※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
妊娠・出産

32週の妊婦です。お股が痒いときがあり、洗うと収まるが繰り返し。前回の妊娠中も同様で、内診時に痒くなかったため忘れました。洗って収まる症状でもカンジダでしょうか?

32週の妊婦です🤰

カンジダについてなのですが
お恥ずかしながら4日前ほどからお股が痒いときがあり
でもずっとじゃなくて
夕方くらいに急に猛烈にかゆくなり
お風呂で洗うと収まりまた次の日の夕方くらいに急にかゆくなり…
というのを繰り返してます!

前回の妊娠中にもなりその時は薬を貰って塗るまでは痒いのがおさまらなかったのですが
洗うとおさまる症状でもカンジダなのですかね?🤔

昨日検診がありましたが内診はなく
その時痒くなかったので聞くのをすっかり忘れており
ここで質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

una

私もそうでした!お風呂で洗うと痒さが収まって、朝になるとまた痒くて…。
カンジダでした。笑
診てもらってお薬処方してもらってください!

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    同じ症状でカンジダでしたか…😭
    薬貰おうと思います!
    回答ありがとうございました☺️

    • 11月12日
ままり⭐︎

カンジダ めっちゃ痒いですよね😭😭私も何回もなりました😱
洗うとましでした!でもしばらくしたらまた痒くなって…なのでパンツ1日に3回ぐらい交換してました🤣おりものシートもこまめに変えるならいいけどつけてると蒸れて悪化するって言われました😱
私はわざわざカンジダ の為に病院行くのめんどくさくて次の検診までそれで乗り切ってました🤣

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    痒くなり始めるとヤバいです😱
    妊娠中はなりやすいみたいですもんね😞

    パンツ3回も!😳こまめに変えてえらいですね🤣👏

    私も洗えばおさまり面倒臭いので次回薬もらおうかな…!
    回答ありがとうございます😊

    • 11月12日