※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

学生時代から、お友達が少なく、また、コミュニケーションが下手で、悩んできた。

母親になったいま、また、お友達が欲しいなと、思うようになった。

そのためには、もっと自分から、心を開く必要があるのかな…。

  • ママリ

    ママリ

    とってもお気持ち分かります😭

    • 11月29日
  • ちゃぷちゃぷ

    ちゃぷちゃぷ

    同じく私もです!😭

    • 11月29日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    私もめちゃ分かります🥲
    子どもの友達関係を良好に保つにはママ友ってかなり重要なのかなって、、
    付かず離れず、広く浅い交友関係が苦手なので苦労しそうです💦

    • 11月29日
  • なーちゃんはじめてのママリ🔰

    なーちゃんはじめてのママリ🔰

    分かります!ママ友とかではなく、100%信用できる友達がほしい!

    • 11月29日
  • ままりん

    ままりん

    わかります😭
    保育園とか幼稚園の情報教えてもらったりしたいけど、全くママ友いないので苦労しているところです😣
    でも、ママ友っていう感じが苦手。
    またご近所付き合いとも違う、『友達』がいいんですよね….

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります…
    20過ぎてからかなり友達減りました。そしてめちゃくちゃ仲良かった子たちはみんな海外やら遠くに引っ越してしまって、最終的に私も引っ越して😭ものすごい孤独です…
    どうやったら今から友達になれる人と出会えるのでしょう😭

    • 11月29日
  • ちー

    ちー

    分かります……!
    私はなんか一線を引いてるように思われてダメなんですよね……💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まとめての返信で、すみません…m(._.)m

    皆さん、コメントを、ありがとうございました。

    同じように悩まれている方がいて、驚くと同時に、励まされました。

    もっと自分らしさを出して、その自分を受け入れてくれる人を、もっと大切にしたいな…なんて、考えたりもします。

    • 11月29日
あいぜん

さーーーーむい!
ガッツリ断熱材のきいた家がほしいよぉ😭

  • ニコ

    ニコ

    寒いんですか?どこで建てたんですか?

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと寒くなりましたよね🥲🥲

    夜はお布団の中だけが天国👼
    家中とまではいかなくても寝室は無敵のあたたかさが欲しいです🤣

    • 11月29日
  • まままり

    まままり

    同じくですー!!実家の築30年以上の家なので寒くて寒くて震えます🥶笑

    • 11月29日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    我が家も寒い😨隙間風が❄️

    • 11月29日
  • あいぜん

    あいぜん

    うちもそれです!
    もうすぐ築40年かな?ってレベルで隙間風が😫😫
    ゆうべはずっとストーブつけっぱなしでした💦

    • 11月29日
  • あいぜん

    あいぜん

    そうなんです!
    窓も戸も閉め切っているのに謎の隙間風のせいで顔面が凍えます💦
    下の子は髪の毛少ないから寒いのかよく起きるし最悪です😭

    • 11月29日
  • あいぜん

    あいぜん

    わかります!
    寝室だけでも無敵の暖かさ…って😭✨
    旦那は家建てる気あるのか無いのか、いっつも返事がのらりくらりで腹が立ちます😅

    • 11月29日
まま

ああもう完全に夫への信用が地に落ちました。(笑)

今妊娠中で働いていないのでクレカの支払いは夫の給料から出しています。

夫は「余計なものを買ってしまうから」とクレカは持たないので私のクレカです。

そして昨日、支払い日前日、振り込もうとしたらキャッシュカードが使えないと言われた、と。

その時点で意味わからんのですがそもそもいつも何回言ってもギリギリにしか振り込まないからこんなことになるのだと、お前のせいで私の信用情報に傷がついたと、もう顔も見たくないほどイライラしています。

あーー実家に帰ろうかなー😃

  • ニコ

    ニコ

    分かります

    • 11月29日
  • まま

    まま

    わかってくださってありがとうございます〜😊!

    もう愛情とかないんですよね〜
    ただひたすらウザいだけ。笑

    世の中の仲良し夫婦さんが羨ましいです😖

    • 11月29日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    うちもお金の信用ないです。お金の為に嘘つくし、貯金のお金使うし、平気でお金借りるし…他。🤣
    お金にだらしない人はホントだめ。

    • 11月29日
ママリ

義実家に遊びに行ってきた
自分の子を可愛がってもらえるってうれしいな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく凄くめちゃくちゃわかります!

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    うれしいです!😆

    • 11月29日
まー𓃗

来週は娘一時保育!
出産前の最後の1人時間何して過ごそう〜🙄

hk

注意の仕方優しくしなきゃ。
怒って言ってしまった。
ちょっと我慢して、泣きそうな顔していて、やってしまったと気づいた。
余裕ないなぁ。

明日忙しいから公園行きたくないな😮‍💨
イライラしちゃうくらいならな行かないほうがいいんだろうけど、、、
でもずっとおうちつまんないだろうな。
どうしよ。
久しぶりに引きこもりたい😵‍💫

  • でんこん

    でんこん

    私も週末こどもへの注意を強く言いすぎてしまいました。
    イライラとまらなくて頭がおかしくなりそうです^^;

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その葛藤めっちゃわかります😭
    どっちを取るかとか、そっちを取るならデメリットを最小限にするにはどうしたらいいかとか考えるのもめちゃくちゃつかれますよね💦

    • 11月29日
  • hk

    hk

    イライラしてしまいますよね。😭
    内科に行って漢方薬だしてもらおうか考えてます😱

    • 12月1日
  • hk

    hk

    考えるの大変ですよね😵‍💫
    結局ひきこもってしまいました💦
    急に寒くなったので、風邪も困るしって自分に言い訳しました笑

    • 12月1日
ままりに感謝

寒い😨でも暖房つけると乾燥がぁ💦

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    オイルヒーターオススメです😊電気代は高いですが😅

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!加湿器フルの暖房フルで電気代おそろいしです😭

    • 11月29日
るん

何でも好き勝手言いやがって〜
傷ついてないとでも思ってるのか!
義母ー!

