※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊活

精子と卵子の寿命はそれぞれ3日ほどで、受精可能な時間は24時間と異なります。個人差はありますが、知識を教えてください。

精子と卵子って、寿命がそれぞれ3日ほど、24時間っていうだけで受精可能な時間とは異なりますよね?
妊活していて気になってしまって😅個人差あるのは承知の上ですが、みなさんの知っていることを教えていただきたいです!

コメント

はな

私の場合ですが排卵検査薬使って妊活した時に、排卵日の5日前にタイミングを1回取っただけでしたが妊娠しました💦
病院の先生もビックリしてました😳そしてその子が男の子だったのもビックリしてました(笑)
なので精子は5日以上生きてるって事になります🤔

• ちあき

ちあき

わー!!すごいですね!!きっとよほどはなさんの子として生まれたかったんですね😆💕すばらしいお話ありがとうございます🤗

• 11月12日
  • はな

はな

ずーっと飼ってた愛犬が亡くなって1ヶ月後だったので、あれ?生まれ変わった?って思っちゃいました(笑)
    そしてやたらと犬っぽいので笑ってしまいます(笑)

• 11月12日
  • ちあき

ちあき

感動します😭✨亡くなった直後でつらいところを励ましにも来てくれたのかもしれないですね✨
    わたし生まれ変わり信じてるので素敵なお話です😌

• 11月12日
  • はな

はな

妊娠する確率めちゃくちゃ低かったのに妊娠して尚且つ男の子でってなったら本当に生まれ変わりだと思いました😊
    親も旦那も皆愛犬の生まれ変わり?って言ってます(笑)
    きっと今度は人間になりたかったのか(笑)毎日賑やかです(笑)

• 11月12日
やんぽん

私も5日前で妊娠しました!
残念ながら繋留流産となりましたが😣
うちは女の子でした😁

• ちあき

ちあき

5日前すごいです!!
    そうだったんですね😢でも妊娠したという奇跡がさらに5日前に起こったことが素敵すぎます😭✨

• 11月12日
  • やんぽん

やんぽん

医師に言われた日には
    いろいろあってタイミングがとれず
    5日も前だったので諦めていたので
    私もびっくりでした!

• 11月12日