※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

9週の妊婦で初めて嘔吐しました。嘔吐恐怖症で点滴が必要か不安です。水分と食事は摂れているが、来週の検診が心配です。

9週なんですが、今日初めて嘔吐しました😢便秘でお腹が痛くなり冷や汗をかいたので上着を脱いだら温度差がきたのかそのまま吐いてしまいました😭
嘔吐恐怖症なので本当に嫌です😭😭
点滴はどのくらいの状態になったら行ったほうがいいと思いますか?😭
今のところ水分150mlと食事は少し食べれています😣
来週検診も行かないといけないのに体調悪すぎていけれなそうで怖いです😭

コメント

hiro

今日ずっと吐いてる感じですか?

私は妊娠発覚してから嘔吐止まらず8週から脱水症状が入院レベルだったので点滴してもらいました。

• パピコ

パピコ

1回だけ吐きました💦
    点滴してもらうと大分違いますよね😣😣

• 11月11日
  • hiro

hiro

1回だけなら点滴はしてもらえないと思います。

私は、吐きすぎて身体中が痛くなってしまって、明日、点滴です。

• 11月11日
  • パピコ

パピコ

そうだったんですね😭😭
    吐くのは本当に体にこたえますよね…
    お大事にしてください😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

吐きっぱなしで全く飲み食いできない日が何日も続く、とかじゃない限り点滴の必要はないかな?と思います🙌🏻
一回吐いただけなら脱水もなりませんしね!

• パピコ

パピコ

そうなんですね!
    水を飲んでも吐くぐらいになったら脱水状態になりますかね?😣💦

• 11月11日
ママリ

水も吐くようになったら点滴来てと言われてました💦

• パピコ

パピコ

まだ飲み物は飲めると思うのでもう少し様子を見てみます😭😭

• 11月11日
ママリ

私は何も口にしなくてもずっと吐いてました!歯磨きや自分のよだれすら吐いて水分も食事もなにもとれないので点滴行ってました!

• パピコ

パピコ

点滴は何日くらい行かれましたか?😣大分楽になりますか?😭

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

数日に1回ってペースです!
    点滴したあと3時間くらいは楽ですけどすぐ具合悪くなりますよ😅

• 11月11日
  • パピコ

パピコ

そうなんですね😣😣
    もし悪化したら点滴受けてみます😭😭

• 11月11日
ママリ

5週くらいから4ヶ月くらいまでつわりひどかったですが、点滴したのは3回だけでした。。

体重は落ちましたが水分とれてたので。150ミリは少ないような気がします。

個人差あるとは思いますが、私は点滴のにおいが無理でした。ほんと犬なみの嗅覚(笑)

あと残念ながら点滴うったところであんまりかわらなかったんです。
病院まで行くのが無理でした。。

• パピコ

パピコ

病院まで行くのも体力入りますよね😭😭
    自宅往診があればいいのになぁってすごく思います😭💦

• 11月12日