はじめてのママリ🔰

自分の誕生日のお祝いでも、家事育児やる事は何も変わらず…
むしろ休みで家族みんな居る分やる事も増えて忙しくなるから全然めでたくない。
本当に疲れた。
ひとりになりたい

  • ままり

    ままり

    お誕生日おめでとうございます🍾🎉
    なんでもない日にケーキ買ってこっこり食べてリフレッシュしてくださいね😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日だと、期待しちゃうから余計落ち込みますよね😭

    • 11月29日
ミコ🐱

パパは熱々のラーメン食べ終わり携帯かまってテレビ見て😇
ママは熱々ラーメン食べれないままグズる息子に必死でご飯食べさせて😑
「俺が息子にご飯食べさせるからママご飯食べな」
って言ってくれる素敵パパ


うちにはいない・・・。笑
パパに期待してはいけない。

分かっちゃいたけど期待した私がバカだった😂
冷めてのびたラーメンあとから1人で食べましたよ😇
お家に
素敵パパいる方

羨ましいな😭

パパには一切期待しない。
パパの取説へ追加決定😂

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    うちも素敵パパでは無いのでそういうパパ居てるご家庭羨ましいです🥺💦💦

    • 11月29日
  • なーちゃんはじめてのママリ🔰

    なーちゃんはじめてのママリ🔰

    うちのパパも「見てるから食べな」なんて言ってくれたことがないです。「見てるからもう少し寝な」は毎週日曜日言ってくれますが…毎日お風呂上がって、3時間位裸のまま授乳したり、寝かしつけたりで、ボディクリームがなかなか塗れない…しかも自分の食事時間は毎日削られてくのに、旦那は絶対食べるのをやめてまで子供をあやすことは絶対無い。昨日なんて、旦那が食べてる時に「洗濯物干すからちょっと見てて」とお願いしたら、泣いてるのに「どおした〜?」と言いながら、食べる手は止まらない…

    • 11月29日
  • ミコ🐱

    ミコ🐱


    素敵パパではない仲間ですね😂
    ほんと羨ましいですよね😭
    期待しないようにします😂

    • 11月29日
  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    日曜日寝かせてくれるなんてとても素敵なパパですよー!!私はそんなこと言われたことないです😭

    でも男の人って、食事に関しては絶対俺が先、自分優先って感じですよね😤😤
    どうしたぁ?のまえに抱っこしたりあやしたりせんかーい!って言いたいですよね😂

    • 11月29日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    ホントですね……
    息子生まれてからまだマシになりましたけど😅💦💦
    前はお風呂入れるのもしませんでした…
    今でもしませんけどパパが先に入ってたら子供らが突撃してったら渋々入れてます😂😂

    • 12月1日
ももんちゃん

日曜日の夜は見たい番組多すぎて録画消化するのが大変なんだよ!🤣
まだまだ続く夜ふかしタイム😁✨

  • 2児のmiki🔰

    2児のmiki🔰

    朝何時に起きるんですかー⁉️😲

    • 11月29日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    7:30です😅
    旦那は自分のこと一人で準備して出勤してくれるので娘と私はゆっくり寝てます😂
    みなさんもっと早起きなんですかね?

    • 11月29日
  • 2児のmiki🔰

    2児のmiki🔰

    わたしはいつも4時~5時くらいです😂
    仕事も8時からなので子供の準備やら家の事があるのでそのくらいじゃないとわたしは時間が足りないです😅😂
    今日は珍しくまだ起きていますが、明日も4時起きですよ(笑)

    • 11月29日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    そうなんですね😳
    私は専業主婦なんで全然時間あるかもです😃といっても自分の睡眠時間削るだけで早起きは絶対しないんですが😅

    録画したテレビとかいつ見るんですか?

    • 11月29日
  • 2児のmiki🔰

    2児のmiki🔰

    わたしテレビはあまり見ないんです😁💡
    ただ毎日晩酌の時間は必ずとってます(笑)
    たまーに飲まない日もありますが😂

    • 11月29日
ママリ

先々週くらいにとっても気になることがあって息子を少し放っておいてしまった

そこからかな…?
なんだか息子の笑顔が減ったきがする

たまに適当に接してしまうことがあるな…😢

傷つけてしまったな😭
ごめんね😭😭😣
できるだけ近くにいて安心してもらえるように明日からがんばろう

deleted user

食べムラの時期の双子達。
昨晩はお好み焼きにすると1人は食べたけどもう1人は一口で終了。
今晩はクリームドリアにしたら、これまた1人は食べてもう1人は2、3口で終了。
2人同時に完食してくれる日はいつになるの💦
インスタのお子さん達は、何であんなに何でも食べてくれてるのかなぁ。羨ましい😭

ママリ

ここに吐き出すと少しは気持ちが楽になる
吐き出すって大事だなー

はじめてのママリ

あんだけ好きやったのに赤ちゃん産んでから旦那にめっちゃイラッとする😂
寝てるだけでムカつく(笑)
いや良くやってくれてるよ、、オムツも替えてくれるしミルクもあげてくれて、私にお昼寝もさせてくれた👩🏻
でもイビキかいて寝てるのムカつく😤笑

まこ

子どもをお風呂どころか手洗い、トイレにも連れて行けず大泣きさせて機嫌悪くするだけして結局私に全部放り投げてくる旦那。まじお前、粗大ゴミに放り投げたろか。

えん⭐

10月に風邪ひいてから夜泣き(といっても覚醒するだけで泣いてない)するようになった

夫が月3くらいしか休みないから変わってもらえないし体がしんどい

昼間は内職やってるから次女がお昼寝してても一緒になんか寝れないし

でも昼間に眠くなることはほとんどないからつらくはないんだけど
気づけばしばらく1日3~4時間睡眠でした

そりゃ喉も腫れるわ

はじめてのママリ🔰

2さい4さい1人で見てて何回も怒ってしまった
疲れて余裕なかったけど、もっとちゃんと聞いてあげたらよかった

ゆー

ついに今週から仕事復帰。
とっっっても憂鬱です🥲
頑張れるかなぁ…

  • きなこ

    きなこ

    無理しないでくださいね😊

    • 11月29日
  • ゆー

    ゆー

    優しいお言葉ありがとうございます😭無理せず、ぼちぼち頑張ります🙂

    • 11月29日
ゆうまま

母乳がそこまでたくさん出る訳でもなく、混合でしているから何回もおっぱい欲しがったりした時に自分で「おっぱい出るかな〜??」とか言ってたのが悪いのかもしれないけどこないだ旦那に「おっぱい出んの?ミルクにする?」って言われた時「は?」ってなった〜
おっぱい出ないとかそういうこと言うと傷つくってわからんのやろな
吸わせれば吸わせるほど出るとかそういう基礎知識ないくせに、、とか思ってしまう
自分で言うのはいいけど誰かに言われるのはかなりむかつくんやって思った、、、

  • なーちゃんはじめてのママリ🔰

    なーちゃんはじめてのママリ🔰

    吸わせないと余計に出なくなるのに、私もこの間出が悪くても娘に吸わせていたら、ギャン泣きするベビーを見て旦那に「さっさとミルクあげたほうが良いんじゃないの?」と言われてイラッときました

