※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中で、エストラーナテープを4枚貼っているが、痒い。移植に向けて何枚まで貼る?どこに貼る?頑張ります。

不妊治療中です。
移植に向けて、エストラーナテープを貼ってます。
最高何枚まで貼りましたか?
どこに貼りましたか?
今、4枚を下腹部に貼っていますが、
痒くて痒くて。
でも奇跡を起こしたいので、頑張ります!

コメント

はじめてのママリ🔰

今貼ってます✨
私は2枚→3枚と交互なので、常に5枚です💦
貼る場所は下腹部(おへそより下)と指定があるので、おへそから見て左の上側2枚→右の上側3枚→左の下側2枚って感じで連続で貼らないように気をつけてます😔
剥がす度に赤く痒くなり辛いですが、お互い頑張りましょう💓
ちなみに私はお風呂で剥がしで、貼ってた部分をボディーソープでしっかり洗って、出た後に保湿するようにしてます💊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!交互に貼るのですねー。お風呂上がりのタイミングで張り替えることは、良いですね!参考になります。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

下腹部に5、6枚貼ってたところで痒いを通り越して皮膚が真っ赤に荒れてしまって先生に診てもらったらこれは酷いと言われて飲み薬に変更となりました😂
でもその周期で1人目を妊娠出産しました。
もし我慢できなければ病院に相談なさってもいいかもです☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなのですね!エストラーナエープが剥がれやすくて、上から保護テープを貼っているのですが、それが痒くて痒くて。わたしも様子見て相談してみます。

• 11月11日
you

私も今貼っています!最高6枚で、今は3枚です😊
おへそより下と指定が有りますが、私は毛の上ら辺に横並びで貼ってます!
痒いですよね。前回はかきすぎて傷になってましたが、今回は傷までは出来てないけど痒いです😭
薬剤師さんに、貼る前にしっかり保湿してから貼るといい!と教えてもらいましたが…
何か保湿成分で薬成分が少しでも効かなくなったら嫌だな…(←そんな事は無いとは分かってますが😂)と、塗ってません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!わたしはエストラーナテープが剥がれやすく、上から保護テープを貼っているのですが、それが痒くて痒くて。わたしも保湿していません😅8枚まで増える予定なので、どう貼ろうかイメトレしてます。移植日は下腹部には貼れないですよね。
    お互い、2人目(でいいのでしょうか😊)がんばりましょう💕

• 11月11日
  • you

you

私もずっと保護テープしてます💦
    だから尚更痒い😂
    移植日は貼れないんですか?
    私、先日移植しましたが、普通に変わらず毛の上辺りに貼ってますよ🤔
    病院によって貼る位置も違うんですね!
    何か今朝、かなり激しい下腹痛で目が覚めました😅
    またダメなのかな〜とか思ってたりしますが、どうしようも出来ないので指示通りのくすり続けて行きます😂
    お互い頑張りましょう😄

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院によって違うのですねー
    妊娠初期症状とか気になりますよね。ソワソワしますよね。
    年内に妊娠したいなあ✨
    がんばりましょうね!
    励みになります!

• 11月12日