※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marikosu
妊娠・出産

4週3日の妊娠で、茶色のおりものがあり、腰とお腹が痛む。明日病院に行っても早すぎるか不安。仕事やストレスで悩み、愛犬の死に落ち込んでいる。流産のリスクも考える。

4w3dになります。
本日茶色のおりものが出ました。
量としてはおりものシートに少し着くくらいと、おりものシートの真ん中に1回めより少しだけ多くつきました。

右側の腰とお腹の付近がきりきりしています。
どちらかというと背中側です。

明日病院に行こうと思うのですが、
行ったところで早すぎるのでしょうか?

検査薬の色の薄さが日が経っても変わらないのがまた不安要素です。本日のものです。

仕事でお腹に力が入るようなことや自転車の振動がダメだったのか、明日からの仕事をどうしたらいいのか悩んで今日も寝られそうにありません、、

望んだ妊娠であり、先週愛犬が亡くなったことで母親がご飯も食べれないほど落ち込んでいます。親孝行でいい知らせをしたいのですが(T . T)
会社にも言うタイミングが早すぎるし、でもリスクを伴うのであれば流産してしまった時の覚悟で言う方が良いのか、、、、

長文すみません、、

コメント

be

いいと思います!
むしろ医師の指示を仰いだ方が
自分も安心でしょうし
報告しやすいかと🙌

• marikosu

marikosu

ありがとうございます!
    明日行ってきます😊

• 11月11日
きのぴー

私も着床ごろから11週ごろまで頻繁に色のついた(茶色やピンク)のオリモノがありましたが、無事に今まで育っています。
私が自分で撮っていた検査薬の写真で確認しましたが、4w2dのものははじめてのママリ🔰さんと同じくらいかもっと薄い陽性反応でした(その後4w5dには終了線くらいの濃さになりました)。
そのころも茶オリが続いていましたが、あまり早く病院に行っても逆に心配になる可能性も考えて(調べると4wくらいだと胎嚢が見えない可能性もあると書いてあったため)5w4dで初めて病院に行きました!
ちなみに病院では、初期の少量の出血は良くあることと言われました。とはいえ、やはり不安だと思いますので、病院に行って安心されるのも一つの手だと思います!
早く安心できますように!

• marikosu

marikosu

ご丁寧にありがとうございます♪ただ検査薬がかなり薄くなってしまいました、、

• 11月12日
  • きのぴー

きのぴー

そうなのですね。病院には行かれたとの事なので、とにかくお体にご無理のないようお過ごし下さいね!

• 11月12日
  • marikosu

marikosu

ありがとうございます!病院に行った日の夕方から生理並みの大量出血です、、、希望がなくなりました、、

• 11月13日
  • きのぴー

きのぴー

そうでしたか、、私も以前同じような経験がありますので、お気持ちとてもわかります。
    お医者さんに言われましたが、初期の頃は過ごし方は関係がないそうですので、ご自分を責めず、あたたかくしてお過ごしくださいね。お大事にしてください。

• 11月13日
  • marikosu

marikosu

ありがとうございます😭
    まだ診断前ですが、完全に化学流産だと思うので、もう諦めて普段通り過ごそうと思います。

• 11月13日
はじめてのママリ

私は6w-9w頃まで少量の茶オリがありエコーで診てもらったりしましたが問題なく現在妊娠中期です。
出血があった時は薬飲んでもどうにもならない時期だから念のため安静にするようにとだけ言われて早かったですが(心拍確認後)職場に事情を伝えました。

また、初期流産の経験もありますがその際は自然流産するまで出血はありませんでしたが妊娠判明後から腹痛が頻繁にありました。
検査薬も薄いわけではないですが日が経っても濃くならず同じ位の色だったので不安で的中しました。
ですが、初期のことは染色体異常が問題なことがほとんどなので自分の行動を責める必要ないですよ。

まだ4wとのことなので胎嚢確認もできないでしょうし、何かあっても対処もできないかと思います。
病院では陽性の反応があるかどうかの確認とエコー(まだ見えない可能性が高い)になると思いますが陽性かどうかだけでも確認したいのなら受診されて良いと思います。
また現時点で職場に伝えるのは早いような気がします。
職場が力仕事がある場合もせめて通院後に胎嚢確認できてからの方が良いと思います。(待てるのなら心拍確認後や安定期後)
もしもだめだった時に多くの人に伝えなければいけないのは意外と辛いと思いますよ…

無事に赤ちゃん成長するといいですね!

• marikosu

marikosu

ご丁寧にありがとうございます。とりあえず病院へ行ってきまして、自転車厳禁と1週間安静と言われて飲み薬をもらいました😂
    皆様おっしゃっていただいてた通りエコーでは何も見えなかったです💦職場では自転車がないと仕事ができない部署なのと、その部署が精神的にもしんどいところで異動も望んでいたので、来週1週間お休みをもらうためにも上司だけには伝えました。
    先生も安静にしろと言う以外ない時期なんだと言うことは分かりました💦

• 11月12日