※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミラクルカップとストローマグは、ストロー飲みとコップ飲みの両方ができるかどうか知りたいです。

ミラクルカップとストローマグってどう違うんですか?

どちらもストロー飲みもできて、コップ飲みもできる?
無知でごめんなさい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ミラクルカップはコップ飲みのみ。
ストローマグは蓋の部分を替えればコップ飲み出来たりもしますが、ストローマグ単体ならストロー飲みのみですね💭

• ママリ

ママリ

ストローマグは蓋をとるだけでいいと思っていましたが、かえないといけないんですね!!

コップ飲みかストロー飲みかどちらを重視したいかで買う方がかわりますかね?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み口の部分が異なるので、替えないとですね💦
    メーカーにもよると思いますが...
    飲み口の形状別に全てセットになってるものもあります😊💓

娘は基本的に外出時こぼされたら困るし、外食時などはコップだとお店にあるので保冷専用のストローマグをずっと使ってます🤭
    自宅では娘ように普通のプラ素材のマグカップがあります!

ミラクルカップも保冷効果ないので、あまり長い期間使わなかったです💦

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ストローマグを買うならセットになっているものを買った方がのちのち便利ってことですかね!?😳
    でもあえてセットのを買わなくてもコップを買い直してもいいよって感じですね😳

保冷効果ないんですね〜!勉強になります!!

• 11月11日