※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーパークやキッズアカデミーに通っている方いますか?口コミが両極端で悩んでいます。子供向けの施設が真面目すぎると自分に合わないかなと思っています(笑)

ベビーパーク、キッズアカデミーに通っている方いますか?
クチコミみると両極端ですがいかがでしょうか😵‍💫?

子供のことになると結構真面目になってしまうので、
あれダメ!これダメ!っていう内容だと
自分に合わないかなと思ってます(笑)

コメント

ぽん

ベビーパークは体験に行って、合わないと思ったのでやめました!

  • みー

    みー

    どのへんが合わなかったですか🥺?

    • 11月12日
  • ぽん

    ぽん


    やることが単発的というか

    ハイ、フラッシュカードやります!
    ハイ、次は、百だまそろばんです!
    ハイ、次はハイハイの練習です!

    って、感じで子供はポカーンとされるがままだったり。


    体験の前が3歳くらいの子のクラスで、チラッと見たのですが、制作とかもほぼお母さんがやってて、終わってなくても次の作業に入るとかで、子供無視な感じがしてしまって。

    とりあえず、予定されてるカリキュラムを与えてる感というか。


    もしかしたら、先生によるのかもしれませんので、あれですけど。

    • 11月12日
  • みー

    みー

    なるほどーーー😭緩やかにやる感じではないんですね(>_<)💦
    ありがとうございました✨

    • 11月12日