※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日も、バタバタしたけど、頑張れた⤴️

自分で自分を、誉めたい!

とあ

お腹が痛すぎて
トイレから出れません…
ママリ徘徊してます🤗

ゆき

さて日付が変わって今日…
苦手な歯医者の日です😭
はあ、行きたくない😭😭

歯医者、苦手な人
たくさんいるよね!?

  • y.j.n.mik

    y.j.n.mik

    いますいます(笑)!
    きっと沢山だと私は思ってます(笑)

    私も行かなくてはーと思いつつ
    先延ばし中です〜😂

    • 11月25日
  • y.j.n.mik

    y.j.n.mik

    歯医者さん頑張って👍!

    • 11月25日
  • ぽんぽんママ

    ぽんぽんママ

    はい\( ˆoˆ )/
    私も歯医者大嫌い⚡️
    幼馴染が歯学部卒で国家試験合格したら治療してね!
    と約束したものの、3年連続試験不合格+親知らずが腫れて先日母の紹介で歯医者に行きました!
    月末に抜歯が決まり、チキンなので笑気麻酔を希望したら、満面の笑みで拒否されました〜😭

    • 11月25日
  • ゆー

    ゆー

    まさに昨日行ってきましたぁ😭
    ご飯食べられないぐらいの激痛で、行ったら神経の根本に膿が溜まってて神経1本死んでました😭

    神経抜いて、洗浄消毒して蓋されて、一旦終了。。

    麻酔効いてしまえば痛みはないけど、ガガガガッッと、ドリル?で掘られる感覚、骨まで響く感じとか、めっちゃ苦手です😭😭😭

    歯の痛みは出産より苦手です😭

    歯医者頑張ってください!!

    • 11月25日
m-mama💚

上司に理不尽な事で嫌味を言われ、妊娠を理由に影で悪口も言われた1日😩もういやだー😭

  • y.j.n.mik

    y.j.n.mik

    そういう人って居ますよね…
    私も産休前に同じ感じで辛かったです😭
    何か、幸せじゃないんだろーなって思います…

    人の幸せを一緒に喜べる人になりたいですね😉!
    一日、お疲れ様です🍀

    • 11月25日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    今日は辛くて帰ってから旦那の前で情けないですが大泣きしてしまいました😭w
    y.j.n.mikさんのコメントでも心が晴れました☀️ありがとうございます😊

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    先輩にですが私も言われていました😇1人は不妊、1人は結婚出来ない人です。

    私は妊娠して世界一幸せだから大丈夫!って言い聞かせていましたよ☺️

    • 11月25日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    そうやって意地悪する人には幸せなんて来ませんよね😩✋w
    私も言い聞かせて産休まで乗り切ります😢❗️

    • 11月25日
ママリ

今日は一食も座って食べられなかった🤣
お腹すいた!笑
それでも子どもたちが可愛くて幸せ💛

  • とも

    とも

    すごい…2児ママで、そんな状況でも幸せを感じられるママリさんすごい…✨明日は座ってご飯かお菓子が食べられますように✨

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    そんなふうに言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます😭🙏💓

    • 11月25日
sanoです🐨🐼

明日の給料日に珍しく旦那が休みだからお昼は高級焼肉ランチに行こうかなと計画中🤩末っ子ももちろん一緒だけどたまに親にもご褒美いいですよね😍
インセンティブ入るし☺️
仕事頑張ってくれてる旦那ありがとう❤️❤️

tom

感謝や労いに飢えてるー😭
ありがとうって言ってくれー😤‼️

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    とても共感します💦💦

    昨日は娘に頼まれて冬用の体操服買いに行ってあげて、ポケモンのドーナツも食べたいと言われてたので買いに走り回ったのにありがとうがなかったのでね。

    今日は今日で誕生日プレゼント探しに行きますけど何だか虚しい気持ちにもなってますよ…。

    • 11月25日
  • tom

    tom

    お子さんの意思がはっきりしてるとその分感謝も求めちゃいますね😖
    私は主に旦那に対してで、感謝や労いがないとなんでも当たり前だと思われているようでモヤモヤします😢
    感謝されたくてやってるわけじゃないけど少しくらい🤏って思っちゃいます😩

    • 11月25日
名前思いつきません。

今日寝かしつけ全然寝んかった。
でもでも寝たふりしてたら下の子が(息子)私にそっと自分の毛布かけてトントンしてくれたの😆
もうなんだろう。かわいすぎてイライラすっ飛んだよ。うん笑
たまらん😍❤️❤️

ママは癒された🥺❤️

はじめてのママリ🔰

夫よ
21:30に帰宅して、ご飯たべて、ゴロゴロしてから食器洗ってお風呂入るのはいいのだけど、静かにしてくれ。お米炊くの忘れたなと台所に行くと、洗われていない食器たちでこちらの仕事が止まる。あなたの足音、物音で結局この時間ですよ。はぁ。朝もあなたの足音物音で目覚める。いたって不愉快!忍者になってくれ!

ももんちゃん

娘の卵嫌いがいつの間にか治ってた😳
かつては卵焼きが好きだったけど突然嫌になりどんな形で出しても黄身の味がしたら全く受け付けなかったのに、ダメもとで初めて目玉焼きあげたらペロリと完食して、卵もっと食べるー!と言い出した🤣

ドウェインジョンソン

頭がデカすぎて
後2日で生まれなかったら誘発🥶
お願いやから陣痛きてくれ〜❤️‍🔥
早く会おうぜ〜👶🏼💗

  • り

    うちも頭デカすぎてなかなか出てこなくて誘発して吸引して昨日産みました😂👍
    頑張ってください❤️❤️❤️

    • 11月25日
  • ドウェインジョンソン

    ドウェインジョンソン

    わわわ!おめでとうございます🍾🎉
    頑張ります!!

