※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36w1dの初産で、子宮口が2センチ開いています。陣痛が1週間以内に来る可能性があり、入院日を早めることも考えています。夫が18日まで不在で、先生の言葉に不安を感じています。初産でこの状況は早いですか?

36w1dの初産です。

今月の24日に計画無痛分娩予定してるのですが、
今日検診に行ったら子宮口が2センチ開いてる
もしかしたら1週間以内に陣痛来るかもね。
でも初産だから37wに出産計画するのも、、、
とりあえず18日(1週間後)にまた検診して入院日早めるかもね。と言われました。

ちょうど夫が仕事の都合で18日まで家にいません、、、。

1週間以内に陣痛来るかもねと
先生に言われてドキドキしてます。

少し待ってくれたら夫が帰ってくるからちょっと待ってて。っと思ったり、、、。

初産で36w辺りで子宮口2センチって早いですか?
皆さんは子宮口ひらいてからそんなにたたず陣痛、出産ってしましたか?

初産なので先生の言葉にもビビりまくってます。笑

コメント

deleted user

2cmは早い方だと思いますよー!

私は突然3cm開いてそのまま37週で産まれました😳
陣痛はモニター上は来ていたらしいですが無痛でした💦

ママリ

36wの検診で子宮口3cm
開いてて、赤ちゃんも
お産の体勢に入ってるから
出産早まるかもねと
言われてました

36w最終日に10分間隔の
前駆陣痛はじまり、
37w早朝3時に痛みが辛くなり
病院に半日入院しました
進まなかったので、9時に帰宅
37wの11時に5分間隔、
子宮口4cm
15時に3分間隔になり、
子宮口6cm
そのまま子宮口全開になって
出産しました👶🏻💦

わたしは明日退院ですが
赤ちゃん小さかったので
NICUでしばらく入院です、、

ぱっつんママ

私も24日に計画分娩予定です!!
今日検診行って内診しましたが、指1本も開いてなかったです😂💦笑

なので、36w初産で2cm開いてるのは早いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁ!一緒の誕生日予定なんですね〜!もうすぐで楽しみですね☺️

    やはり早いですよね💦
    思えば1.2日前スタスタ歩いてしまったのが原因かと思ったりしてます😭

    • 11月12日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    そうですね!♡
    お互い元気な子が産まれますように♡

    私も自転車乗ったり、歩き回ったりしてますが開いてなかったので
    もしかしたら開きやすい子宮口なのかもですね!😊
    予定通り進むためには安静に!ですね🥺🥺

    • 11月12日