※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☺︎
子育て・グッズ

予防接種後の発熱で病院受診。母乳で水分補給OK?頻繁に授乳しているが熱が下がらず、アドバイスを求めています。

予防接種後の発熱について!
お世話になっています(´>_<`)
昨日の8時に予防接種、ロタ、肺炎球菌、ヒブ、四種の4つの予防接種をしました!
日中は大丈夫だったのですが、夜から39度をこえる発熱があり今朝も39度台あったので病院を受診しました!
今日1日様子見て熱が下がらないときはまた明日来るように言われました(´>_<`)
昼頃には38度台になったのですが、そこから熱が下がりません( ; ; )
完母なのですが、水分補給は母乳で大丈夫でしょうか?
またこまめにとはどのくらいに母乳をあげれば良いのでしょうか(´>_<`)?
今1〜2時間おきにあげてみてますが、ゴクゴク飲みます(´>_<`)
アイスノンで頭冷やしてますが、なかなか熱が下がらないので、アドバイス等いただきたいですm(_ _)m

コメント

服装はどうですか?
肌着だけにして様子を見てますか?
服を着せているなら肌着だけにしてみてください〜

で、冷やすなら頭ではなく脇の下や足の付け根です(^◇^;)

• Rin☺︎

Rin☺︎

返信ありがとうございます(´>_<`)!
    服装1枚だけにしていますm(._.)m
    そしてぬけてしまいましたが、脇の下も冷やしています( ; ; )
    今は寝てしまいましたが、触った感じ少し熱が引いているように感じます(´>_<`)
    このまま落ち着いてくれるといいです。。

• 10月13日

退会ユーザー

四種混合は熱が出やすいのでビックリしますよね〜
    病院に行っても痙攣など無い場合は「薄着にして様子見て」で終わってしまうので(^◇^;)
    早く下がればいいですね!

• 10月13日
ささゃん

うちも先月予防接種で熱をだしました(>_<)心配ですよね。
水分補給は母乳で大丈夫だと思います(^^)また、熱も上がらずゴクゴク飲んでいるのであれば問題ないと思います。
母乳も飲まなかったり、熱がまた上がってきてしまったら診てもらうと良いと思います(^^)
こまめに熱を測ってあげて、様子を慎重にみててあげてください♬
心疾患があるので病院にはしょっちゅうお世話になっていますが、熱があっても(高熱じゃなければ)赤ちゃんの機嫌や母乳の飲みも悪くなければあまり心配しなくても良いと言われています(^^)
心配しちゃいますけどね💦

• Rin☺︎

Rin☺︎

初めてこんなに高く熱がでたので、脳おかしくならないかなとかへんな心配してしまいます( ; ; )
    今朝方はおっぱい飲んでくれず心配でしたが、それ以降はしっかり飲んでくれているので、こまめに熱はかって様子見たいと思います(´>_<`)
    返信ありがとうございましたm(_ _)m!

• 10月13日