    • 11月25日
y.j.n.mik

今日は離乳食の作り置き頑張りました〜
まだスタートしたばかりで慣れてないのでキッチン大変😵

ハーフバースデーの準備もして
ひと段落したら…
最後にお風呂掃除も残っていて
大きなため息ついちゃいましたー😂

でも、子どもの寝顔を見たら
癒されたな…☺️

  • とあママ

    とあママ

    産後の疲れもまだあるのに本当にお疲れ様です!
    離乳食の作りおき、私も頑張ってたなぁーと懐かしく思い出しました😆
    たまには少し高めのスイーツ🍰🍩🍮✨を自分のためにご褒美しちゃいましょう。

    • 11月25日
pooh

どうしたら心優しい人間になれますか

  • とあママ

    とあママ

    そう思えてる時点で、しょうさんは心優しい性格だと思います。
    心優しくない人は気づかないもんですよ

    • 11月25日
🐰

離乳食始まってから全然食べてくれなくて、
永遠に自分で食べないのではと悩んでたけど、
晩御飯(ぶりの煮付け)を美味しいねぇ♡って言いながら、自分で全部!!!食べてくれた🥺😭感動でしかなかった

ありんこ

生後3ヶ月
わたしにはあんまり笑ってくれないし、抱っこしても泣き止まないのに、
旦那にはたくさん笑うししゃべるし抱っこで泣き止む…
へこむ、、、

  • ママさん

    ママさん

    助産師さんのYouTubeで、赤ちゃんはお母さんの前では泣いたり寝なかったり自分の本性をみせ甘えていて、お母さん以外には泣かなかったり寝たりと外面よくしてるだけだよ!みたいなことを言ってましたよ!
    なので私はこの子は私だけには素直になってくれてるんだなーって勝ち誇った気持ちを心の中に持ってますよ!

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    助産師ひさこさんの動画じゃないですか!?😳✨
    あたしも見てますー!

    • 11月25日
  • ママさん

    ママさん

    そうですそうです!!
    どの動画かは忘れちゃいましたけど、その動画みて私もそう思うようにしたら、息子が泣いてても気持ち的に楽になりましたよ!!

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    ひさこさんの動画その通りだなって思いますよね☺️よそ行きさんになってる😳あらあら(*´ω`*)って気持ちに切り替えられますよね!

    • 11月25日
  • ママさん

    ママさん

    そう切り替えればまだ可愛く思いますよね(*^^*)
    大丈夫ですよ!
    赤ちゃんはお腹の中で10ヶ月もパパといるよりママといる方が長いですから、ママが1番ですよ!

    • 11月25日
名前思いつきません。

もう一つつぶやきます。

私の神経すり減りそうです。

上の子がウイルス性胃腸炎で脱水酷くて入院中。
旦那がそれもらってたみたいで自宅で上から下からやべーことなってる。
そんな中下の子は旦那と一緒😭
奇跡的に移ってないけども。笑

私は実母にも協力してもらいつつ家と病院を往復する日々😵💦

うん、気い抜いたらあかんからもうちょいがんばろ!

  • SS

    SS


    読んでるだけできつすぎます😭😭😭
    早くみんな元気になって日常生活に戻れますように😭😭😭

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

結婚記念日に主人が『きっと2人に似合うと思って✨ブランドは違うけどお揃いで着れるよ』と、娘と私にボアジャケットをお揃いでプレゼントしてくれました🎁

全く私の趣味ではありません😂
しかし、これを私たちのために探し回ってくれたと思うと愛おしくて仕方ない😭❤️

ありがとう、頑張ってオシャレになります😇

これからもよろしくお願いします✨

明日からも頑張るぞ!!

年子ママ

憧れてた年子ママになれるのはすごく嬉しいけど
ひとりでも一日中イライラしてしまうことあるのに
2人同時にわたしは育て上げられるのかな…って不安がたまにくる。。

保活頑張って働きに出た方が気晴らしになるのかなぁ…

家事育児、仕事、できるかなぁ。。
義母たちは夜型すぎて日中頼れないから
近くに頼れる人居ればここまでの不安ないんだろうなぁ…、
何が子どもたちの幸せに繋がるのかな

  • うさ

    うさ

    年子憧れてましたが学年でいけば2学年差になっちゃいました!
    私も2人育てる事できるかな?と不安でしたがなんとかなってます😂もちろんイライラしちゃうし自分に余裕ないときもあります!でも大丈夫です!うちも実家義実家頼れませんが旦那と2人で頑張ってます!
    息子さん9ヶ月でまだまだ大変ですし、妊婦ってちょーーー大変なのでゆっくり休みながら過ごしてくださいね😊❤️

    • 11月25日
  • 年子ママ

    年子ママ


    ありがとうございます😢💓
    少し気持ち楽になりました!
    そこまで考えすぎずにがんばります✨

    • 11月25日
deleted user

義実家に帰省中、夜泣きが酷くてあまり眠れず。おまけに風邪もひいて、帰ってきてすぐ小児科行ってきた今日。
今は子供たちもぐっすり。
このまま朝まで寝てくれますように。

exbk

あと数ヶ月したらパパ嫌!ってなり後追いもう勘弁してーってなるくらいママ大好きになりますよ🤤❤️

はじめてのママリ🔰

旦那1泊出張で明日明後日不在😂たまには1人になりたい~🎶

うさ

私25歳おめでとう!!笑

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます!🎉🎂

    • 11月25日
  • うさ

    うさ

    ありがとうございます!昨日は家族の誕生日で、今日は私、明日は大野くん(嵐)の誕生日でハッピーバースデー続きです💙笑笑

    • 11月25日
  • SS

    SS

    ひゃー若い!笑
    おめでとうございます💖💖

    • 11月25日
  • とあママ

    とあママ

    若いー!おめでとうございます🎵

    • 11月25日
  • 年子ママ

    年子ママ


    わたしも先月で25になりました!同い年🥺✨笑笑
    おめでとうございます🥰

    • 11月25日
  • うさ

    うさ

    ありがとうございます!25若いんですね!若々しく生きます✨笑

    • 11月25日
  • うさ

    うさ

    ありがとうございます😍

    • 11月25日
  • うさ

    うさ

    新米ママさんもおめでとうございます♡♡同い年嬉しい🥰!

