※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お仕事

産休まで1ヶ月だったが、切迫早産で急な休み。明日職場に行くけどお菓子を持っていかなかった。明日手ぶらでいい?落ち着いたら挨拶&お菓子持って行くつもり。明日手ぶらでいいかな?

産休まであと約1ヶ月だったのですが、切迫早産で仕事を休むよう言われてしまいました。

家事などは制限されておらず、職場にも診断書を持って行ったり、置きっぱなしの荷物を取りに行ったりしなくてはいけないので明日行こうと思っているのですが、急なお休みだった為、「お世話になります」のお菓子など何も用意してませんがとりあえず手ぶらでいいと思いますか??

産休に入るはずだった時期や37wに入ったらなど、いつになるかわからないけど落ち着いたらちゃんと挨拶&お菓子持って行こうとは思っているのですが、明日はとりあえずいいのかなぁと。。ご意見お願いします🥺

コメント

てんてんどんどん

私なら切迫で休みを頂いている状況の中、職場には行きませんてか行けません💦
診断書は郵送し、荷物は産休に入る週に菓子折り持って行きます🥲
産休に入る週に更に悪化したら産後に荷物など持って帰りますかね🤔

今は職場には出向かない方が良いと思いますよ😅
何の為のお休みしているか…行ったら批判されかねません😓

• まりん

まりん

職場の1番上の人に電話で診断書をどうしたらいいか確認したら持ってくるように言われたんです😭

• 11月11日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

えぇー💦
    切迫の意味って何よ‼︎って言いたくなりますね😇

それならまりんさんの体調が大丈夫なら手ぶらで行っても良いと思いますが、また行くのって二度手間になり私なら菓子折り持って行きますかね🤔
    別にこだわったのじゃなくて、最悪コンビニにも売っていますし🤭それ持って済ませちゃいます😂

• 11月11日
  • まりん

まりん

数ヶ月前にお医者さんに「今はセーフたけど今より子宮頸管短くなったら仕事休まないと」って言われた時に、仕事軽くして欲しい事お願いしたけど聞いてくれなかったんでそう言う人なんでしょうね😅

確かにコンビニにも売ってますね😅それにしちゃおうかな🤣🤣

• 11月11日