※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

10週の妊婦で、よだれつわりで悩んでいます。ティッシュの消費が激しいので、対処法を知りたいです。健診にも箱ティッシュを持参しています。

よだれつわりについて🥲

今10週になり、絶賛つわり中です…
毎日気持ち悪くてつらいです…
食べつわり、吐きつわり両方ありますが、その2つよりも地味につらい、よだれつわりで悩んでいます!

ずっーーーーっとよだれが口から出てきて、何をするにもティッシュがかかせません!
健診の時も箱ティッシュ持参してます!

今はティッシュに出しているのですが、ティッシュの消費量がすごくて、何か良い対処法などあれば教えてください!
お願いします!!🙏

コメント

4姉弟ママ

私もありました…
辛いですよね😖

リプトンの空の紙パックにビニール袋とティッシュ入れて対応してました☺️

• まる

まる

お返事ありがとうございます!
    地味に辛いです…⚡️
    何か吐き出せるものに出せばいいんですね!
    牛乳パックなどに吐き出してみようかなと思います!

• 11月11日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

吐き出せるものに吐き出しましょう‼️

牛乳パック良いですね!
    匂いとかキツそうなら違う紙パックに変更してみてください😊

• 11月11日
うに

私も二人とも初期からヨダレ悪阻で長男も産むまでありました!
私はとにかく家では袋にキッチンペーパーをひいてペッペだしてます💦
私はアメとかガムがだめだったので、汚い話仕事中とか外出中は梅干しの種をずっと舌の下側にいれています💦
長男の時も今も、これなら慣れたら唾液が飲み込めるようになりました💦
ですがこれを出してしまえばもう垂れ流しです😭

• まる

まる

お返事ありがとうございます!
    産むまで…😖!!!それは辛いですね!
    梅干しのタネだと溶けないからいいですね!飲み込めればいいのですがなかなかそれも気持ち悪くて🥶
    私も寝てる時は垂れ流しです…

• 11月11日