※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがりんごの薄切りを食べられない。興味はあるが最後まで食べられない。すりおろし以外で食べ方を教えてほしい。無理に食べさせなくてもいいが、食べられるものを増やしたい。

1歳4ヶ月になりますが、まだりんごの薄切りが食べれません。
興味はあるみたいで口の中にいれて咀嚼しますが、最後には出します。
すり下ろし以外でこうしたら食べるよぉ〜っていうやり方あれば教えてください😊
無理に食べさせなくても良いのですが、少しでも食べられる物を増やしたくて🙇‍♀️

コメント

ママリ

三歳ですがりんご嫌いです😂
口に残るみたいなんですよねー!

焼き林檎ならたべますよ!

jasmine

うちの子も同じ感じです!
一口サイズに切って電子レンジで柔らかく加熱してからあげると食べやすそうです😄

• かすみん

かすみん

何Wで何分くらいで加熱されてますか❓

• 11月12日
  • jasmine

jasmine

600wで1分くらいです⏳
    加熱がだりなさそうだったら10秒ずつさらに追加してかけることもあります。

• 11月12日
  • かすみん

かすみん

ありがとうございます😊

• 11月12日
ママリ

うちはりんごをバターと一緒に鍋で煮詰めたコンポートみたいな物が大好きです。
食感も味も変わるので、食べやすいかもしれません。試してみてください☺️

なつこ😗

うちも同じです!ちなみに梨もです(笑)

すぽんじ

2歳ですがなしもリンゴもそんかんじだし、プチトマトも固めだと皮を出します💦

ぽんちゃん

保育園では薄切りを1分半くらいチンすると咀嚼力の弱い子も食べられてます

• かすみん

かすみん

1分半ですね😄
    やってみます💕

• 11月12日
ははぐま

薄めに切ってレンジでチンしてあげてます🍎

funkyT

そういえば、うちの子も嫌いでした。Apple sauceは大好きなのに。

現在はサクサクって食感が好きみたいで。。。
以前、子の前で、サクサク音立てて楽しそうに食べてるのを見せたら、子も笑っていたのですが、それから急に食べれるようになったかも。

• かすみん

かすみん

楽しく食べてるところを見せるんですね😁
    やってみます💕

• 11月12日