※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中の他のママたちの行動にストレスを感じています。自分の出産や入院について不安や疲れを感じており、他の人たちの視線や言動にイライラしています。退院や授乳などでの不満もあり、入院生活についての不安や孤独感を感じています。

なんか入院生活がストレス…
病院自体は先生もナースさんも優しくて
すごくいい所なんだけど、
同じタイミングで入院してるママさん達がなぁ…😔
何がそんなに気になるの?
ってくらいジロジロ見てくるのなんなん😂
私、何かおかしいですか?
何か変なことしてますか?
昨日、初めて産んで、初めての産院入院で
わからないことだらけだから
変な人に見えたらすいませんねって感じ。

今日あのママさん達
退院指導受けてたから
明日、明後日のうちには退院してくんだろうけど…
授乳の時間に授乳室行くのが本当イヤ。

産後で疲れてるのか知らないけど
顔怖すぎだから!!笑
その顔でジロジロこっち見ないで!!笑

私は自分の赤ちゃんに会いに行ってるのと
母乳あげに行ってるだけだし…
別にうちの子泣いてないし、
うるさくしてるわけじゃないじゃん。

新入りに冷たい群れみたいな感じ
やめてほしいわ😂

ナースさんが
『予定日1週間過ぎて、初産であれだけ早く産まれたって、めちゃくちゃ安産でしたね😳
全く開いてなかった所から、おしるし→陣痛→出産までが経産婦さんと変わらないくらいだし、いきむのもお上手で陣痛室から分娩室までもスムーズに移動できましたし!
分娩室入ってからも1時間弱くらいでしたよねー☺️』
って、初めてのお産、入院で緊張してた私に気を使って出産時の話して褒めてくれてる(お世辞と労い)の聞いて、
「そんな時間も掛けやんと苦労も無しに子供産むって、やっぱ若い人はいかんな。母親の資格も自覚もないやろ。」
とか小声でボソボソ言ってんの聞こえてんだぞ😇

苦労したわ!
ラマーズ法だって、助産師さんと自分のいきみたいタイミング合わねー😂ってなって、助産師さんがそれに気付いて自分のタイミングでいいよ!って言ってくれるまで必死に合わせようとしたり、低血圧の貧血持ちだから自分がどうなっても、予定日1週間過ぎて産まれてくるって決めた我が子は無事に外に出そうって必死だったし。

時間掛けやんとって、
あなた方はわざと時間掛けて産んでるの?😰
だとしたら、その意図の方が理解できないわ😇

出産の年齢だってお産にかかる時間だって
人それぞれなんだから要らんこと言うな!!😤

ってゆーか私、若いって言われたけど
27歳なんで…
本当だったら2人目産んでたかった年齢なのよ笑
あなた方はおいくつなの?😂

明日の朝から
また授乳室で会わなきゃいけないとか
産後の疲れた体にどんな拷問なのよ。

早く子供連れて帰りたいー😔

ゆっくりできるの入院中だけとか
よくいうけど、
これじゃストレス溜まるだけで
ゆっくりできないよ🥲

皆さんの入院生活はどんな感じだったのでしょう😶
こんな変な思いしてるの私だけ?🤣

コメント

とんちんかん

出産お疲れ様ですおめでとうございます🥺

ええ!怖すぎ...🤭💦
入院期間中にそんな結束できる感じに仲良くなれることにびっくりです🤪
元々予定日近くて検診とかでも良く顔合わせてたとかですかね🤭

一人目も二人目も産後なんて赤ちゃんの授乳とかに必死でした〜😅
特に小さめで産まれて飲むより寝る子だったので
授乳室からなかなか出れませんでした🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️💕

本当びっくりですよね😰
    仲良いのはその方達の勝手ですが、何故他人に敵意を向けるのか…
    ガルガル期?笑
    でも私はこの人達の姑でもなんでもないし、お子さんに触ろうとしたとかそんな事もないし、、、
    不思議すぎて怖いー😱笑

うちもまだ昨日の夜産まれたばっかりだからか、全然飲まずに寝ちゃって😂
    今日の夜の授乳は見送って、明日の朝から再チャレンジしましょうと言われました🥲

• 11月11日
みぃまま

私なら赤ちゃんいようが大きめの声で文句言いますね😂

• ママリ

ママリ

私も言ってやろうかと思いました!笑
    でもナースさん達に迷惑かけたくないし、赤ちゃんも可哀想だと思って抑えてしまいました…🥲

• 11月12日
ぽめぽめ

入院生活って地味にストレスですよねー💧
うちはママさん同士は何も無い(というか誰も一切喋らないし、挨拶しない感じなんで…笑)んですが、助産師さん?看護師さん?によって優しい人、冷たい人、適当めな人とかいろいろいるし、毎日担当が替わってその度に一喜一憂してしまうのがストレスですー🥺💨

てかそのママさん達、何なんですかね!?
元々お友達で一緒に計画的に妊娠して一緒に出産しましたけどー!くらいな団結力🤣💦

このコロナ禍で患者同士の交流ほぼ絶たれてるような状況下でどうやってそんなくっつくんだろう…??
プレママ教室??
そしてそんな汚い心を持つ人が母親で、これから同じ時代を子育てしていくのかーと考えるとすごーーく嫌ですね😇

初産だったら入院システムも分からないし、赤ちゃんのお世話も、産後の自分の身体ケアとかも分からない事だらけですよね!?💦
もし万一おろおろしてたとしても大丈夫ですよ!!✊

経産婦ですが、1人目と産んだ病院違うので院内システム全然違うし、でも経産婦だから指導がうっすいしで(笑)、私も毎日おろおろしてまーす🤣
入院生活、お互いストレスフルですが頑張りましょーね!!!😊

• ママリ

ママリ

産後はゆっくり出来ないから、ゆっくりできるの入院してる今のうちだけだよ〜と友人達に言われましたが、これなら基礎基本だけ教えてもらって自宅で育児スタートした方がストレスフリーでゆっくりできるわ!と思うくらいです😂

確かに、担当のナースさんとか居ないので、毎日、毎回違う人が来てなんか疲れます😭

私もびっくりしました笑
    経産婦さん同士だったみたいですが、地元の友達かなんかなの?くらい仲良く陰口言ってて🤣

今朝1人退院していったので、残された方は授乳中、一人で大人しくしてました。笑笑

入院に何が要るかもわからなくて、入院してから色々必要だったなって物とか出てきて困ることばかりですが、我が子と帰れる日を心待ちにして頑張ろうと思います!
    めろさんもお疲れ様です😭✨

• 11月12日