    • 11月25日
くるみパン

数日前から、息子の服装を見てすれ違う人や私の母から「寒くないのかな?」「上着薄くない?」など口々に言われて疲れる😰
今の時期、息子にはこの位の服装が快適でちょうどいいって分かってるからそうしているんだけどな💦

うさ

そういえば、少し前まで
こんばんは!アイスの時間です!🍨
今日のアイスは雪見だいふくです!
みたいな投稿ここにあったのに、みなくなりましたね!
アイスさん達は冬だから封印なのでしょうか?私はアイス食べませんが密かにみなさん何のアイスたべるのかなーと見て楽しんでいましたので寂しいです笑

  • 🌼

    🌼

    ブラックサンダーのアイス食べました😋

    • 11月25日
  • うさ

    うさ

    おいしそー!!!!です😍✨
    チョコ禁止してるので、解禁したら食べたいです♪

    • 11月25日
ゆり

乳児血管種が大きくなってきたな🥲早く治療してあげた方がいいのは分かっていたけど、1週間も入院で離れ離れになるのが辛すぎて決めきれなかった。でも、綺麗に治してあげた方がいいよね。私も気になるし·····。うう·····辛いよお

  • a🍒

    a🍒

    我が子はイチゴ状血管腫ですー、、
    入院ってことは、大きいんですね、、💦
    ほんと代わってあげたくなりますよね、、

    • 11月25日
みっきー

保育園の書類のことで旦那に対してうーん😒ってなってたけど、仕事帰りにローソンの生ガトーショコラ買ってきてくれたから許す!笑
こんな時間だけどいただきます😆

ママリ

2回食のリズムにやっっと慣れてきたかな~って思ったらもうすぐすぐ3回食が始まる
絶望

準備→皿洗い→床拭き→着替え
これを1日3回も!!!!?
いやだーーーーーー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    三回食になってからほぼほぼキッチンにいる気がします😂😂😂

    • 11月25日
  • ちゃまる

    ちゃまる

    私、手際悪くて一日中ご飯支度してるみたいになってます笑笑

    • 11月25日
  •  マイク

     マイク

    床はマスカーテープ使うとお掃除楽ですよ🙋‍♀️ホームセンターとかに売ってるのでググってみてください👍エプロンはチュチュ モグモグスモッグっていう食事エプロン使って着替えはしないで済むことが多かったです😎
    離乳食作るのもあげるのも大変ですけど、頑張ってくださいね♡

    • 11月25日
  • るり

    るり

    わたしも今の2回食で疲れるのに3回になったらどうしようと思ってました😓
    少しくらい服が汚れても着替えてません。子供よ、ごめん。

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    3回食になったらやっぱりそうなっちゃいますか😱😱😂

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなっちゃいますよね😣
    2回食でも手こずったので、3回食恐ろしいです😫
    だんだん自分のご飯めんどくさくなってきませんか?😅

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    マスカーテープすごいですね😆捨てればいいってすごくすごく楽そうです✨
    何回かゴミ袋広げてみたんですが、ずれるし切るのが面倒ですぐやめました😅
    こんな便利なのがあるとは!
    エプロン早速注文しました!

    教えて頂きありがとうございます🙇✨

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    食べさせるだけでも、途中で遊びだしたりのけ反ったり本当に疲れますよね😭😭

    わ、よかったです😂私も少し汚れてるくらいじゃ着替えしてません…😅

    • 11月25日
  • ちゃまる

    ちゃまる

    自分のご飯はもう、納豆ご飯だけとか、食パンだけとか、不健康なことになっています笑 が、なぜか痩せません。なぜ?笑 お互い頑張りましょう🥲😭

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    私が?でコメントしたばかりに…お返事までありがとうございます😣✨✨
    私も痩せませんー!😁

    お返事まで本当にありがとうございます!😊🙇

    • 11月26日
おみ

陣痛待ちです。
前駆陣痛はちょこちょこあるけど、、、今夜も何事もなくそのまま朝が来るんだろうな😂

なな

お喋りが増えてきた娘
そんな中、出てきた言葉が
ちん×2 ない 🤣
2語文?😳 だけど
喜んでいいんだか😅

  • SS

    SS

    爆笑してしまいました🤣

    • 11月25日
  • なな

    なな

    普段、家庭でろくな会話してない証拠ですね😂

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

頼むから寝てくれー😪

ママ

下の子のイヤイヤがしんどい😭
寝言も「やじゃ」、寝起きの第一声も「やじゃ」
早く終わってくれー!!!
イヤイヤしてない時は天使のように可愛いのに😂

NK.30🧸⋆꙳

予定日まであと11日…
4人目やのに陣痛が怖くて毎日なかなか寝付けんくて怖い夢ばっか見て目覚めて、寝不足続き😭
立ち会いも面会も禁止やし、陣痛きたら旦那にも子供たちにも会えんと思うと涙が😭
ここまできて逃げ出したくなってる弱い母親😭

玲奈

26週から切迫早産でずっと自宅安静していて、今日ついに入院になりました🥲
子宮口が開いてきていて、お腹の張りも定期的にあって不安で説明聞いてる途中で泣いちゃいました😂
点滴し始めて今はお腹の張りは落ち着いてるけど、初めての入院の寂しさと、これからどうなっちゃうんだろという不安で眠れません🥲
家に帰りたい…

  • SS

    SS


    赤ちゃんがママに今は何もせず、ゆっくり休んでと言ってるのかもしれないですね。
    私も2人目3人目が切迫早産で、絶対安静でした。
    入院、心細いし赤ちゃんも心配ですよね。お薬の副作用も大丈夫ですか?
    動けないストレスと精神的にもしんどいと思いますが、お医者様が近くに居てくれる状況の方が安心です。
    26週から33週までよく頑張りましたね。ここまできたらもう一息です!
    大丈夫!大丈夫!大丈夫ですよ(^-^)自分と赤ちゃんに言い聞かせてくださいね👍

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

隣の県に日帰り出張の旦那。
30分かけて駅まで送り届けて、日中は娘とゆっくり過ごせた☺️

18時頃に懇親会もあるから遅くなると連絡あり。
娘は絶賛グスグス期。
お風呂入れて離乳食食べさせて…20時過ぎて眠たくて泣いてる。
そんな中、迎えに来てとの連絡。
泣いてる娘を連れて30分かけて駅へ。
駅に着いた瞬間、『酔っ払ってて違う駅で降りた。到着が30分遅れる。』と。

私…自分のご飯食べる暇もなく、迎えに来たのですが😂
この酔っ払いめ👊

ちゃまる

今日も一日が光の速度で過ぎた🤪こうやっていつの間にかお婆ちゃんになるのか〜と思うと少し怖い!自分を磨く時間、高める時間が欲しい!!けど今は子供との時間を大切にする!!
皆さん今日もお疲れ様です!

