※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科での治療に不満があり、不妊治療専門病院と通院場所を悩んでいます。新しい婦人科で排卵誘発を試すか、我慢して専門病院を待つか迷っています。焦りを感じています。

現在婦人科に通ってますが、あまり詳しく説明してくれずまた来週ねってかんじで卵胞育たなければ生理起こす流れです。
クロミッド5日間飲んで、D17で10mmでした。
育たなければ流れるのがもったいなく感じますが、そういう方針なのだと思います。
通院もけして交通の弁がいいわけではなく、それも少しストレスです💦
不妊治療専門病院は、中々初診予約が争奪戦で取れません。。

そこでです。
割りと近所で通いやすいとこに婦人科ができていて、排卵誘発してタイミング方くらいはしてると言われました。
そこに変えてみるか、不妊治療専門病院が初診取れるか今のところで我慢するかどうしたらいいでしょうか??
今4歳差で焦ってきています😭

コメント

haa♥

私も初めは産婦人科に通ってて
クロミッド使ってあまり育ってない時は追加で飲んだりしてました😣
そちらの婦人科はダラダラ続けるよりかは次の診察で育ってなければリセットして始めましょうって感じなのかも知れませんね😣

でも先生との相性も確かに大事だなと思いますので
病院を変えてみても良いと思います!

私は多嚢胞が分かっていたので
不妊治療のクリニックに転院しましたが
特に問題なさそうなら近くの婦人科でも良いのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    中々身近に相談する人いなくて、助かりました😢💕

    先生によって方針違うのは分かってますが、自分が納得できてないともやっとしてしまって💦
    特に言われてません。卵胞ホルモンの値が低いそうです、、

    • 11月12日
ママリ

クロミッドを飲んで育ちが悪いなら、注射など治療法はあると思いますし、大事な一周期が勿体無い気がします😫💦
婦人科の不妊治療は専門外なので、あまり期待はできないと思います😢
初診を予約して、それまで排卵検査薬と基礎体温でタイミング取る方法もありだなーって思います😊

近くの婦人科がどれくらい専門かにもよりますが、排卵誘発も使い方によっては、内膜が薄くなったり、卵の量が減ったりしたら、もったいない気もします😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!助かります😢
    時間ばかり過ぎてしまっています。。
    とりあえず排卵ができないとスタートラインにも立てないので、排卵できるようにして、タイミング法を試す。
    それでダメなようなら、体外受精に一気にステップアップした方が早いなと考えています。

    なるほどですね!
    薬の使い方もあるんですね。
    不妊治療専門に予約できれば1番いいのですが、来月の予約を前月の指定日にネット予約なんですが、開始時間は決まってない感じで運次第です😵💦

    • 11月12日