    • 11月29日
  • みかん

    みかん

    わかります、、私は実母ですが。
    おっぱいあげてて、遊び飲みするので「もういいのー?」と息子に話しかけると「出てないんじゃないの?」と毎回言われてイラッとします。

    • 11月29日
🤱

疲れが溜まってイライラして生後2ヶ月の寝ない息子に「早く寝てよ!」と怒ってしまった。自分も睡眠不足でしんどくて泣いてる息子を少し放っておいたりしてしまったし
後から後悔。ごめんなさい。
まだ生まれて2ヶ月なんだから寝るの難しくて当然だよね。
情けない。。😢
大好きでたまらないのに🥲

  • ままり

    ままり

    お母さんもキツイ時ですよね😔
    お気持ちとてもよくわかります…
    怒ってしまった分大好きって伝えときましょ😭

    • 11月29日
  • 🤱

    🤱

    分かって頂けて嬉しいです😭
    そうします😭💗

    • 11月29日
  • ともよん

    ともよん

    睡眠不足、しんどいですよね😭
    私もそんな時あります💦眠たいなら寝たらいいのに、ずっとグズグズ言い続けられ、抱っこから降ろせないまま。そこに上の子のことも相まって、怒ってしまいます💦

    しんどい時は、少し離れても全然大丈夫ですよ〜😊
    私はトイレに避難よくしてます(笑)あと、寝てくれた時には、甘い物食べたり🤭
    寝不足も諦めてお昼寝一緒にしたりとかして、ゆっくりやっていきましょう、お互いに✨

    • 11月29日
  • ままりん

    ままりん

    ありましたありました!
    『あー!うるさい!』って言ってしまったこともあります😣
    言った後にすごい落ち込むんですよね😭

    • 11月29日
  • 🤱

    🤱

    共感して頂けてなんか泣けてきました😭
    眠たいなら寝たらいいのにってほんとそうですよね、、
    立って抱っこしないと泣かれるし、自分もうるさいな!といってしまいました、、😭
    めちゃくちゃ落ち込みました。。
    トイレに避難参考にさせてください!😂
    皆さん明日も頑張りましょうね😭💗
    毎日お疲れ様です!!

    • 11月29日
みーちゃん🧜‍♀️

授乳中
旦那のいびきがストレス😂
よくそんなに寝れるわと感心する😂

nyoro

こっちが眠たい時に限って寝てくれない、寝付けない時に限ってよく寝る…イライラしたってしょうがないけどイライラするー!!!寝させてくれー!!!

はじめてのママリ🔰+

早く退院したい😮‍💨😮‍💨

娘と愛犬と旦那の居る
家に帰りたい😮‍💨😮‍💨😮‍💨
火曜日退院楽しみ🤤💓

そして水曜日は
26歳の誕生日🤤❤️❤️
楽しみたくさんワクワク😍

ひな

今日も胸がソワソワして眠れない…
この症状なんなんだろう…

deleted user

産後のレスがつらい
毎晩ないんだってわかってても期待してしまうのがつらい

deleted user

誰とは言わないけれど
LINEブロ解して相手もブロ確したら見事にブロックされてました〜🤣👏

ゆい

明日は朝起きて病院行かないといけないのに、寝ないし加湿器ひっくり返すし…はよ寝て。
イライラする。

ままりん💎💙

今月2回も生理来てるよ😥💦💦
来月来るやつ早めにきたにしては早くない?
しかも今月生理終わったん遅かったのに……
10日は生理続いてたよな💧

赤ちゃんとお風呂は準備はきちんとやな……
生理中に一緒にお風呂は危険だ😵‍💫💧
あちこち血が🩸汚っ。

Mms2Y

長男「かいー(痒い)かいーかいー・・・」と言いながら旦那が座って抱っこトントンをして寝た😳😴
相当眠たかったんやなぁ!!
次男はお出かけで拘束されてばっかでお家に帰ってきたら遊びたいが強くてちょっと遊ばせてからねんね😴
長男寝てるし邪魔されないしで嬉しそうにガシャガシャ遊んでた☺️

ナス

義祖母がしんどい😓
自分が使ったお箸で息子に何か食べさそうとするのやめてくれ!
何回かやんわりやめて欲しいと忠告しているが、悪いと思ってないのか昭和の感覚なのか普通にあげようとする。
こちらは立場上、強く言えないからとてもしんどい😑

ちゃちゃちゃっ🤏

今日もいっぱい泣いたね☺️お疲れ様!息子くん👍💕
明日もママといっぱい泣こうね〜🥺💦笑

  • なーちゃんはじめてのママリ🔰

    なーちゃんはじめてのママリ🔰

    私もよく一緒に泣いちゃいます。息抜きしたい

    • 11月29日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    子育てに涙はつきものですよね!最近なんて毎日泣いてます🥲
    私は旦那さんが休みの時に子供と3人で出掛けてよくリフレッシュしてますよ😆

    • 11月29日
ぴ

今日は夫の30歳誕生👏🏻
👨30代子持ち夫婦やて
👩やば。立派な大人やん
👨60歳なっても同じこといってそう。「やば、60やて」てなりそう
ってゆう薄い会話しました🤣
大学生の付き合ってる時から中身あんまり変わってないのに状況だけ大人になっててびっくりする笑
これからも楽しく過ごして
「60やて。立派なじじぃやんww」って会話が出来ますよーに🙏💕

なーちゃんはじめてのママリ🔰

哺乳瓶に慣れてしまった1ヶ月のベビー、母乳あげようとしても途中で寝たフリ、ギャン泣きにイライラする自分が大嫌い😭赤ちゃんも自分の気持ちが伝わらないから泣いてるのに、母親にうるさいな!と叫ばれて可哀想。もう少し冷静に対処して、少しずつまたおっぱいに慣れさせてあげたいよー。母乳も入院中は溢れて服がびしょびしょだったのに、今はスカスカになっちゃった。

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん


    わたしもスカスカになりました〜🥲
    スカスカになっちゃって
    自己嫌悪になってます(笑)

    お互い母乳出るように頑張りましょう😭😭😭🙏

    • 11月29日
  • なーちゃんはじめてのママリ🔰

    なーちゃんはじめてのママリ🔰

    明日からミルクアップブレンドというお茶を飲み始めて、母乳が増えるか試してみます!アマゾンとかで30バッグ2千円で売ってるので、ぜひ!人によって効果抜群みたいです!