はじめてのママリ

明日の朝の離乳食なんですかー?教えてください😂❤️
寝れなくて考えてたらさらに寝れません。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめて ほうれん草にチャレンジします😂🥬

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほうれんそうチャレンジ🥺
    可愛い🥺🥺❤️❤️笑
    5ヶ月なんですね😍
    想像しただけで可愛いです🥺笑笑

    • 11月25日
りんご

発達障害のお子さんをお持ちのママへ。

悲観的にならなくて大丈夫です。
私自身、ASDとADHDだと発覚しましたが、楽しく生きてます☺️
「普通の人」とは違う世界を生きてる感じがしますが、私自身とても幸せです。
何故なら、家族が受け止めてくれたからです。
今は難しくてもいつか受け止めて少しでも理解してくれたら嬉しいなと思います😌

  • ままこ

    ままこ

    コメント失礼します。
    ご家族はどんなふうに受け止めてくださったのでしょうか?

    • 11月25日
  • りんご

    りんご

    今まで気付かなくてごめんね。これから一緒に頑張ろうねって言ってくれました。

    • 11月25日
める

今日は夜ご飯食べてくれた!
でも反抗期酷くてなんでも否定されて歯磨きもさせてくれない。疲れた。
疲れてるのに胎動が激しくて眠れない💦

ママリ

明日は初めてのお遊戯会😊
10月から満3歳で幼稚園入園して、まだ2ヶ月しかたってないけど、できるかなぁ❤️
めちゃめちゃ人見知りな我が子よ、ステージに出てきてくれるだけでも良いよ!がんばれ!
(多分本人より親の方がドキドキわくわくハラハラ💕)

deleted user

あーあ。
風邪引きたくなかったー。
今のうちから葛根湯
風邪気味だから一日寝てるなんて絶対できないから😇
娘には絶対うつしたくない

happiness

先週末に、次女が初めての高熱。
すぐに治まったけど、今日になって長女が初めての高熱。
こうやって、これからも移し合うのかな😇

はじめてのママリ🔰

悲しい事件が多すぎて、外出歩くにも気持ちが張るし、気分も重い。。
自分しか子供を守ることできないから、今ある時間を大切に過ごす、後悔しないよう言葉や態度で示す。
大丈夫、きっと守れる。

  • めぐ

    めぐ

    すごく分かります。子ども虐待とか殺されたとか…そういうニュースは見るにたえません。。

    • 11月25日
初めてのママリ🔰

お腹すいて暗闇の中、換気扇の電球だけつけて焼きそば作った😂❤️
上に目玉焼きまで乗せちゃった🍳

満足度の高い夜食
明日の私のお昼ご飯がなくなったとしても、気にしない...‼︎

ママさん

旦那よ…
息子が中途覚醒して私が寝かしつけてるのを見て、○○(息子の名前)起きた?と言って代わってくれるのかと思いきや、寝かしつけて振り返ればお前は寝てるんかい!!!
旦那にイラってしたわ…

  • ママリ

    ママリ

    分かります!!!
    ミルク?って聞いてくるくせに、寝るっていう…😕
    見りゃ分かんだろ、なぜ聞いたって思ってイラッとしますよね( -᷅_-᷄ )!!

    • 11月25日
  • ママさん

    ママさん

    せめて、大丈夫?ごめん寝ていい?とかひと言欲しいですよね٩( ᐛ )و

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっとした一言があれば気持ち的に全然違ってくるんですけどね( ・̆ ・̆ )

    • 11月25日
  • ママさん

    ママさん

    そうなんですよね!
    今日はこのヤローって思って踏んづけてやろうかなとか思っちゃいました(°▽°)

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

お願いだから寝てくれ!ここ2日天候不良で、降園後の外遊びなしで、いまだ寝てくれず、お昼寝なくなって欲しいと思ってしまう。

deleted user

明日の仕事の用意も保育園の用意もなんもしてない
ご飯も炊いてないし、夜ご飯のお皿も洗ってないし
でももうやる気が起きない。今日は頑張れない日でした。おやすみなさい。

マリ🔰

今日の夕飯はズボラおかんの節約メシ🍚(笑)
もやし、豚肉炒めて塩コショウで味付け。
お皿に盛りたまごを焼いてかぶせて、焼肉のタレ、冷凍ネギを混ぜてレンチン。
それをぶっかけて仕上げにマヨビーム!(笑)
なんちゃってとん平焼き以外と美味しかった(笑)

なみ

今日は上の子のお誕生日♡そして出産予定日!
朝イチで健診なのでドキドキです。同じ誕生日にならないかなー?

pipipipipi

はー、娘2人に挟まれて横向きでしか眠れない…
動かそうにも動けない😂
あと何年もしたら一緒に寝てくれなくなるから、今のうちにこの幸せを噛み締めよう🥰

しかし、イビキうるさい夫は少し蹴飛ばしたい😮‍💨笑

  • めぐ

    めぐ

    めちゃくちゃわかりますー!!私それで寝れません(笑)かわいいんですけどね…体こわばって疲れます☹️
    旦那は蹴って🆗ですよ。私はうるさすぎるとき起こします←

    • 11月25日
とかげママ

娘が結構わがままになってきて、このままではお友達ができないかもしれないと、夫婦で育児について真剣に話し合った。
とはいえ、心配だ心配だと言う割に、育児書を読むでもなくネットすら調べない。私が具体的にどうすればいいと思う?って聞いたら黙った。ネットは色んなこと書いてあって信じられないとかなんとか。だったら育児書読めや!私が何冊も買ってるの知ってるくせに。毎晩何時間もネトゲする時間あるなら読めるだろ!
娘にもっと共感してあげて欲しいとお願いしたら、それがわからないんだと。いつも「すごいなー」「えらいなー」しか言わない。で、ちょっとぐずるとすぐ怒る。怒った後のフォローもしない。
何だそれ!そんなの心配してるフリだけだわ!

