※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しが増えており、母乳を吐くことが多いです。病院受診を悩んでいます。吐いた後の機嫌や排泄は良好ですが心配です。

生後1ヶ月半になったところなのですが、2.3日前から吐き戻しが増えた気がします。
横にしていたり抱っこしているとゲフッと鼻と口から少量ですが母乳をはきます。授乳から1.2時間たっても吐きます。
昨日は母乳を飲み終わった後にいつもより多めに吐きました。
元々吐きやすいのですが良くあることでしょうか?病院を受診するか悩んでいます。
吐いた後機嫌が良いこともあれば泣いて機嫌が悪いこともあります。顔色は良くおしっこうんちも出ているのですが心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でしょうか??
息子は元々吐き戻しが多く授乳後2時間ほどでも苦しそうにして吐いてしまいます😵
吐き戻しが多かった時は飲ませすぎだと言われました🙌
混合だったのと、頻度に授乳しすぎてましたその時1ヶ月半でした!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    今はほぼ完母なのですが、泣くたび飲ませてます😣
    飲ませすぎなんですかね💦
    泣いたらあやして様子見てみます😣ありがとうございます😣✨

• 11月12日
ぴーちゃん🌈

下の子はよく吐き戻す子でした💦
いっぱい吐くと心配なりますよね😢

母乳が良く出るようになり、赤ちゃんが飲み過ぎちゃってるのかもしれないですね😔
よく寝て、うんちやおしっこもしっかり出てれば大丈夫な気もしますが…
私だったらもう少し様子見します☺️

でも、もちまるさんが心配であれば受診してみて下さいね😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    吐きすぎてほんとに心配です💦

やっぱり飲みすぎてるんですかね😣💦母乳どのくらい飲んでるかわからなくて😭😭
    良く寝て元気もあるので心配ですがもう少し様子みてみます!

ありがとうございます😭❤️

• 11月12日