    • 11月29日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん


    わ〜!!わたしもやってみますね🥺!!
    ありがとうございます☺️!!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

旦那久々の休み。
9時に起きたと思ったら、『小腹がすいたから来た。また寝る。』と😂

あなた、子どもがいるという自覚ありますか?
育児は休みないし、寝たいときには寝れませんよー。

と思いつつも、それを言って不機嫌になられるのも疲れるから、いっそのこと寝てくれてる今の状況が1番気を使わずに楽ということに気付きました。笑

はー。
皆さん、本当にお疲れ様です。

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん


    めっちゃわかります〜😂
    結論、寝ててくれるか仕事いっててくれたほうが楽ですよね😂!

    休みで何もしないor自分の好きなことしかしない姿見てるのもイライラするし😄💦笑

    明日も皆で頑張りましょう🥺

    • 11月29日
なな

今までなかった夜泣きが始まったみたい😭
成長過程と言えど、ちょっと辛い😂
6時間位寝てた頃が懐かしいなー😂

ままりん

真面目に痩せなきゃ…
授乳中はどんだけ食べても太らなかったのに、徐々に回数も減って、卒乳してから、食べる量減ってるのに太ってる😫

娘抱っこして写真撮ると2人目いますか?レベルの体型😱
ヤバい…
マジで痩せよう。
キレイなママになろう😭
2人目はそれからだ!!😣

  • なーちゃんはじめてのママリ🔰

    なーちゃんはじめてのママリ🔰

    母乳回数が一日一回になってしまい、産後一ヶ月ですがまた太ってしまった(笑)
    産後2週間までは母乳あげてて13キロも減ったのに…マジで痩せなきゃ。頑張りましょう

    • 11月29日
  • ままりん

    ままりん

    13キロ⁉️すごいです😣
    母乳だと痩せますよね。
    私も産前まで体重減ったんですけど、知らない間に増えててビックリ😱
    なーちゃんはじめてのママリさんも無理なさらず、ダイエット頑張りましょう💪

    • 11月29日
  • なーちゃんはじめてのママリ🔰

    なーちゃんはじめてのママリ🔰

    そうなんです、妊娠前の体重よりマイナス1キロになれたのに、プラス3キロ位になってしまいました(笑)美味しいものに手を出すのをまずやめたいです🥺

    • 11月29日
はじめてのママリ

外食行って、旦那が
「俺抱っこしとくから先食べちゃいな!」って言ってくれるの、嬉しいような面倒くさいような気がしちゃうのは私だけでしょうか?🤣🤣🤣
なぜかというと、要はこっちは急いで食べて、食べ終わったら旦那は後ろがないからゆっくり食べれて羨ましいなーなんて思っちゃうからです🤣
その間に私が子供にご飯あげるので、時間かかるし…笑
旦那いる時くらいゆっくりご飯食べたい…なんて思っちゃう土日でした。笑

ママリ

土日娘の誕生日だからって豪遊して暴飲暴食した結果半月前から1.5キロ増…想像以上だった😂
明日健診なんだけどヤバイよね…胎児大きめて前回言われたのでビクビクするわ🙄

まゆみ

旦那不在で週末のみ帰ってくることになってしまい後1ヶ月なんだけどきつい。 癇癪も遊びも生活のこと全部私で仕事にこれから雪も降るし…
メンタル病みすぎて家出したい

みー

一度心拍確認後に稽留流産をしてしまい、今回も妊娠して心拍まで確認できたのですが、また繰り返してしまうのではないかと不安で仕方ありません、、、。
前回流産になってしまった週期にもうすぐなるので凄く怖く、色々とネガティブに考え過ぎてしまいます😔
情けないです、、。

  • ともよん

    ともよん

    そうなんですね💦
    赤ちゃんの力を信じたいですね😊✨

    • 11月29日
  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!!
    それだけで励みになります🙇‍♀️
    今は赤ちゃんの力を信じるしかないですよね!!信じます!!!

    • 11月29日
mayu rei

鼻風邪……
からの咳……

キツくて寝れない…

ベビーは爆睡!いい事だ!

ぱんぷきん

最近母乳の出が悪くなってきた🙂

母乳飲ませたり飲ませなかったりする自分も悪いけど

ミルクはミルクで
どのくらい飲んだかって
目に見える安心があるし
腹持ちがいいから
時間の間隔がちゃんと空くし

でもやっぱり母乳には
ミルクにはない
お母さんからもらえる
栄養もあるし、
出先でも荷物少なくていいとか

どちらにしても
どっちにもメリット、デメリットがある...🙂

ミルクもあげつつ母乳も
ちゃんと出ればいいのになあ〜
とか思うけど
そんな上手い話もない...

母乳もあげたいけど
出なくなってきたことで
自己嫌悪...

一人目もほぼ完ミで育てても
しっかり育ってくれたから
どちらでもいいと思うけど、

やっぱり母乳が出なくなってくることへの罪悪感は半端ないなあ🙂
でもどうしようもない...🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳の量が少なくなったりするとなんだか切ない気持ちになりますよね🥲
    私も混合で粘ってましたが離乳食始まり、続けるのがしんどくなってしまってミルクに切り替えました😓
    けど、子供自身はこちらが気にしてるほど気にしておらず、元気に飲んで、すくすく育ってくれています☺️

    あまり気にしすぎずで大丈夫だと思います☺️

    • 11月29日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん


    コメントありがとうございます🥺
    本当切ないですよね~🥲🥲

    でも、子供さえ元気にすくすく育ってくれれば問題ない!って
    気にしないようにいこうと思います😭👍👍👍

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

産後6ヶ月まで謎の発疹に悩まされて、病院にも行けずめーっちゃくちゃ痒くてボロボロだった。
新生児期つらくて寝れなくて吐いて、それでも頑張って沐浴して寝かしつけ。
その時の辛さっていうか、なんで助けてくれんかったのって思いが消えない。
産前産後の恨みは消えないって本当だなぁ。🤔
できるなら忘れて、優しくしてあげたいんやけどね

みー

また娘の前で喧嘩してしまった…
約束の時間になってもご飯作らないし寝てるから、ビンタして起こしてたら旦那もキレてベッドから背中から落とそうとするので、泣きそうになりながら娘と遊んでた。
娘は笑ってたけど、パパママのこんなところ見たくないよね💔 あたしも手出したから悪いけど、辛かったなあ

はろ

ちょっと愚痴らせて下さい💦
なんで夫だけ漫画やゲームの時間があるの?!
今日夫は11時間、一人でキン肉マンを読んでいたそうです。
寝ている娘をお願いし、仕事の準備をしていたら、娘が起きました。
すると夫は「まだ?俺も仕事の準備したい」と言い出しました。
まだ?って何?
キン肉マンの時間を削って、仕事はできなかったの???
娘が起きたからって、急に仕事???

