※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
家族・旦那

義母についてです。義母と私達家族は大阪と東京で離れて暮らしています…

義母についてです。

義母と私達家族は大阪と東京で離れて暮らしています。

出産後当初は、お宮参りを義母が住んでる大阪でする予定でしので、その事を義母にも伝えていて、楽しみにしましたがなかなか帰省できず。
帰省する時期を伺っていましたが、これから寒くなる季節なのでこの秋に東京でやってしまおうと夫と決めました。

わざわざこちらに来てもらうのも大変なので、私たち家族だけでします。もちろん義母にも東京でお宮参りする事は夫の方から伝えてもらっていますが、こういう時私からも事前に伝えた方がいいんでしょうか?
それとも、終わってから伝えてるのか、私からは特に連絡しなくていいのか迷ってます。

今は義母との関係は特に問題もありませんが、1ヶ月は連絡を取っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷われるのであれば、事前にひと言入れておいた方が、後々、あのとき連絡しなくてミスった😂なんて後悔がなくていいかもしれませんね💦
一緒にできなくてとても残念ですが、今年の冬は寒いようですし、実施することにしました…みたいなかんじで。
ちなみに私も東京大阪よりもうちょっと遠い距離で、義両親が来るまで待って、生後7ヶ月手前でやっとお宮参りできました😭笑

はじめてのママリ🔰

旦那さんが伝えてくれるならわざわざ自分からは連絡しませんかね!