※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kota
産婦人科・小児科

霧島市在住で妊娠中の方が、不妊治療クリニックを卒業し、産院を探しています。加治木のフィオーレか竹内レディースクリニックで悩んでおり、口コミ情報が不足しています。先生やスタッフの雰囲気や対応、検診や出産時の対応について教えてほしいそうです。

初めまして🌿霧島市市在住です。
顕微受精で妊娠し現在、6w5dです。
市内な不妊治療専門クリニックに通っています。
このまま上手くいけば11月いっぱいで
クリニックは卒業になり、産院を探さなければいけません。

今、加治木のフィオーレか竹内レディースクリニックで
悩んでいます。Googleの口コミもあまり参考にならず😓

♢先生やスタッフの雰囲気、対応
♢検診、出産時の対応
♢ここが決め手になった!
などなど、何でも良いので教えて頂けると嬉しいです😊

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ひまわり🔰

竹内レディースクリニックで今年産みました!不妊科に通ってたのでそのまま竹内でお世話になった感じですが、元々私はフィオーレの男の先生の対応が合わず…竹内でと思ってました。
先生は男性と女性2人いるみたいで私は田平先生でした!
最初は無表情な感じで口数も多くはなかったのでクールなのかな?って印象でしたが、数回検診行くたびお互い慣れてきたからか、忙しい中質問などにも丁寧に答えてくれます。
新生児仮死の状態で産まれたのですが、助産師さんや先生の迅速な対応のおかげで今のところ障害など出ずに元気に育ってます。
産後入院中も母乳過多でどうしていいか分からない中家族のように親身になって対応して頂きました…!
決め手は無痛分娩が出来る事ってのもありますね!無痛分娩を選択したからといって、必ず無痛分娩をしなきゃいけないって訳ではなく、耐えられそう!って思うなら、キットを開ける前なら無痛分娩しなくてもいいそうです!なのでギリギリまでする、しないを選べるのはいいなーと思いました!(無痛分娩教室や、事前検査は受けておかないとですが💦)
長々となりましたが、竹内で産んで良かったです!
知り合いでフィオーレで産んだ方もいますが、とてもいいから、次はフィオーレで産みなよって言われるくらいいいみたいです|ᐕ) ⁾⁾どちらも対応は悪いということはないとは思います\(^-^)/

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

田平先生=男性の先生です💦

• 11月12日
  • kota

kota

ご丁寧にありがとうございます☺️✨
    フィオーレの先生は口コミでも対応が…と書いてあって引っかかっていたとこでした🙇‍♂️
    産婦人科は忙しいと思うので、1人1人への対応が大変ですよね。
    でも、スタッフの方も親身になってくれるとの事で安心しました😌✨

そして、無痛分娩!気になっていたので聞けてよかったです😊
    分娩選択が少しでも多い方が有り難いなぁとも思っていました。
    35歳で高齢出産になってしまうので、リスクも考えてて💧

参考にさせて頂きますね😌
    ありがとうございました🥰

• 11月12日
  • ひまわり🔰

ひまわり🔰

フィオーレ、少しドライと言うか、、、こっちも見ないし、何か気持ちダルそうに対応してるような感じがして😅お医者さんも人間だから機嫌悪かったのかな?…と思います🤣💦

無痛分娩したのですが、私はして良かったです😉去年くらいから始まったみたいですよ✨

参考になれたのなら幸いです✨

• 11月13日
  • kota

kota

妊娠中は色々デリケートになってしまうので、気になってしまいますよね😭

ひまわりさんは無痛分娩だったんですね!痛みはいかがでしたか?🥺あと…差し支えなければ費用などお聞きしてもいいですか?🙇‍♂️

• 11月13日
  • ひまわり🔰

ひまわり🔰

本当些細な事が気になりますよね😵💦

痛みは全くない訳ではなかったでした…😅初めてだったので比べようがありませんが、しないよりはマシだったのだと思います‼️費用は夜間に運ばれて夜間に使用したので7万円くらいでした💦平日の昼間だったら、5万円くらいだったはずです!

• 11月13日
  • kota

kota

意外なお値段でした!😳
    不妊治療してたら1回の治療で20〜30万かかるので…完全に感覚が麻痺してますね😓笑

竹内さんのインスタにも無痛分娩のレポがあったので、また見てみます😌

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♂️✨

• 11月13日
はじめてのママ みゆき🔰

私自身がかかったわけではないですし、主様のお家からは遠いですが、
鹿児島市の愛育病院(小松原)は、良いとおもいます!
私自身愛育病院で息子を出産しました。
隣接するところにレディースクリニック愛育という所があり、そこの患者様の声などインスタにも上がっていて、丁寧で親身に先生や看護師さん達が対応されてるように感じました🙇‍♀️
宜しければインスタなど見てみても良いと思います!
参考になればと思い、コメント致しました🌼

• kota

kota

ご丁寧にありがとうございます😌愛育病院お名前聞いたことあります😌✨良い病院なんですね😊🤲🏻
    市内は色々な病院の選択が出来るので羨ましい限りです🥺✨

インスタでまた情報見てみます♩ご意見ありがとうございました🥰

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️夏にフィオーレで出産しました(*^^*)私はフィオーレで産んでよかったです💓スタッフ、先生の雰囲気、対応ですが、まず、常勤の先生は2人いて(院長先生と男の先生)男の先生はサバサバしてる感じです😙時々冗談も言う感じの人です〜!人によっては合う合わないがあると思います😅私は院長先生が好きでいつも院長先生に診てもらってました笑。院長先生は優しくて丁寧です!ただ忙しそうでいつも紙カルテをせっせと書きながらお話しするので顔を診てお話しはできてないなあーって感じです(*´ ³ `)笑。初めての時は、びっくりしましたが慣れました💓笑 とにかく優しいです♪他に非常勤の女の先生が2人ほどいますが優しい感じの方です。スタッフの方は、忙しそうでセカセカしてる感じもありますがみんな優しいですよー♥️検診、出産の対応も良かったです♪フィオーレにした決めては、1番は、家からの近さ、もともとフィオーレに通院していたのと、あとは費用が安いと聞いていたからです( ˊ ᵕ ˋ )お祝い膳も美味しかったですよ〜💓

• kota

kota

ご丁寧にありがとうございます☺️✨先生やスタッフの方との相性は人それぞれの捉え方ですね😂フィオーレだと家からもかなり近いのでやっぱりそこも気になっています♩費用も変わってくるんですね😳!
    また病院に実際に問い合わせてみたりして検討したいと思います☺️🌿
    ありがとうございました✨

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ(*^^*)参考になってよかったです♪フィオーレさん、インスタもやってるのでよかったらぜひ🌸kotaさんが素敵な産院に出会えますように〜💓失礼します(*' ')*, ,)

• 11月17日