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供起きたらいきなり忙しくなる旦那、わかります。笑

    • 11月29日
  • はろ

    はろ

    急にやること増えますよね!!笑
    今日は、夜娘を見てもらうためにお昼ゆっくりしてもらったのに「まだ?」って言われたのがイラッとしました😅

    • 11月29日
ともよん

夫婦ふたりとも子ども寝かしつけして、そのまま寝ちゃって…起きたら0時!
明日の登園準備とか何もできてない所に下の子泣いて起きて授乳して…とやってたら。
「じゃあ、おやすみ〜」と寝に行きよった😒
こっちは、すぐに寝れないんですけど😤!

ヒカリ

最近夜中に起きる回数増えてしんどい😭
抱っこすれば寝るけど布団に置いたらすぐ泣くし…
イライラしたくないのに寝不足でイライラしてしまう💦
はよ寝ておくれ〜!!!!!

はじめてのママリ🔰

今日は良い肉の日かぁ🍖
焼肉食べたいよー😭💦
娘が生まれてから焼き肉なんて一度も食べたことない🥺
年末娘を旦那に託して友達と焼き肉行くの楽しみすぎるー💓💓💓

すりごま

高校時代めっちゃギャルだったけど今はめっちゃくちゃ可愛い女の子のママ
化粧も落ち着いてて変わったなーと思ってたらインスタのストーリーで
「あぶねーから落ちんなよー」と口が悪いままで相変わらずすぎて笑った😂😂

はじめてのママリ🔰

また夜泣き…
おいたらまた泣く、いつまで続くの、辛っ…😢

  • mii

    mii

    わかります
    1時間激闘の末
    本日は寝っ転がった状態から
    お腹の上寝かせて寝たのを見て
    横向いて転がしたら寝ました爆笑
    ほんま寒い時期になったので
    勘弁してくれですよね😓
    毎日お疲れ様です😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    今日も夜泣きで上の子も一緒に泣いて大変でした…
    そんな中、旦那は爆睡…

    おぉ、すごいですね!笑

    本当、勘弁してほしいです😫

    お互い頑張りましょうね!

    • 11月30日
  • mii

    mii


    やっぱり男の人は起きないですよね
    ずっと泣かして見てても
    起きてこないですもんw
    逆に素晴らしい耳やなって
    感心してます爆笑

    毎日お疲れ様です
    私のところはまだ1人なので
    いけますが
    2人だと狂いそうです(。´Д⊂︎)

    • 11月30日
チコヤ

旦那には、もう死してコンクリートになってほしい(団信発動により住宅ローンが消し飛ぶから)

トマト桃カフェオレ

今回の妊娠中、何回喧嘩しただろう。
何回涙流しただろう。
お腹の赤ちゃんは元気に育ってたくさん希望をくれてるのに、こんな親でごめんね。
娘にも寂しい思いさせてしまってる。ごめんね。
私はなんでこんな器の小さい人間なんだろう。

正期産に入ったのに、近頃またイライラして喧嘩ばかり。
来週からは義母が来てくれるから、親子3人で過ごす最後の日曜だったのに。

はじめてのママリ🔰

あー起きたら月曜日の朝。
またながーいながーいワンオペ生活がはじまる
でもこの休みはパパが子どもたち見てくれて一人銭湯に行けたからまた頑張ろ☺️

  • cs

    cs

    銭湯!めちゃくちゃいーですね😍
    行きたいなーと思ってたのでついコメントしてしまいました💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂好きには1ヶ月シャワー生活辛いですよね😂csさんも旦那さんに預けてぜひ♨️

    • 11月29日
♡

旦那に泣きながら悩みを相談してたのに、途中で寝やがった。
しかも鼻ティッシュしたまま。
鼻の穴に指突っ込んだろかこの野郎👆
まじで腹立つ〜〜〜。

ゆり

自分を卑下しちゃうくせやめたい。

親との情緒的な面の相性が良くなくって色々あり、未だに自分の価値を認められない。私が傷ついて丸く収まるならそれでいいって思っちゃう。

子供にはそうなってほしくないからいっぱい褒めて育てたい。

  • ゆい

    ゆい

    わかります!私もそうです!
    自己肯定感なんてありません🤣
    子どもにはそうなってろしくないし、褒めまくって育てたいです✨
    現実は厳しいですけど🤣

    • 11月29日
ママリ

だめだ。最近、実母のことが無理すぎる…。

出産してから見方が変わった。

抹茶

私もです💦
学生時代の友達もいないし
ママ友もいないし

すごいお気持ちわかります💦

cs

吐き戻しさえなければ、、いつ治るかな、、
真っ暗な部屋で布団で寝たい。
寒い時期、リビングで暖房
電気やガス代、高いだろーな。
1日1日忍耐だ。。

抹茶

ストレスで寝れない
考えたら悲しくなる

ママリ

キュンキュンする少女漫画読みたーーい!
久々に君に届け読んだら幸せになった笑

今はシンデレラクロゼットと消えた初恋読んでます!
心情がゆっくり丁寧に書かれててイイ…

おすすめあったら教えてください!

🔰

毎日家事育児こなして
旦那の子育てもしてそれで夜の相手をしろと?
ホルモンバランスのせいか
最近洗い物してる時体触られたり
胸を揉まれると鳥肌止まらないゾワゾワ
なんでこんな協力的じゃないやつの性欲まで私は満たさないといけないん?と、、

はじめてのママリ

2歳半の、何かと難しい時期の娘が
生後5ヶ月の娘のおもちゃを
取り上げたりして
意地悪していました。
その取り上げたおもちゃたちを
袋に入れてパパに
こんなに入れたんだよ〜って見せたら
パパが
「意地悪して集めたおもちゃなんて
なーんにも凄くないっ😑!」
と言ったら娘が
悔しそうに泣いてしまいました。
旦那がそう言いたくなる気持ちも分かるし
もしかしたら私も
余裕が無かったら怒ってたかもしれない。
だけど私は
「いっぱい集めて凄いねぇ!😊
じゃあこのおもちゃを
〇〇ちゃん(下の子)にも
はいどーぞしてみようか!」
と言ったら
ご機嫌ではいどーぞしてくれました。
育児って
ほんと頭使いますよね…😂

あずき

アメトークの双子パパ芸人で「やってる感は出しちゃあかん」て芸人のコメントに旦那が「なんで!?」と。

「こっちは毎日やってるからやってる感出されてもねぇ、嫌じゃない?」と言ったら最終的に「じゃあ俺と同じだけ稼いでこいってなるよ」だって。

元々発言に疑いの目を向けてたけどモラハラ夫決定な発言😇

なんて返せば良かったかな?

