※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊活

排卵予定を考慮し、タイミングをどう取るか悩んでいます。既に排卵していたらAIHは中止になる可能性もあります。どうすればいいでしょうか?

人工授精とタイミングのとり方について

今日(D10です)の午前中にクリニックへ行き、卵胞チェックで14~15mmくらいの大きさが確認できました🥚今までの排卵の様子と今日見えた卵の大きさを考慮したり、尿をとって排卵検査薬を使ったりした結果を踏まえると、排卵はまだ先でおそらく火曜あたりとのことです。月曜にまた受診して、その結果を見て火曜にAIHになるだろうと言われました。昨日(木曜日)タイミングをとったのですが、皆さんならあといつタイミングをとりますか?人工授精は2回目なのですが、人工授精前の禁欲について特に言われない病院です。ネットを見ると数日禁欲するのがベストというのも載っていて、迷っています。火曜にAIHになるなら、それより前にタイミングをとるとしたら土曜?日曜?あたりが良いのでしょうか?

あと、気になるのが…月曜に受診してもし既に排卵していたらAIHは中止になりますよね?😭万が一のことを考えて、それも踏まえてどうタイミング取るのがベストでしょうか(>_<)

コメント

とーりー

うちは前回禁欲1日だと量も濃度も少なめだったので今回は禁欲2日になるように調整しようと思っています。
禁欲長めにすれば鮮度が下がりますし、短めにすれば量と濃度が減るので難しいですよね💦

月曜に排卵していれば恐らく火曜は中止だと思います💦
不安であれば、排卵検査薬を併用してみてはいかがですか?

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます✨とーりーさんもAIHしていらっしゃるんですね。頑張りましょうね!😊

本当に難しいですよね💦木曜に1回とったので、あとは土曜日に自分たちでタイミングとって、日月と休んで、火曜に排卵がまだなら病院で人工授精、もし排卵後だったら自分たちで念の為その日にタイミングとる…こんな感じでいいでしょうか?(>_<)排卵検査薬も併用してみます!

• 11月12日
  • とーりー

とーりー

そうなんです、旦那の数値が悪くて😂頑張りましょう!!

はい、それがベストだと思います!
    人工授精できるといいですね✨
    お互いにいい結果が出ますように😊

• 11月12日
  • チューリップ

チューリップ

そうなんですね(>_<)うちは原因不明で一年以上ダメなのでタイミングもとりつつAIHに切り替えて頑張ってます!✊

ありがとうございますこれで今回は頑張ってみます☺️お互いに赤ちゃん来てくれますように🕊✨

• 11月13日
ふみ

こんにちは😃
私と似ていて思わずコメントしました!
今日D10で病院に行き、卵胞チェックで11ミリ〜15ミリの大きさが確認できました!
大きさから火曜日に人工授精することになりました!
私も2回目です☺️

今日か明日タイミング取る予定です。

• チューリップ

チューリップ

コメントありがとうございます☺️似ていますね!私は夫が今日は疲れ具合から無理らしく😭、明日タイミングとることになりました!別の方のアドバイスで排卵検査薬も夜に使ってみたところまだ陰性だったので、ちょうど良いのかもしれません✨お互い頑張りましょうね(>_<)

• 11月13日