※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆♡
妊娠・出産

妊娠15週でつわりがなく、赤ちゃんの様子が心配。聴診器で心拍を確認しようとしているが、なかなか聞こえず不安。同じ経験の方いますか?検診の間隔が長く感じる。

妊娠15週の初マタです!👶

15wに入ってからつわりもピタッと無くなり、
少しお腹の下が引っ張られる感覚が時々あるけど
至って快適に過ごしています。
……が、快適すぎてホントに赤ちゃんが元気なのか
めちゃくちゃ心配です(´;ω;`)💧

エンジェルサウンズは高くて買わず、
聴診器で毎日赤さんの心拍を聞こうと頑張ってますが
やはり中々聞けず……
同じ状況の方いますか?🥺

赤さんが元気だと信じてはいますが、
なんせ検診が4週に1回は長すぎる〜( ꜆ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )꜆

コメント

ママリ

4週間開くの長いですよね😂
私はその頃から胎動感じるので
胎動で安心してます😉
⭐︎♡さんも早く感じられると安心できますね☺️

  • ☆♡

    ☆♡

    胎動を楽しみにマタニティライフ楽しむことにします😚

    • 11月12日
はじめてのママ🔰

全く同じです!
悪阻から解放されて嬉しい反面不安ですよね☹️
旦那がお腹に耳当てて、キュルって音する!って言ってきたんですけど、絶対腸の音だなぁって思いながら、そうだね!って言っときました🤣

あと1ヶ月、胎動感じるまで我慢ですね😣♥️

  • ☆♡

    ☆♡

    ほんと不安しかないです🥺
    旦那さんが元気と思ってくれるなら安心材料になりますね!😚笑

    楽しみですね!🥺❤️

    • 11月12日
あーぺー

こんにちは!
私も健診した次の日から既に不安になってしまうくらい心配性ですが😂考えすぎてストレスになるのも不安だし悪循環です😂笑

私はエンジェルサウンズ購入せずにレンタルしましたよ!
12週辺りから臍帯音を見つけれるようになって、
今ではすぐ心音も見つけれるようになり安心の材料になってます🥰

🔰Smily oki🔰

私はフリマサイトでエンジェルサウンズ購入しました!
私も14週目なので4週間隔の検診が長く感じてしまい購入しました。買ってからはほぼ毎日使ってます😊
旦那も『今日も音聞けた?』と楽しみにしている様子で夫婦のコミュニケーションの1つとしてもいい役目を果たしていますよ~