※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ん
ココロ・悩み

アレルギー疾患の健康管理調査票をもらったけど、アレルギーがあるか不安。病院で調べた方がいいでしょうか?去年はアレルギーがなかった。

学校から「来年のアレルギー疾患に伴う健康管理調査票」の紙をもらってきたのですが、アレルギーがあるか病院で調べてもらいに行った方がいいんでしょうか??
今年のは去年に出したんですがその時はアレルギーはなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

調べた事ないです。
アレルギー症状ほとんど出た事ないので(乾燥で蕁麻疹が出るくらい) そもそも調べに行くきっかけも無いですし、特に無しって感じで提出しましたよ。

✩sea✩

症状が出ていなければ、小児科でもあまり進んでは調べて貰えないですし、症状がないと保険がきかない場合もあるので、わざわざ調べる必要はないですよ(*´-`)
うちも2人目3人目は症状ないので調べたことないですが、学校からの紙は「アレルギーなし」で提出してます( ・ᴗ・ )

• 抹茶ん

抹茶ん

コメントありがとうございます🙂

そうなんですね!!
    知らなかったです💦
    しれてよかったです。ありがとうございました。

• 11月11日