「じゃあ私と同じ時間陣痛に耐えて命懸けで子ども産んできて」て言えば良かったかな~😂

すぐに返せない頭の回転が遅い自分がちょっと情けない…

でも今までならケンカになる言い返しをしてたかもしれないから成長したのかな私!✨

いや、呆れて物が言えなかっただけか…笑

皆さま今日もお疲れさまでした♪

はじめてのママリ🔰

3歳児育児中。二人目考えたいけど、なかなか決断できない。流産、つわり、切迫、産後うつが怖い。仕事との両立。上の子の世話。あてにできない実家。義実家。悩ましい。

deleted user

他人の子育てに口出しはよくないが、
ミルクを水で作っちゃう時もあるという人、大丈夫かなぁ〜と心配になってしまう

はじめてのママリ🔰+

こんなこと言いたくないけど
同室の人、うるさい( Ĭ ^ Ĭ )
飲み物飲むのは全然良いけど
置く時にドン!って置いたり
ぷっはぁー、的な声出したり
お菓子か分からないけど
ボリボリ食べたり…。
それよりも、電気消して欲しい💡

りこママ

1歳11ヶ月の長女と
生後1ヶ月の次女
最近、長女が我慢してるからか保育園で先生に甘えることが増えてる…
私にはそこまで甘えてこないのに。強がってる。
毎晩寝顔見るたびごめんね我慢させちゃってって思う。

ママリ

うちの夫は未だに寝る時はTシャツ
だけど毛布は肩までしっかり被って寝てる🙄
長袖着たらいいのに、寒くないと謎の強気でTシャツ着てる😶

ママリ🔰

お漏らししたっていいじゃん、、、それなのになんで怒っちゃうんだろ😭
自分の余裕の無さに腹が立つ。
でも、後処理もトイレ連れて行くのもママだけじゃなくてパパも出来るじゃん。
やってよって余計苛立つ。

みちゃ

やっと寝たー!😇
今までずっとセルフねんね出来てたのにここ何日か寝付きがすこぶる悪い息子😅
そして私は眠気の峠を越えた😅

ちー

息子の旦那への信頼がないのと旦那の言う事半分くらい聞かないので旦那が拗ねるし怒る。
日頃の接し方のせいじゃないですかねー?なんて言えないからほっとくけどいつか気づくんだろうか……😂
息子はきっと旦那はスマホ大好きで機嫌がよく悪くなる人だと思われてるよ。

deleted user

なんか疲れた
もっと気楽に出来たらいいのにキチキチしちゃう自分が嫌だ
友達はあんなにのびのび子育てしているのに私は。。

あいこ

夜泣きしんどい…寒いし眠いし…2時間もぐずぐずする体力があったらさっさと寝てくれ。
旦那は代わっても中途半端なことしかしないから結局寝なくて私に代わるし。
疲れた…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく同じ日々です!!
    旦那が抱っこするとさらにギャン泣きしたり…

    • 11月29日
むすび

風邪をひいて寝付けない娘。
置けば起きる。寝ても10分したら起きる😭
抱っこしてればすやすや💤
もう抱っこしたまま壁にもたれて寝るしかなさそう⚡️

それにしても、結構なボリュームで泣いても起きない旦那が腹立つわぁ👊いびき、うるさいんじゃーー!

あー今夜は眠れそうにないな😭

ぶたまんまん

腰痛すぎて寝返り打てなくて
目が覚めたー😭😭😭
生理痛のような便痛のような
謎の痛みも頻繁にあってて
もしや前駆陣痛??😂
なのに胎動激しいし。
息子の時には無かったことが
ありすぎて全く分からないよーーー

deleted user

夜中の授乳は寒いよ〜〜🥶
寝てくれるようにはなってきたけどまだまだ夜通し寝てくれない😪

あんこ

毎日夜中の1時から3時の間で咳が始まる次男。一時期落ち着いたのにまた風邪ひいて繰り返す。おまけに咳き込んで嘔吐。鼻水から後鼻漏になってるのか、エコーしてもらったけどそこまででもなく。。点鼻薬と鼻水の普通の薬飲んではいるけど、、もうずっとわたしは寝不足で毎回吐くのではないかとおかしくなりそう🙄

ちっち

1週間経つか経たないかくらいに娘が風邪をひいた。(2歳児半)私も移りばぁばも移り、私と娘は薬を飲んで治ってきたところ。

でもさっき寝てる時に咳き込んで苦しそうだったのに背中を叩いてあげたらひと口ゲロ程吐いた。

吐いたあと苦しそうにする訳でもなくまた寝たけどなんで吐いたのかな。

母心配性すぎて目が覚めてしまった、、様子見でいいんだろうか

ひな

眠たいし寝れる環境にいるのに、眠れないの辛い…

  • ママリ

    ママリ

    今、同じ状況です😭

    • 11月29日
  • ひな

    ひな

    辛いですよね…
    そして朝も寝不足でだるだるなんだろうな〜

    • 11月29日
ちさこる

娘、生後22日目、NICU・GCUから退院して4日目…

コロナの影響で、娘入院中もら5回しか面会していないから、娘のことが分からない涙

うんち水っぽいけど、入院中はどんな感じだったの!?
よくおならしてるけど、入院中もそうだったの!?
授乳途中で寝ちゃうけど母乳足りてるの!?体力ないから起こした方がいいの!?

分からなくて病みそう

  • みかん

    みかん

    わかりますー!😭
    息子、出産してすぐ入院だったので、毎日会えたものの1時間のみ。
    連れて帰って来てからは
    ???ばっかりでした(笑)

    • 11月29日
そると

旦那さんのいびきがうるさい…
いびきうるさかったよ〜って言うとどうせいじけるんやろうな… なんて言えばいいねーん

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!!
    真横で寝れる娘すごいと思いつつ…
    今日はイライラしそうになったのでリビングに避難です…

    • 11月29日
みかん

一緒に寝る相手に先に寝られるとなかなか寝られない私。
赤ちゃんだとなおさら。
寒くないかな?
苦しくないかな?
そろそろぐずるかな?

