※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トットロ
子育て・グッズ

最近、子供が風邪をもらい耳鼻科に通っている際、先生に母乳かミルクか聞かれて不快に感じた。免疫について言及されたが、母乳で悩んでいた過去を考えると配慮が欠けていると感じた。

ただの愚痴です。

最近下の子が上の子に風邪をもらい、耳鼻科へ通っています。そこの男の先生に母乳かミルクか聞かれて😂
母乳の方がお母さんから免疫もらえるからこのくらいの小さい頃は風邪ひかないって言われたんです。
私は母乳ほとんど出てなかったからもうミルクのみにしたんですけどそれ言われてカチンと来ちゃって…
確かに免疫とかあるけど、上の子いたらうつることも多いし、私がすごく母乳で悩んでた人だったらすごい嫌な感じな人ですよね…多分その先生も悪気があったわけではないと思うんですけどそれ聞く意味あるか?ってなったんです。
まぁ今回はもうきっぱりやめたので別に悩んではないんですけどちょっとデリカシーないなーと思ってしまいました💦

みなさんはどう思いますか??

コメント

ママリ

産婦人科でもない医者から母乳かミルクかなんて、もうセクハラの一種ですよね。

耳鼻科となんの関係が?って言ってやりたい!
もう二度と行かないですね!そこは!😡😡

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます✨
    ほんとそれです!💦特に男性が聞いてくるなんておかしいですよね。
    このくらいの月齢はあんまり風邪ひがないんだけどねー、(母乳をあげられない?あげてない?)ご事情はあると思うんですけど…って言われてじゃあ聞くなよってなりました😣
    共感してくださってありがとうございます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

確かに6ヶ月くらいまでは母乳から免疫貰って熱もあまり出ないとか聞きますよね。医学的に根拠のあることならフーンって聞き流します。上の子の時、母乳でいきたかったけどミルクにしたので引っかかる気持ちはすごくわかります!
でも先生は純粋に心配してるんじゃないかなと思います。多分母乳にしたかった気持ちがあるから引っかかるのかなと💦

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!
    多分、自分の中で少しひっかかるところもあるんだと思います💦
    先生も悪気があって言ったのかもしれないんですけどそうやって悩んでた人に軽々しく言うことじゃないよなーと思って😵💦

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

母乳ですが
赤ちゃんその頃に
上の子の風邪を
もらって鼻水
出ていました💧
上にいる子は
仕方ないよね〜と
小児科の先生は
言ってくれました(^^)

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦娘のクラスのママ友も同じ学年で出産してる方がいるのですがその子も完母で鼻風邪ひいてました😣
    付いてくれてた看護師さんは上の子いたらしょうがないよね!仲良しなんだね〜と話してくれました✨

• 11月13日