…愚痴ってすみません。寝て切り替えます!おやすみなさいm(_ _)m

  • めぐ

    めぐ

    すっっっごい分かります!!!!!
    お前父親だろが!!と何回言ったことか…。
    うちは携帯開けばゲームか漫画かYouTubeです。
    育児する気あるのかって感じです🤬

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那も基本的なことは絶対調べないですね😅うんちの色がおかしいとかそういうことはさっさと調べるのに、あやし方や、泣き止ませ方や、色んな赤ちゃんとの触れ合いパターンを全く知ろうともしません。
    挙句の果てには、俺じゃ寝ないみたい…と言ってきます。
    それだけ息子を観察してないし、息子が好むパターンを知ろうともしないんだなって思います。
    どんだけこっちが必死で抱っこし片手にスマホで調べまくってるか…
    ままごとじゃねぇんだわ!って感じですね😕

    • 11月25日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ネットじゃなくて、あおいさんが旦那さんに寄り添うことは無理なんですか?あおいさんが、旦那さんに抱っこの仕方とか教えることは無理ですか?🤔私も1人目の時、そんな感じでしたけど!私が調べて、旦那に教えたりして、旦那に寄り添ってしてましたよ😊1回、優しく旦那さんに寄り添ってあげて下さい🥺

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます😊✨教えますよ😄息子はこっちの方が好きだよとか、こういう時はこうするといいかも!と会話の中に必ずいれてますが、右から左だから文句が出るんですよ。誰だって最初からできる人はいませんから…それでも抱っこの仕方、息子の好み、ミルクの量、お湯と水の量、様々な事を毎日毎日聞いてこられたらうんざりもしますよ…💭聞くだけで覚える気がないんだろうなと。最初から寄り添わず突き放して文句言ってるわけではないので😊息子を育てているだけで父親を育てているわけではないんです🥲

    • 11月25日
  • とかげママ

    とかげママ

    コメントありがとうございます。
    同じです!ケガしたらどうする、とかはサッと調べるのに。
    先日幼稚園でご褒美メダルを貰ってきたらいつも通り「すごいなーえらいなー」だけ。家で練習頑張ってたから良かったね!とかまた貰えるように頑張ろうね!とか色々言い方あるじゃん?って言ったら「急には答えられない」と。なんだそりゃ💢と呆れました。
    とりあえず褒めとけばいいや、ってスタンスがアウトですが👍なぜアウトかわからないのが厄介です⤵️

    • 11月25日
  • とかげママ

    とかげママ

    コメントありがとうございます。
    悩んでるようなフリなのか、どこか他人事なんですよね。こっちは四六時中子どもの事で悩んだり心配したりなのに。子どもが話しかけてるのにゲームしてる時、スマホ叩き割りたいです✊⚡

    • 11月25日
ゆづか

疲れ過ぎて寝れないです。

毎日天気が悪くどこにも行けないのが辛い。しんどい

ちきちきぼーん🍖

みなさん、今日も1日お疲れ様でした❣️❣️

明日もいっぱい笑って、怒って、疲れるけど楽しい1日にしましょ🥰💕💕

おやすみなさい😴💤

はじめてのママリ🔰

飲み会だった夫
トイレで吐いてんのうっさすぎて起きた💢くそ

あきもも

母乳量増えないなあ…
娘も授乳後すぐミルク待ちで泣くし😞ミルク足さないと全然足りてないんだろうなぁ…
ミルク足す量減らして頻回授乳しても足りなくて泣くから可哀想になる😖

  • めぐ

    めぐ

    そこは、割りきる方がいいと思います!私もそうでした!ミルクに頼ることは悪いことじゃないですよ😊

    • 11月25日
めぐ

「1時まで俺がみるよ!」と旦那。
0時に泣いて起きてみたら、でかいヘッドフォンつけて、YouTube見ながら寝落ちしてました。
何も聞こえてないくせに俺がみるよとか、無責任すぎてムカつきます🤬怒れば「すいません、すいません」と連呼する空返事。父親は誰だろ!!!!!☹️

nao( •̀∀•́ )✧

久しぶりに飲み会に出掛けた旦那。
二人の子供とお世話協力者の私の弟と一緒に、旦那のお迎えの約束の時間に迎えに行き待ってたのに、1時間近く待っても連絡とれず、約束の時間過ぎてからの二次会参加とかなりの場所移動してた😑

弟が来てくれてる事はもちろん知ってたし、旦那の行動の意味が分からない😑

ムカついて仕方ない👿

弟はかなり気を使ってくれてたし、私の怒りをなだめてくれた😭申し訳ない限り😭
弟が居てくれてホント良かった😭子供2人抱えて無理だった😱

にしても旦那😡

ムカつきまくって顔も見たくないし、飲みに行くと何故こうなる?酒のせいじゃなく、旦那がそれだけダラシのない人間だからだろうか、何度決まり事やら約束やらしてきた事か😫
一生こんな感じなのかなぁ😩

イビキかいて気持ち良さそうに寝て子供が泣いても起きない😑
蹴飛ばしたい☺️

  • めぐ

    めぐ

    弟さん素晴らしいです!!!!!

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    酔ってるのをいい事に蹴飛ばしちゃいましょう!

