※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

27週で尖圭コンジローマ治療、30週に入る切迫早産入院中。リトドリン点滴で張りあり、性病治療で張り緩和される可能性はあるか。頚管長は35mmと18mm。

切迫早産で入院中で、明日30wに入ります!
27w頃に尖圭コンジローマが見つかり、今日治療
してもらいました。
リトドリンの点滴3A15ですが、今のとこ1時間に2回ぐらいは張りがあります。
そこで、性病を治療した事によって張りが少しでも
治まるということはあるのでしょうか。
まだまだ退院できないのは分かってますが、張りを気にしすぎてしんどくなってきました。
頚管長は張ってない時で35mm、張ってる時は18mmぐらいだそうです。

コメント

ママリ

あたしはカンジダになった時切迫でリトドリン飲みながら自宅安静でした!中期からはお腹の張りが出てきて当たり前になるので、そこまで気にしなくてもいいかもです!
ママさんみたいに頚管長も同じぐらい短くなってたけど子宮口は開いてないって言われてたので、1ヶ月ほど自宅安静して40週1日で出産しましたよ!

• aym

aym

コメントありがとうございます!初マタでお腹の張りが頻繁だったのにも関わらず様子見で過ごしてたのが間違いでした、、
    当初に比べだいぶ落ち着きましたが、かなり張りに敏感になっていまして(゚o゚;笑
    私の場合子宮口が少し柔らかいみたいなので自宅安静はなかなか難しそうです。
    予定日までもってくれるといいのですが(;_;)

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

わかります!あたしもお腹張るなーで終わってたら切迫でしたから🥺
    入院されてるようなのであと1ヶ月半ほど頑張りましょ!
    薬や点滴の副作用強いかもしれませんけど、ゆったりと過ごされて下さい✨

• 11月13日