※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長男が義両親のところに行きたいと言い、旦那は喜んで行く様子。義姉がコロナ不安で義両親の感染対策を心配。自宅で自粛していたのに、旦那はマスクなしで行く予定。

読みにくいかもしれませんが、、
気にせず快く送り出すべきですよね??😣
長男(6歳)がばーばのところに行きたいと言い、旦那が隣県の義両親宅に行くと行っています(旦那は嬉しそうです。)義両親とは先週久しぶりにこちらに会いに来てくれました。
義姉とその子供(娘6歳)もコロナ禍で帰れなかったため久々に帰ってくるそうです。姉にも会いたいからと、その日に旦那と長男、長女(3歳)も連れて行くといっています。
義姉は大阪に住んでて、コロナがおさまってはいるんですが、行くことに不安があります。。
理由は義両親達は感染対策をしてないことです😓
義姉は医療従事者でコロナ病棟で働いてるそうです。
きっと旦那ははりきって朝から行くので昼ごはんはみんなで囲み、マスクはなし、近くで話すなどするでしょう。
自宅でずっと自粛し、外食もしない、人とも会わずでしてたので、、。
子供達は普段幼稚園でマスクして生活してるのに、ここでマスクなし、、。

何か自分が嫌な性格になってるのも嫌になります。
ちなみに私と赤ちゃんはお留守番です。

コメント

赤ちゃんいるなら、せっかくここまで感染せず来れたのなら行かないにこしたことはないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね、本音は行かせたくないです、、旦那家族が仲良く、旦那が家族大好きなので、。多分言うと喧嘩なります😢価値観が本当違うので。

• 11月11日
あせ

え…絶対行かせません。
今日もうちの県でも幼稚園児が数人感染していました。
子どもはワクチンまだ打てないので私なら様子見します😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣
    私も本音は行かせたくありませんが、、旦那が今会わないともう次いつかわからないと、、。家族仲が良いのでそう思うのか😢私も兄妹いますが、今は会うべきではないと思ってるので。
    旦那になるべくなら行ってほしくないなど伝えても良いでしょうか?😭💦
    何か俺の家族はバイ菌かみたいに言われるので、、。

• 11月11日
  • あせ

あせ

ママリさんが行ってほしくないなら、ご主人に伝えた方がいいです!

子ども達はワクチン打ててないから、万が一感染したらどうする?
    付き添いできずにひとりぼっちで入院になったら…
    発熱や呼吸がしずらくなって苦しそうな姿…
    私が心配性なだけかもしれませんが、想像するだけで可哀想です…行かせなきゃよかったって後悔しそう😭

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

伝えた方が良いですよね😣💦きっと喧嘩になろうが、結局行くことになるかもしれないけれど、モヤモヤしたままはよくないですよね。そうなんです、もしもがとても怖くて😢それが旦那にはあまりないんですよね。なるときはなると。旦那の中では姉に息子達を会わせたい思いが強いみたいです。。もしも感染したらというよりかはそちらが強い方なんだなと。
    価値観の違いですよね😭
    でも伝えてみます😭💦
    再度コメントありがとうございます😢✨

• 11月11日