でこんな時間、、、。
寝よう。。。

2児のママ🌈🧸

21時に飲んで今まで寝てくれてた🥱

ゆー

久々の深夜枠😆
ここにくる気力さえない新生児育児期間🤣
旦那&上の子と部屋分けて寝ていたけど、今日から下の子と4人の寝室に戻りました☺️

人の気配があるせいか、下の子はいつもより深く寝てくれていて、わたしは溜まりに溜まった家事片付けながら久々ママリへ遊びに来れました😆

みなさま、今日もお疲れ様です!
明日からまた1週間が始まるので、頑張っていきましょー😆

はじめてのママリ🔰

モデルナワクチン2回目を昨日打ったんだけど、寒気すごい。😂38.5もある。辛くて寝れない。バファリンきいてくれー!

はじめてのママリ🔰

私を喜ばそうと頻繁に高いケーキたくさん買ってくる旦那
嬉しいんだけど、今口内炎できてるし、太るし、既に甘いもの食べた日に限って買ってくるし、甘いものとりすぎると体調悪くなるし、微妙なんだよなぁ〜。

はじめてのママリ🔰

みんなしてることなのに、私にはできない😞
自信がないし、上の子にイライラしてしまう、、、夫は仕事だし、、
休みの日なのに、洗濯物も干せたのはやっとお昼の12じすぎ、、お昼ご飯も食べれなくて、落ち着いたのは2時ごろに、、  
夜のご飯もずっと抱っこで寝てから食べる、、お風呂もギャン泣きしてミルク飲ませるも寝なかった、

みんな2人目育児どうしてるのかな?
1日ワンオペの時が怖い🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね😭頑張ってますね😢
    大丈夫です!応援してます!

    • 11月29日
  • ゆー

    ゆー

    子供たち同じ歳ですー♡
    大丈夫、みんな同じですよー^^

    私もお洗濯、起きてすぐ回すのに、干せるのって12時〜14時とかで、すぐにおひさん沈んでくるので次の日の日暮れ時まで干しっぱなしですw

    ご飯時に泣いたら、ぎゃーんになるまではほったらかしで食べます!
    食べなきゃおっぱいでない!と心の中で唱えてます笑

    そろそろやばいかなってなったら、抱っこしながら立ったまま口に運んで、もぐもぐ笑

    うちも旦那が平日も土日も夜中も現場次第でいないこと多いので、ワンオペ多いですが、上の子はYouTubeに頼って、下の子が寝てる時に家事や上の子のご飯やおやつで、あっという間に1日が終了しちゃいますww

    家事はできる時に無理なく!
    子供が元気ならそれでオッケー😆

    私もずっと自分だめだなぁとおもってましたが、理想を低くしたら、ギャップで受けるダメージ減らせるようになりました😊

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です😭
    洗濯物は夜お風呂入った後に回して、旦那が部屋干し当番です😀
    2人目は夜だけミルクにしてるので、旦那が洗濯待ってる間、下の子とリビングで過ごし、泣いたらミルク飲ませてます!
    私はその間、上の子と寝室で寝てます🤗

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月前から急に夜泣きが…
これまでそんなことなかったのに😭😭
自分が寝るの下手すぎて娘が寝ても寝れない日々
さらに今日は1時間おきに泣いてて抱っこでやっと寝かしたけど、旦那のイビキでわたしが寝れなく…
リビングで凍えそうになりながら朝を迎えようと思います😭

  • ゆー

    ゆー

    おつかれさまですーっ
    温かい飲み物入れて、少しほっとしたら、横になってぼーっとしてください^^
    寝る姿勢を取るだけで、多少疲れも取れるらしいので♬

    • 11月29日
りり

おれがやっとくよorやっといたよ

って言ってくれる旦那さんどこ?

お風呂掃除は旦那の担当だけど、私が娘を寝かしつけたあとゆっくりお風呂入らせてもらう時はお風呂掃除毎回しとくんだけど、代わりに洗い物しといたよとかあってもいいんじゃないのか?
求めてはいけないんだろうけど、求めさせてくれ。
ごはん作ってくれるのはいいけど、片付けまでしてくれ。

夕方から夜にかけて娘がパパのだっこだとギャン泣きして手がつけられなくて私がだっこするのも別にいいが、その漫画を読んでる時間でなんとかならんかったんか?
仕事してるのがそんなにえらいんか?

将来子ども何人作るかの話も真剣にしてくれんし、(生理も始まってないけど)なんだかすごくモヤッとボールを大量に投げつけたい。

ぴぴぴ

休みの日はお昼寝しなくなって20時前後に寝てから朝まで起きなかったのに、今日は3時ちょっと過ぎに「ママ…」って小さな声で起こされて、一緒に横になったらすぐ寝るかと思ったら喋るでもなくぼーっと目開けて、眠そうなんだけどあと一押し足りないって感じでもうすぐ4時🙄
やっと寝れたみたいだ…

入院中心配だな😢
旦那は1度寝たら息子がどんなに大声で泣いても起きない人だし、実母来てくれるけど実母もそのタイプだし…笑
経産婦だから4日間の入院だけど長く感じちゃう…

  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります、、
    私の旦那もそういうタイプです🥲
    でもいざ一人で任されたら責任感じてやってました🤣🤣

    • 11月29日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そうなんですね💦
    旦那もそうだといいなぁ😂

    • 11月29日
ままりん

娘はとっても可愛いし、あやしてる時はわたしも元気に笑顔でいれるけど、寝た時とか夫が見ていてくれる時の気分の落ち込み具合とのギャップがすごい。自分でもどうした?って思う。
寝不足、疲労、それだけなのかな。気晴らしとか、休息とか言うけど完母だし、日中も夜中も授乳間隔3時間くらいだし。
どんどんネガティブになっていって、気力も食欲もすり減ってきた〜
実家帰りたいけど、この状況を素直に親に言えないし。帰ってもダラダラしてると思われてうるさく言われる気がして気が乗らない。どうしたもんか。完全にミルクにしたら解決なのか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくですし、
    同じ授乳間隔です!
    それプラス旦那の為に、静かに寝かせようとして、添い乳の癖がついて夜中に起きる頻度が高くなってしまいました。
    旦那がこの子を見てくれている時私も気が気じゃないというか嫌な気持ちになるのですが、
    完ミにした時旦那さんがミルクをあげてる姿を想像するだけで私は無理なので、いっそ完母で頑張りたいと思いました💦

    • 11月29日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    私も未だに3時間から4時間おきの完母です。

    娘は完母に慣れてしまったからか哺乳瓶は全く受け入れてもらえなくなりました。
    でも私は気晴らしがしたかったので、長い時間はムリだけど、授乳した直後に1人で1時間くらい買い物に出掛けただけでも少し元気になりましたよ!
    買い物といってもいつも通りの家の食材などを買っただけですけどね😂

