※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmr
妊娠・出産

1人目の妊活時に両側卵管閉塞で体外受精。2人目妊活のため卵管造影を再度実施し、卵管は通っており水腫の疑いもなく、妊娠可能とのこと。多嚢胞持ちでも問題なし。

卵管造影でまさかの結果でした。
1人目妊活時に卵管造影をした時に、両側卵管閉塞とのことで体外受精をしました。そろそろ2人目妊活を始めようと思い、再度他の病院で卵管造影をしてみた結果、卵管の通過は問題なく卵管水腫の疑いがあるとのことでMRIを撮ってきましたが問題ありませんでした!卵管は綺麗に通ってるし水腫の疑いもないことからタイミング法や人工授精でもう妊娠可能とのこと‼️多嚢胞持ちでもありましたが血液検査の結果、問題なくなったそうです。
まだ妊娠したわけではないのですが、まさかの結果でびっくりでした。

コメント

まま

少し話は違っちゃうかもしれませんが
私は子宮外妊娠して片側卵管切除、もう片方は卵管造影検査して卵管閉鎖が去年わかりました。

なのに今月、自然妊娠して胎嚢が子宮内に確認されました🥲

これからちゃんと育つかどうかはわかりませんが、まさかの卵管が通って奇跡が起きました🥲

• mmr

mmr

妊娠おめでとうございます✨
    その場合、体外受精しか無理と言われそうなのに、奇跡ですね!!!
    元気に育ちますように💗

• 11月11日
  • まま

まま

体外受精しか方法ないし、自然妊娠はまずないって言われてました🥲

こんなこともあるのでmmrにも赤ちゃんが来てくれること願ってます🥺

• 11月11日