※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種を受けた後、緩いお腹になり心配しています。同じ経験をされた方いますか?

ロタウイルスの予防接種💉

2ヶ月になり初めての予防接種💉を月曜日にしてきました!
ロタウイルスは経口なんですね!びっくり!

病院では1週間排泄物でロタウイルスが排出されるから、オムツ替えしたら手洗いしてね!と言われてました!

汚い話ですが、緩いんです!私のお腹が!水曜日くらいから!
胃はなんともないんです、熱もないです!

ロタウイルスなんですかね!?
同じような経験された方いらっしゃいませんか〜?

コメント

おり🔰

月曜接種の、水曜に発症ならロタかもしれませんね💦💦
もともと予防接種なので菌の威力は強くないのと、抵抗力があって酷くないのかもしれませんね😌
でもasmさんがトイレ後、しっかり手を洗ってなければそこから家庭内に蔓延しますので気をつけてください。
因みにロタウイルスはアルコール消毒効かないので、手をしっかり洗う方が重要です