※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が下痢と嘔吐。小児科に連れて行くべきか相談。機嫌は良い。

至急お願いします🤲
生後10ヶ月の息子です。
先々週くらいから体調が悪くなり段々良くなってきたと思ったらぶり返しての繰り返しで先々週から頻繁に小児科に行っています。昨日も行って良くなってきていると診断してもらったのですが
今日下痢と嘔吐?1回(吐き戻しかもしれません。ミルクを飲んでから2時間経って吐きました。)

また小児科に連れてった方が良さそうですかね?

機嫌はいつも通りです😥

コメント

ちび

念の為連れていきます💦それか電話で相談してみては?
うちも上の子が熱が続き、紹介状だされて大きな病院で精密検査したことあります。結果何もありませんでしたが、安心はできました!

☺︎

別の小児科を受診してみたらどうですか??
症状は違いますけど、うちの子も昔、高熱で受診し、薬も飲んで一時的に熱は下がるけど、またすぐ上がってを1ヶ月繰り返し、
何度も受診してるのに全く治らず、思い切って別の小児科を受診したら、血液検査やら、色々調べてくれて、一発で治りました!!
(昔の事過ぎて、何が原因だったか忘れてしまいましたが…)

それ以降、以前通ってた小児科には2度と行かなくなりました😅

のん

私も別の病院で一度血液検査なり受けてみるのも良いかと思います!

赤ちゃんの咳き上げ嘔吐自体は珍しくはないですが、心配になりますよね💦
ちなみにですが、小児科の先生は中耳炎のチェックはしてくださってますか?
経過が長いようなので、気管支炎も心配ですが、中耳炎も気にかけて貰えたらな…と。
(一人目が中耳炎でなかなか治りませんでした💧)

ただ、すでに保育園に入られてるようだったら、この秋冬は保育園の洗礼で病院には通いっぱなしになる可能性もあるかなと思います😭
お互い看病頑張りましょうね…。