※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用後の排卵検査薬について質問です。強陽性が早すぎる場合、偽陽性の可能性はありますか?タイミングは今日と明日取った方が良いですか?人工授精前に排卵する可能性はありますか?

クロミッド服用後の排卵検査薬について。

9月から妊活開始し、生理周期がいつも35〜37日と長く排卵まで時間がかかることから今週期から初めてクロミッドを服用しました。
生理5日目から飲み始めて、昨日飲み終わりました。
今日でD10です。
昨日からのびおりが出てきたので今日試しに排卵検査薬を使ったところ強陽性が出ました。
クロミッドを服用したら卵胞の成長が早まるとは聞きましたが、強陽性が出るのが早すぎるような...
クロミッドの副作用による偽陽性なのでしょうか?
とりあえず、今日と明日タイミング取った方がいいですよね...?
次のクリニックが15日月曜日で、その時に人工授精する予定なのでもしかしたらその前に排卵してしまう可能性もあるのでしょうか?

コメント

mumu

今日、強陽性なら明日とかにでも排卵しそうですね🤔タイミングを一応とっていた方がいいですよー
クロミッドの服用経験ありますが、偽陽性はでたことないです😳

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    クロミッドで偽陽性は出ないんですね...!
    こんなに早く排卵する事はないのでびっくりしてます😳
    今日、明日とタイミング取っておこうと思います!

• 11月11日