※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

11週3日の妊娠初期で、尾てい骨から腰にかけてのだるさと痛みがあり、心配です。出血はないが赤ちゃんの安全が気になります。

妊娠初期 腰痛
11w3dです。
今日はなんだか尾てい骨?から腰にかけてがだるくて、尾てい骨が痛いんですが、、なんか腰痛なのか、、出血はしてませんが、なんだか心配です。
赤ちゃん無事かなぁ、、と考えてしまう日々です💦

コメント

ママリ

妊娠すると骨盤も緩むし子宮大きくなる痛みだったり、いろんな痛みが出てきます💦
お腹が張ったり、出血とか無ければ基本的には心配いらないと病院では言われましたが、もし心配なら産院にこういう症状があるけど大丈夫でしょうかと相談するといいと思います😊
息子の時は初めてだったこともあり、ちょっとした変化でも心配な時は電話してましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    そうですよね、ほんとお腹のあらゆるところが痛かったり、胃が気持ち悪かったりするので、どれが子宮の痛みかがもはやわからなくなってます💦
    月曜に検診なので、腰の痛み聞いてみます❣️

• 11月13日
S (22)

私もあります!
私の場合1人目妊娠中から骨盤が歪んでおり、歪んだまま2人目妊娠したので、たまに痛くなります…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます❣️
    骨盤が歪んでいるのは先生にご指摘されたのですか❓私も月曜日先生に聞いてみます❣️

• 11月13日
  • S (22)

S (22)

何ヶ月か前に痛すぎて接骨院に行ったところ歪みがあるって言われました😂

• 11月13日