    • 11月25日
  • nao( •̀∀•́ )✧

    nao( •̀∀•́ )✧

    ありがとうございます😊
    弟は「自分も迷惑かける側だから、旦那の気持ちがよく分かるが、正しいのはいつも妻の方だ」って名言残してました🤣

    • 11月25日
  • めぐ

    めぐ

    イケメンすぎますね!🤣
    直接言ってほしいぐらい(笑)

    • 11月25日
はじめてのママリ

めっちゃお腹すいたよ

ぽんぽんママ

初めての保育園で、大きいお友達が騒いで、怖くて息子が大泣き😂
先生たちに、大きいお友達の声をかき消す大きな泣き声で元気だね!っと言われ、なにも言えなかったー💦
おやつと昼ごはんの時間以外は寝ていたらしく、平気かなぁ、と心配して損した気分!笑

とりあえず、息子よお疲れ様!
来週からまた保育園頑張れ!

タマアザラシ

よし!寝た!
と思った後の寝言
めちゃめちゃ心臓に悪い🤣笑笑

はじめてのママリ🔰

最近は平日本当に何していいかわからない‥
子供のごはん、着替えから部屋の掃除、食器の片付け、自分のメイクや着替え‥ 適当でいいし手を抜いていいのは分かってるんだけどしない事で自分の中で減点される感覚‥😭
出来ないししないんですけどね。
それから子供の相手をして肯定感を高める声かけ?

できません。

はやく平日おわらないかな😭
ワンオペイヤイヤ期もう無理ー!

ママリ

何個かおしゃぶり試したけどペッてするしおえってするからどうしたものかと調べに調べて、丸型ならワンチャンあるかもしれないとフィリップスのおしゃぶりをポチ。

昨日たまたま買い物出た時におしゃぶりコーナー見たらアヒル口の丸型おしゃぶりがあるじゃないですか!試しで買ってみたら、しゃぶってくれるー!😭
しかもセルフねんねまでしてくれたー😭
嬉しすぎて封印してたゲームしちゃったー😭

でもフィリップスのおしゃぶり買っちゃったよー😭
それでも嬉しいー😭
アヒルおしゃぶり可愛いしー😭
ささやかな自由な時間をありがとうー😭❤️

嶋田

長女ちゃん、最近ママ大好きに加速かかって登園時に大泣き。私も切なくなるけど明日もがんばろうなーー!
次女ちゃーん、夜中に起きずにまだまだ寝てね〜

まりりん

今日は役所の人が家に来た。

来るのはいいが…
昼ご飯前(さぁ食べるぞ!の時)
男性2人組
チャイム4,5回 + コンコン

怖すぎて出ませんでした!
てか↑の状況で出れるわけないでしょ?😑😡

次男君はチャイム鳴って教えてくるし…😅

居留守使ってるのわかってくれよ!怖かったよ!

ご飯前に来るのやめて!忙しいんだから!

それを狙って来ただろうけど…

もうちょっと考えてほしかったなぁ。🤔

ゆい

想像以上に2人育児しんどい。
毎日トータル2時間睡眠。上の子いるから昼寝もできない、横になって休む暇もない。

ヒカリ

生後2ヶ月頃は7時間とか通して寝てくれてたのに、今は必ず3時間ごとに起きる娘ちゃん…👶🏻
睡眠退行いつまで続くんだろ??
そろそろ朝まで寝かせてくれ〜😂

らりろ

娘と昼寝しすぎて眠くなーい😂

🕊🤍

最近、夜細かく起きるようになった💦
これが夜泣きってやつ?
今まで無かったから分からない~

はじめてのママリ🔰

まだまだ子育ての要領が悪すぎて、ご飯を食べる時間を作れない。。
さすがにお腹すいた😭
あっという間に妊娠前の体重より減ってしまった😅

KMB

寝れない‼️毎日毎日
一度寝ても必ず
こんな時間に
目が覚めて寝れない‼️
もう毎日毎日
嫌になる😵

はじめてのママリ🔰

この時間のミルク、必ず飲みムラで半分くらい残すんだよなあ。。結局お腹すいてすぐに目覚めるのに。寝てよーー。。🥲

2児のママ🌈🧸

ん?なんで?
3時間で泣いて起きた

2児のママ🌈🧸

娘も寝てるし3時間経ってたらとりあえずミルク作るけど
昨日までは5時間弱でしたよ。。

いちか

授乳後にかかわらず、
乳頭切れてないのに乳頭が痛い!
授乳するたびにピュアレーン塗ってるけどあまり変わらない💦
眠たいのに痛くて眠りに集中できない…

2児のママ🌈🧸

なんかずっとお腹気持ち悪い

ゆきんこ

こんな時間に目覚めた🙃
子ども達が、ちゃんと布団かぶってるか確認して寝ようとしたけど😭
寝れず(笑)
旦那は、もー直ぐしたら家を出るみたい🥺
頑張ってね♥️

きなこ

20時就寝の我が家
19時からやることなくて、ダラダラしてた私と息子。あーあと1時間あるなぁって。ダラダラ出来るくらい成長した息子。愛おしい〜

2児のママ🌈🧸

友達の子とか完ミで3ヶ月くらいで朝まで寝るようになったって書いてあるけど、息子全然なんやけど。もう疲れたー!代わってくれー。旦那ー。

  • deleted user

    退会ユーザー

    息子も完ミで朝まで寝てくれたことないです。
    3ヶ月で朝まで寝るとか幻ナノでは??🙃

    • 11月25日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ほんと幻ですね笑

    • 11月25日
deleted user

さよなら、20代の私。
おはよう、30代の私。

わかる人いるかなぁ

ゆー

いまだに3時間おきに起きる。
いい加減朝まで寝てほしい、ほんとに。
産後朝まで寝られたのなんてこの1年で何回かだけ😭
本当なら2人目ほしかったけど、地獄のような悪阻と切迫での入院と出産時のトラブルでの手術とこの睡眠不足を思うと、耐えられる自信ないから無理!

