※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室内はTシャツに半袖か長袖肌着、外遊びはウィンドブレーカーです。他の子供の服装に心配。地域や温度も教えてください。

日中はどんな服を着せてますか?
地域にもよると思いますが、私の住んでるところは室内温度が21度くらいで室内ではTシャツに半袖肌着か長袖肌着を着せてます。
外遊びの時はウィンドブレーカーを着せてます。

今日耳鼻科へ行ったら待合室にいた少し年上の子達のトレーナー率が高くてうちの子に薄着をさせてたのかなと心配になりました…。

地域や温度が分かれば一緒に教えてもらえると参考になります✨

コメント

めろちゃん

群馬県でここ最近は外気温18〜19度、室内は大体20度前後です🙋‍♀️
もっぱらトレーナーですが、晴れてて20度近い時は薄手の長袖着せてます!一応上着も持って🧥

げっそー

愛知県住みで最高気温は20度前後です。
室内は20度ないくらいですかね🤔
上の子はまだタンクトップ肌着に薄手のTシャツですが下の子は半袖肌着にトレーナー着たりTシャツに薄手ベスト着せてます(^^)

みかん

3歳娘は保育園に通ってます!
娘はまだキャミソール肌着に、ロンTで登園(ウィンドブレーカーは拒否)、お迎えに行くと半袖で遊んでますよ😂😂保育園の方針も薄着で!って感じなので、娘も長袖嫌いですし、動いていると半袖でも平気らしいです🥶🥶
さすがに休みの日はロンT着せてますが、トレーナーを着るのはまだまだ先かなと思います😇

ちなみに地域は近畿の下の方で、室内ですと平均20度です¨̮♡︎

riiin

滋賀県で室内は20度前後です。
半袖肌着+長袖(トレーナーまではいかず薄手のもの)です。
手が暖かく汗ばんでるときがあるのでたまに腕まくったりしてます。
小さい子は自分で暑い寒い言えないので難しいですよね😕💦
寝るときの服装も難しいなって思います😵💫

□emiyu□

岩手県在住。外は冷やっとした風が吹いてますが、基本車移動、家の中は二重窓でエアコンなし20℃くらいです!

室内は半袖肌着に長袖ロンパース、外はそれにレギンスです🙋‍♀️一応靴下、ベストは持って行ってますが、車→抱っこ紐の時とかあまり使わないです😅
歩ける子はそれに上着着てる子多いですね!

なのか

都内で20度前後です!
肌着は半袖で今は薄めのトレーナーかロンTを着せてます☺️
保育園に通っていて行き帰りは肌寒いのでウィンドブレーカーか薄いダウンのようなアウターを着せてます!

にゃこ

関東在住で、室温22℃前後です。
基本はタンクトップの肌着にロンTです😊
肌寒い日はトレーナーの時もあります。
外出時は上にウインドブレーカーか、モコモコのベストです💡

はじめてママ

うちは外遊びの時はトレーナー、室内遊びの時は暖かい日はロンTにベストやウィンドブレーカーを着せてます✨
うちの地域はまだまだ晴れた日は暖かいので🤔
天気が悪く寒い日は室内でもトレーナー着せてます。
肌着はどちらも半袖ロンパースです。

はじめてのママリ🔰

まだトレーナーじゃない方が多くて安心しました😂
服装、日中も夜も難しく悩ましいですが💦
みなさん、回答くださってありがとうございました🙇‍♀️