※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

逆子が治らず、次回の検診で心房に穴が空いていないか検査することに不安を感じている初産婦です。検査は普通行われるものなのか知りたいと思っています。

初めまして*今まで検診のたび逆子ちゃんで1度も治ったことがない33w1dの初産婦です*
初めて質問させていただきますm(__)m

昨日、検診の日で病院に行ってきました*
べびちゃんのお尻が私の骨盤にハマってしまっているため、依然として逆子は治っていなかったものの
羊水も十分にあり*いつも通り順調*との事だったのですが
先生に*次回の検診で心房に穴が空いていないか検査するね*と言われました。

普通検診の際にその様な検査は行われるのでしょうか?

先生に言われた時は*そんな検査もあるんだな*と思うくらいだったのですが、帰宅後に不安になり色々調べたのですが分からず、こちらで質問させていただきましたm(__)m

よろしくお願い致します*

コメント

ころ𖧷 ⁺.

一人目が綺麗にお尻が骨盤に
ハマって25wくらいからずっと
ビクともしなかったです😭笑

妊娠後期に入ると色々な細かい検査を
しますよね(T_T)
私も次回心臓に異状がないか、
胃腸はどうかなどよく見るからと
言われて異常があるから見るの!?と
思ったら時期的に細かいところまで
念のため見るそうです(*^^*)
一人目が胎動全然なくて、心臓も早めと
言われていたので余計に心配でした😥

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ご回答いただきありがとうございます♡˖˚⑅
    こっとんさんのお子様も骨盤に
    ハマってしまっていたんですね!
    昨日先生に帝王切開になるかなって言われ
    べびさんよっぽど居心地がいいのかな〜
    なんて思って、腹をくくりました(*´︶`*)笑

    やはり色々検査があるのですね!
    初めてなので色々不安になる事ばかりで
    居ても立っても居られずにいたのですが
    こっとんさんのおかげで不安が和らぎました♡
    本当にありがとうございました♡˖˚⑅
    寒くなってきたので風邪など引かぬよう
    お身体大事にお過ごしください(*´︶`*)♪

    • 10月13日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    グッドアンサーありがとうございます😭

    25wくらいで逆子と言われて
    直るから心配しなくていいよーと
    言われてから一向に直らずでした(*´ω`*)
    赤ちゃんが居心地いいなら仕方ないって
    感じですよね☺
    娘は生まれてきてからもやっぱりお尻を
    はめるのが好きみたいでゴミ箱とかに
    座ってお尻はめてて笑っちゃいました!笑

    不安が和らいでもらえて
    嬉しいです❤
    ぴぴさんも残りのマタニティー生活
    満喫してくださいね(*^^*)

    • 10月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    いえいえ♡˖˚⑅
    こちらこそご回答いただけて
    感謝しております(*´︶`*)💐✨

    私もだいたい治るからと言われ
    今に至ります!笑
    なんて可愛いんでしょう♡!
    ずっとこっとんさんの骨盤に
    はまっていたから
    何かにはまると安心するのかな?✨
    ほっこり(*´︶`*)♡

    はい♩残り僅かなマタニティライフ
    穏やかに過ごしたいと思います♡!
    ありがとうございました♡˖˚⑅

    • 10月13日
deleted user

問題ないと思いますよ(^^)
先生はただ、詳しく言ってくれただけだと思います!

私も7ヶ月入った頃からやたら心臓ばかり拡大して念入りに動きみられ…
何か異常あるの!?と心配でしたが、後期になるにつれちゃんと機能してるかどうか確認してるようでした(^^)
異常があれば必ず言ってくれるはずなので、心配ないですよ(^^)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ご回答いただきありがとうございます♡˖˚⑅
    そうなんですね( ;∀;)!
    毎日たくさんの妊婦さんを診ている
    先生からすると、いつもの事なんでしょうが
    心房?穴?と言われ心疾患でもあるのかと
    とても不安になってしまいました…
    ですがmi☆さんのお言葉で更に安心しました♡
    次の検診まで約2週間もありますが( ;∀;)
    心穏やかに過ごしたいと思います♪
    mi☆さん、もうすぐべびさんに会えるのですね♡
    お身体大事にお過ごしください(*´︶`*)♪

    • 10月13日