※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

iPhoneに詳しい方教えてください🙇🏻いまiPhone6を使っているのですが、パ…

iPhoneに詳しい方教えてください🙇🏻

いまiPhone6を使っているのですが、
パスワードなどを全て初期化しようと思っています。

ただ、電話帳、写真、ラインなど今まで使っていたアプリなどは全て残したいです。

リセットしたいのはパスワードです。

データはパソコンにバックアップしてます。

もしリセットした場合、
ママリやクックパッドなどのアプリはデータ消えてしまいますか?

コメント

ポコ太郎

パスワードかえるだけですよね??
パスワードかえるだけでなにをリセットするんですか??(´・ω・`)?

  • ゆう

    ゆう


    逆に言えば、
    アプリなどは残したままで、
    アップルIDとパスワードを完全にリセットしたいんです (>_<)

    • 10月13日
しろくま太

はじめまして!( ᵕᴗᵕ )

iPhoneのロックとかのパスワードをリセットするということですか?
パスワードだけのリセットはできないはずです(´・・`)
本体を初期化(データ全消去)すればパスワードも一旦リセットですが、パソコンのバックアップデータを戻すと、バックアップ時のパスワードも復元される仕様だったと思います(´・・`)

  • ゆう

    ゆう


    アップルIDとパスワードが無効になっています。と、表示されて、
    アップデートが出来なくなったんです。
    リセットするしかないのかなと思って、、

    • 10月13日
  • しろくま太

    しろくま太

    なるほど!!
    であればAppleに電話して本人確認できれば、無効化されているのを直せるはずです(。・ω・。)

    Appleのカスタマーセンターみたいなのがあるので調べてみてください(^^)

    • 10月13日
  • ゆう

    ゆう


    昨日アップルサポート?に電話したのですが、
    私が途中でアップルIDやパスワードを変えているみたいで、
    本人確認できなかったんです(>_<)

    • 10月13日
  • しろくま太

    しろくま太

    もう電話されたんですね(´・・`)
    ID等のこととなると、サポートセンターが1番いいと思います。携帯ショップですと、お店によってApple製品のサポートは差があるので(´・・`)

    お力になれずすみません(›´-`‹ )

    • 10月13日
  • しろくま太

    しろくま太

    何度もすみません!
    一応同じような記事見つけたので貼っておきます(´・・`)
    http://www.tocolog.net/appleid-mukou.htm

    • 10月13日
  • ゆう

    ゆう


    アップルサポートに電話しました!!
    なんとか解決しました(>_<)
    ほんとうにありがとうございました😢❤️

    • 10月13日
  • しろくま太

    しろくま太

    ベストアンサーありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    解決したようでよかったですね!!

    • 10月14日
ひなひま

回答になってなかったら、すみません(^^;;
アップルのパスワードを入れる際、最初の文字を大文字にしましたか💦??
それとも両方わからなくなっちゃった感じですかっ??

  • ゆう

    ゆう


    たぶん大文字にしてました!

    • 10月13日
ここちゃんmama

無闇に触らない方が
いいかもしれませんよ(><)
機種のショップに行って
相談してみた方が確実です!
変なところ触って全て
初期化してしまったりしたら
後戻りできないと思うので💦

  • ゆう

    ゆう


    ですよね💦
    ありがとうございます(>_<)

    • 10月13日
ゆう

こんなふうに出ます💦

k💜

パスワードの変更法です!
https://support.apple.com/ja-jp/HT201487

  • k💜

    k💜

    すいません(´-ω-`)コピペ出来ないですね😓
    GoogleでApple id と検索し1番上のAppleIDのパスワードを忘れて...っと書いてるのを開いて見てください

    • 10月13日
  • ゆう

    ゆう


    丁寧にありがとうございます😢💕
    アップルサポートに電話したら解決しました!

    • 10月13日