※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

お腹がパンパンで苦しく、マタニティショーツも食い込んでかゆいです。赤ちゃんは2400グラムで大きめらしいです。お腹がもっと大きくなるか悩んでいます。

まだ臨月入ってないのにお腹がパンパンで苦しいです(;_;)
マタニティショーツも上の部分が食い込んでかゆくなります。今からまだお腹おおきくなりますかね?(;_;)ショーツをまた買い足すのももったいない気がして悩みます( ´>_<` )
赤ちゃんは大きめらしく前回の検診が約1週間前で2400グラムありました( ´>_<` )

コメント

でぶごん

まだまだ大きくなりますよ~♪
臨月時期に体重もドーン‼️と重たくなりましたw(*^_^*)
産後もそこまで急激にはお腹の出も直らないので、マタニティショーツ履いたりしてましよw
どちらかと言うと、入院準備で買った産褥ショーツが、産褥期(1ヶ月くらい)終えると使わなくて勿体無い感じです💦

  • はむ

    はむ

    そうなんですね😂もうあばら辺りがくるしくてしんどいです(;_;)
    まだまだ大きくなると聞くと不安です😂w

    • 10月13日
  • でぶごん

    でぶごん

    お腹が苦しくて痛くて食欲なくなるんですが、その時期を過ぎてお腹が下がると、あ〜ら不思議❣️お腹が空いて、何を食べても美味しい~♪となったりしますよ~♪😆🌸
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね~♪

    • 10月13日
  • はむ

    はむ

    そうなんですね!もう食べると更にパンパンですごいですww
    もう少しの辛抱ですよね(;_;)がんばります!

    • 10月13日
  • でぶごん

    でぶごん

    もう少しで苦しいお腹は和らぎますよ~♪

    分娩台での最後のイキミは結構体力使うので、ぜひぜひ美味しい物食べて、スクワット頑張ってくださいね~♪
    安産お祈りしてます~♪( ´ ▽ ` )💓

    • 10月13日
  • はむ

    はむ

    励ましていただきありがとうございます( ´>_<` )
    出産のイメトレで毎日ドキドキしてますw
    今からもうスクワットしたほうがいいですかね?(。>д<。)

    • 10月13日
  • でぶごん

    でぶごん

    37週以降はいつ生まれてもいいので、その頃からスクワットや階段の昇り降りやウォーキングがオススメです~♪(*^_^*)

    • 10月13日
  • はむ

    はむ

    わかりました!\( ¨̮ )/
    教えていただきありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

    • 10月13日
Chi*

34週から41週迄で腹囲が7.8㌢
大きくなりました!
まだ大きくなりますよー!⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

  • はむ

    はむ

    わああ(´⊙ω⊙`)
    そんなに大きくなるんですね!
    私は腹囲ははかってなかったのでいまいち
    大きくなっている実感はなかったのですが、
    みぞおち?あばら?あたりが苦しくなってきて大きくなっているんだなと自覚しましたw

    • 10月13日
deleted user

大きくなりますよ~(´・ω・`)
臨月に入ると胃が圧迫されて
後期悪祖に悩まされました😭

  • はむ

    はむ

    中期始めあたりに悪阻あったのですが、
    まだ悪阻がくるかもしれないと思うと嫌です(;_;)辛い😂

    • 10月13日
deleted user

私ここまで大きくなりました( ; ; )
私が身長148cmで妊娠して20キロ近く太りました。
息子は2724gで生まれました(´;ω;`)

歩く時とかは絶対腹帯してました!
してないよりは楽ですよ♡

ショーツL購入しましたよ(´;ω;`)
それでもあとついてました。。。

  • はむ

    はむ

    20キロですか!?
    そんなに増えたようにはみえないです😳
    私はもうすぐプラス10キロです😂
    BMI数値でプラス11キロまでと言われてるのでそろそろやばいかもしれませんw
    腹帯したらだいぶ楽になりました!😳
    私も近々Lサイズ買いに行きます😂

    • 10月13日
m42ys

私もパンパンで辛いーと思ってましたが、まだ大きくなるよー!と笑われてしまいました(><)笑

  • はむ

    はむ

    お腹大きくなりますよね( ´>_<` )
    同じような方がいて安心しました😂
    苦しいですよね😢😢😢

    • 10月13日