はじめてのママリ

夜間授乳しちゃうから数時間後にまた起きて泣くんだろうな。
多分なんとなく原因は夜間授乳なのかなって分かってるけどさ…
上の子起こさないで、下の子がすんなり寝てくれるから、一番私が楽な方法が授乳することなんだもん。
いいよいいよ、私にあったやり方でその日その日の長い夜を凌いだらいいのさ😑

…っていうのはただの強がりで本当は断乳したほうがいいんだろうなって葛藤と闘ってます。
でも上の子起きるのが一番ややこしいから断乳する時のギャン泣きが怖くて踏み出せない😭

deleted user

なんで子供が産まれてから何度も起きて泣いてるのにあなたは隣でいびきかいて寝てるの?
ムカつく

  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、腹たちますよね
    蹴っ飛ばしたくなります
    せめて視界に入るなと思います

    • 11月25日
月

なかなか夜間授乳がなくならない、、

はじめてのママリ🔰

日付変わって今日保育園の申込み日なのに、まだ第ニ希望以降の園が決まらなーい💦

通う園によって子供の人生を左右するかもと思うとなかなか決められない💧←大袈裟すぎ🙄?

なんて決断力のない人間なんだ🌀

ははぐま

先週頭から咳が出ている娘…病院2回行ったけどまだおさまらず…昨日は昼間もずっとコンコン、今夜は案の定咳き込んで眠れず…
そして爆睡する旦那😞
よく眠れるよなあ…

はじめてのママリ

ちょっとしたことでイライラしてやばいです…

義姉がよくLINEで、絵文字めっちゃ使ってくるんですけどガチャガチャしてて目が疲れます😅(笑)

クリスマス🎄プレゼント🎁何がいい?🎅🏻✨
とか(笑)

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月って夜中泣いたら即授乳でいいのかな😔
抱っこでギャン泣きは落ち着いても泣き止むまでには至らず集合住宅なのもあり授乳してしまう

  • ヒカリ

    ヒカリ

    うちも集合住宅なので未だに即授乳しちゃいます💦
    夜間授乳減らせばもう少し長く寝るのかな・・・と思いつつも、泣き声が気になって踏み出せません😓

    • 11月25日
deleted user

なんで昼間はよく寝るくせに、夜中は置かれると泣くんだよ。毎夜毎夜イライラしてしょうがないーーーーー、

deleted user

少しのタバコの臭いも無理。子供の突然死がめちゃ怖くなる。

©️

生後10ヶ月の子の離乳食の量ってどれくらいが普通なんやろ?🙄
義父母にめっちゃ食べるやん!私そんな食べさせた事ないわ〜って言われたんやけど🙄
え、そんなん言われても知らんがなって感じやけど。(笑)
なんか最近義母が鼻につくぜ🥸

マメママ🔰

昨日息子を出産💓💓陣痛しんどかったぁ(;_;)予定日ピッタリに誕生したからびっくり(´◉ω◉` )

  • ゆんたん

    ゆんたん

    おめでとうございます😊🎉

    • 11月25日
  • あきもも

    あきもも

    ご出産おめでとうございます㊗️🎉
    ゆっくり休んでくださいね😊

    • 11月25日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😌✨

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

2歳おめでとう😊もう2年もたったなんて信じられない。あなたのおかげで毎日幸せです。ありがとう😂大好き。

さちこ

最近また夜中に授乳で起きるようになった
ついこの前まで朝までぐっすりだったのになんで?
あーあーうーうー
いや、寝たいんだけど?
上の子も起きちゃうからやーめーて…

  • ままり

    ままり


    うちもいまだに3時間おきに起きてます。やめていただきたいです😭
    昼寝も30分を4回とショートスリーパーすぎます😰

    • 11月25日
みみみ

ふぅ、、、
子供が嘔吐し、枕カバーシーツパジャマ全アウト、、この時間からお風呂にお湯張って全部オキシ漬けして、、頼む臭い取れてくれぇ😔😔😔

はじめてのママリ🔰+

1時1分に破水して
わずか7分で産まれました👶🏼💓

めっちゃしんどかったけど
可愛すぎる我が子です🥺❤️

産まれてきてくれてありがとう。

  • Anne

    Anne

    おめでとうございます😍

    • 11月25日
nico

また今日も子どもたちに怒鳴ってしまった。。
今週はワンオペで自分に余裕なさすぎてイライラしてしまう😔
子どもたちのことがすごく愛おしいのに。。
こんな母ちゃんでごめんね😣
明日は今日よりも子どもたちと一緒に笑顔いっぱいで過ごせますように✨

deleted user

息子は寝ないしもうイライラ半端ない。
嫌いになりそうな勢いでイライラする。

  • ままり

    ままり

    睡眠不足って一番人をだめにします😭
    9ヶ月と新生児…!両方赤ちゃんじゃないですか😭
    頼れる人いないですか?心配です😰

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コメントありがとう御座います…
    一週間一睡もしないでいますが
    自分は人間なのかと問いただしているところです😢
    そうなんです💦両方赤ちゃんです、、
    預けられ?環境にいなくて、
    上のこのときから里帰りしてなくてひとりになれたこともなくて

    もう死んでしまいたいです‥

    • 11月25日
  • ヒカリ

    ヒカリ

    寝不足しんどいですね💦
    新生児訪問や1ヶ月健診でしんどいことをちゃんと伝えて、福祉サービス受けましょう!
    私も市が勧めてくれた産後ケア訪問のおかげで何とか乗り切れました✨

    • 11月25日
deleted user

よく一週間寝ないでやってこれたな
一睡もしないで。私、人間か?

ゆんたん

気づけば今日自分の誕生日だった🎂✨何もお祝いできないけど、家族4人になって幸せ💕

じゃんぼん

現在混合で搾乳して母乳はあげてます。完母にしたいけど、授乳で泣かれるのが怖くて結局搾乳にしちゃう。。夜こそあげなきゃなのに。😢

ままり

今日で里帰りおわり!
明日のこの時間には家に帰れてる🙌

まりょ

3回目の予防接種。熱が上がってきたのか今夜は苦しそうに唸ったり泣いてて眠れず。抱っこしてると落ち着くみたい😭可哀想に、苦しいね😭熱が下がるまでがんばろうね息子😭

しゅう

またどんどんまとまって寝なくなってきたー😇やっと3~5時間まとまってきたと思った矢先‼️

ママリ

誰かに見て欲しくてこちらにも…

  • ママリ

    ママリ

    写真載せ忘れました

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    ウトウトしてても人が代わると起きちゃいますよね😅
    体温に敏感ですが、匂いも敏感なのでお母さんじゃない!ってなり、余計に泣くこと多いです👶

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    人がかわるとむりですかね〜
    朝寝昼寝、たまに夕寝、夜寝すべて私が寝かしつけているのでどれかでもできるようになって欲しくて😂

    • 11月25日
deleted user

ねむれないー。。
早く寝たいー。。

はるはる

夜泣きで2時に起こされ
まだ寝付けない子。
大暴れだった。
眠い、明日も仕事なのに。

haru

喉が痛すぎて、咳が止まらなくて寝れなくてしんどい。。はよ、治ってくれーー
しんどくて日中娘とも遊べるテンションになれない。。

ももすもも🔰

睡眠退行終わったんじゃないの?!

