※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で母乳やミルクを吐く赤ちゃん。量を減らしても吐く。吐く前に苦しそうにするのは普通?

今日1ヶ月検診に行ってきました。
それで、毎回母乳やミルクを吐くと言ったらキャパオーバーで吐いてるだけと言われたので家に帰っていつもより量を減らしたのですがやっぱし吐いてしまいます。ちなみに搾乳した母乳で前は120あげてなのですが検診終わって80に減らしました。
吐く前に反り返って苦しそうにするんですがそれは普通なんですか?

コメント

はじめてのママリ

ゲップは毎回ちゃんと出ていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出る時と出ない時があります。
    ゲップでても吐いたりします

    • 11月11日
ままり

ゲップがうまく出なくて反り返るのでは?
それでゲップと一緒に吐いちゃってるとか😅
体重が増えてればあまり気にしなくても大丈夫ですよ!
小さいうちはよくはきます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップしても吐いたりします。
    体重は増えてました

    • 11月11日
ゆう

飲むときにたくさん空気飲んじゃってるとかですかね🤔
途中で1回ゲップさせてみてはどうでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみます!!

    • 11月11日