    • 11月29日
  • ままりん

    ままりん

    静かに寝かせようと気を遣っちゃいますよね、、
    産む前は2人で協力して楽しく育児をするイメージでしたが、それぞれが可愛がる時間があっても一緒に育児を楽しめず、心境が変化してしまった自分を責めてしまいます😔

    • 11月29日
  • ままりん

    ままりん

    半年経っても間隔空かないんですね、、うちはまだ哺乳瓶受け入れてもらってますけど、それも拒否となると本当に大変ですね、お疲れさまです🥲
    1人の時間もらうのいいですね。美容室とかマッサージとか温泉行きたいです。。行けばいいんだけど、なかなか自分から子供と離れる気になれず。母親の本能なのでしょうか…

    • 11月29日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    子どもと離れたくない気持ち分かります。私も最初は罪悪感ありました。
    でも不思議なんですが、気分転換した後に娘を見たら今までも可愛いと思っていたはずなのに『これまでの何倍も愛おしくて可愛い』って思えたんです!少しだけ心の余裕が出来たからかな?そして娘もこれまで以上に笑ってくれる!と思いました!←これは勘違いかもしれませんが笑

    人それぞれだとは思いますが、母親の心の余裕は子どもにとっても大事なのかな?と思い、それからはあえて言ってたまーに1人の時間を作ったり出かけるようにしています。

    • 11月29日
  • ままりん

    ままりん

    心の余裕が増えてさらに可愛く思えるのはたしかにそうかもしれないですね☺️
    ネガティブすぎてその発想まで辿り着けませんでした、、次の夫の休みに1人でお出かけさせてもらおうと思います◎

    • 11月29日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    それに、周りにも『置いて出かけるなんて可哀想』って言われそうだし、何より娘に申し訳ないと思っていたけど、そんなことないのかなって思うようになりました!
    ママとだけいるよりも他の人と過ごすことも大事だから一石二鳥だとプラス思考に考えるようにしてます!
    是非お出かけしてみてください!少しの時間だけでも😊

    • 11月29日
mii

夜泣きってすぐに抱っことか
構ってたら良くない言うから
だいぶん泣かしてからしてるけど
寝たと思って寝ようとしたら
また泣いて
仕方ないのはわかるけど
1時間も永遠寝てすぐ泣いてを
繰り返されると
ほんましんどい
さっさと寝てくれ
頼むから。

  • はるぽ

    はるぽ

    わかります😢
    うちも絶賛今2時間起きて泣いてます😦
    頭突き、髪引っ張り、爪立てて顔ガリガリされるのでイラッとしてしまいます😢

    • 11月29日
  • mii

    mii


    お疲れ様でした
    本当それですよね
    引っ張る前に寝ろよって怒りたくなります(´;ω;`)

    • 11月29日
はじめてのママリ

妊娠中のクラミジアの検査結果が私だけ陽性だった事を、解決したと思っていたら
今更浮気してたのが耐えられないから離婚とかいい出した旦那。
タイミング的におかしくないですか?
当時は全く責められず、2人で不思議だね?と話していたのに、、、

mii

こー余裕がなかったなって反省(´;ω;`)
早よ寝ろやとか
子供に言ってしまった😭💦
娘ちゃんごめんね

こーゆー子供に苛々した時とか
子供の実の父親(元彼)に
わやほど言われてた言葉が頭を駆け巡るんよな

それでも認知もしなかった
クソ男
よくもまぁ人に偉そうに言うてきたもんだな

たまに変な時に思い出してしまうから
腹立つ。
話し合いもせずストーカーまがいだったから
警察に警告してもらっての今だから
話し合いもせず強制的だから
余計に思い出してはムカつくのかな?w

deleted user

毎日これくらいの時間に起きる息子殿。
むずむずバタバタしてて、可愛い。授乳して少し寝てくれるといいな。

昨日は色々あって私が疲れてしまった💧ゆっくり眠れずに、なんだかモヤモヤしたまま朝を迎える。

あらま

2022年4月の保育園入園を見送ったんだけど、今更ながら途中入園出来るのか不安になってきた…😂

最後の子育てになるかもしれないから、1歳までは家で見よう!って夫婦で決めた事なんだけど、ふとした瞬間に不安に駆られる😂(笑)

なんとか1歳〜2歳の間に入園出来ます様に…😭🙏🏻✨

deleted user

ここ最近4:30に起きる次男👶🏻
夜寝るのが早いから仕方ないけど、この寒い時期はきついなー😇

ゆー

今日で生後1ヶ月!
うつ伏せの練習してみたんですが、普通に首持ち上げてぽーとしていて驚きました!

ん?こんなにすぐできたっけ、、?

ママさん

今日は旦那の祖母が亡くなってしまい、義実家へ行ってきた。
義実家の両親はとても良い人なんだが、亡くなった義祖母に会いにきた親戚こ自分からみておばあちゃん世代の人全員に、息子がかわいいと言われたあと二言目には、母乳?とか母乳なの?母乳なら経済的でいいわねー!とか初対面で聞いてきやがった。
これが母乳ハラスメントってやつか!って思った。
自分は完母だけど途中まで混合だったし、そもそもそんなの関係ないし、どっちだっていいじゃねーかー!!
これだからおばあちゃん世代の母乳信者は困る…。
めんどくさいから聞き流して適当に答えてたたけど、どう育ててようが子供本人が元気ならそれが一番だし、あなたに関係ないから!って思った!
これが今日一番イライラしたな…。
聞かれたときは、は?何言ってんだ?関係ねーじゃん!って思ってたが、心の中にしまっておけたからよかったー!
こういうのはいちいち説明するのがめんどくさいし、てきとーに流すのが一番!
子育てだって十人十色だし、世の中絶賛子育て中のママ達お疲れさまです!

メグすけ

土曜日の午後から38度越えの高熱…
病院はやってないし、旦那は子供見るのに大忙しで私なんて放置だし😂
ホントは休日診療所でもいいから行きたかったけど、家にいないんだもん😇笑
行けないわ🤷‍♀️

子供たちに移したらいかんと思って、2階で使ってない敷きマットと布団で寝てるんだけど。
合わないみたいで腰痛が…
もう痛すぎて眠れない。
眠れても2時間で目覚めるから4時間しか寝れてない🥲
こんなので治るのかなぁ…
まだ熱下がらないし今日も隔離だけど、腰が限界かも😭😭
子供たちにも昨日の昼から会ってないし寂しい〜🥲