ままり

うちの息子はいつまで新生児気分なんでしょうか?😤
いまだに2時間40分から3時間くらいで起きます
たまに4時間寝ますが 本当に稀です…
昼寝は絶対30分。
そろそろ限界です😰
悪口書いたからか 今「AM3:15」暗やみでお目目パッチリです😭🤣😭😂

ふーみ

家族が増えて洗濯物が多いです💦
洗濯機、8kg縦型の使ってますが10kgや12kgのに買い換えるべきでしょうか?

はじめてのママリ🔰

今日はいつもより抱っこマンで、少し抱っこして下の子のお世話や家事してたら、また抱っこ抱っこでちょいイライラしてたら、夕方発熱🥵
ごめん、体調悪くて甘えてたのね、ほんとごめん。
しかも夫が先におかしいのに気付くという、、、
ダメな母親だなあ
息子の異変に気づかないなんて。

ママです

最近夜中になると物凄く泣き出して起きる娘
おっぱいも嫌、ママじゃだめ、パパだと泣き止む
コロナは陰性だったけど、まだ体調が治ってない旦那に任せたくないのに
なんで娘取るかなー
今夜は私が寝かせる気満々で起きたのに
私なんていらないって言われてるみたい
他の心優しいママからすれば
良い旦那さんですねって思うんだろうけど、良い旦那すぎて自分なんて必要ないんだなーって本当に落ち込む
やめてよね、取るの

やっぱ私なんていらないんだなぁ
多分いなくても娘は何の問題もなく育っていけるんだろうな
母親失格

ママリ

さっき授乳した所だからオムツ替えたら寝るだろう→オムツ替える→お目目パッチリ→泣く→授乳

時計見てビックリ😳
さっきと思ったら、3時間くらい経ってた😌

あいみょん👶3人のママ♥️

気持ち悪い…😭💦でも、吐けない…😭
トイレで起きてから、寝れない…。で。携帯いじって更に寝れなくなる。負の連鎖…。
ガスが溜まってる感じもするし…

deleted user

寝てくれ〜目を閉じろ〜
と祈りながらベビーモニター見てる。
そんな3:38
あ、おしゃぶり取れた、、

deleted user

二人目にして初めておっぱいトラブル😭😭😭

授乳してもなにしても
しこりが取れなーいっ😵‍💫😵‍💫

ママリ

変な時間に目が覚めた😭😭😭

わかふー

2歳半になる娘はイヤイヤ期で思い通りに行かないと泣き叫びます。。イヤイヤ期対応頑張った!寝る前にママ大好きっ言ってくれたから良かった!

マッシュ

年末調整する為変な時間に起床。書いたから寝たいけど、衣替え、布団やシーツ洗い、子ども服収納場所作りからの衣服断捨離、冷蔵庫掃除などなど用事が大渋滞してるのに進まない事に対しての苛立ちで寝れない… そして、毎日の夕飯も惣菜や外食ばっかり、たまにちょっと作ったら最近不味い。まともなご飯を家族に食べさせてやれてない事にも情けない…
何が足りない?時間?私の要領悪さ?
週末は家族でリフレッシュしたいから譲れない。

どうしたらストレスのない何にも追われない生活ができるか悶々と考え中😭

はじめてのママリ🔰

寝ながらグズグズ
ゴロゴロあっちこっち転がって結局ママの上😂
撫で撫でしながらママは身動き取れず😂
目が冴えちゃってママリ徘徊(笑)

ちぃまま

毎日毎日、夜は2時間おきに起きる…
たまに3時間とか4時間寝るけど、ほんといつになったらまとめて寝てくれるようになるんだーーーーーーー😭
明け方から起こされたりしたら、ほんとたまりません🥺💔

deleted user

もー、トイレに何回起きるんだよー!
寒くなってきたからか、1、2時間おきにトイレ!

子供産むとトイレ近くなりません?

兄妹ママリ🔰

眠い!お腹すいた!
こんな時間だけどカツ丼食べたい!
明日は絶対カツ丼だああー!!

なななな

外でも家でも娘がグズるとイライラしだす旦那。
今日なんかエレベーターが来な過ぎてイライラして、ベビーカーに娘を乗せたままエスカレーターで行こうとか言い始めるし。
泣き止ませる時も雑で荒くてかわいそうだし。
たまに「自分が見てるから寝なよ」とか言ってくれるのはありがたいけど、そういうのあるって知ってるし娘も泣き止まないって知ってるから任せてゆっくり出来ない。
私はあなたにイライラする。

ぴょん🔰

10wに入って少し落ち着いたと思った吐き気。
今日なぜか寝ようとすると目が回っちゃって、それに酔って結局吐く。
充実した楽しいマタニティライフを早く送れるようになりたい....

り

無事出産終わって、少し寝れて少し回復🙆‍♀️💓
第一子と第二子がそっくりすぎて産まれてくる時の痛みはもうすっかり忘れてしまった🤣
パパも長男もママ不在の中頑張って生活してくれてるから、しっかり休んで赤ちゃんと元気におうちに帰るぞー😍✊💫

にしても150センチほどしかない自分が4000g近い子供を産むとは思わなかった…お陰で股が裂けたよ…😢💦(笑)

たけ

授乳すると不快な気持ちになるやつ(D-MER)今回はひどいなー😭
上二人の時、なんだか切ない…ですんだけど今回は全然ゾワゾワして気持ち悪い😭😭
早く落ち着けばいいなあ💦