※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

離婚協議中の女性が、元夫からの復縁を拒否し、子供との幸せな生活を守りたいと勇気を求めています。

離婚協議中の者です。
結婚生活ではひたすら怒鳴られ理不尽でも我慢して我慢して
夫婦仲を良くするために私は『ごめんなさい』を毎日言い
アルコール依存者と借金癖やギャンブルに逃げ金銭的に精神的にももう耐えられなくなり離れました。

離れてから半年、俺に着いてこれないならいらないと離婚を言い渡され少し心がホッとしている私がいます。

半年間は実家におり、育児に専念して仕事も見つける事ができて働きながら育児は肉体的に大変ですが
子供のために働ける事が幸せで子供のためだけに全力で取り組めているこの生活が私は心から幸せです。

帰ってきてからも子供とお風呂や遊ぶ時間、眠るまでの時間が最高のご褒美です。
心にゆとりができて自分を労われます。

そんな生活の中、元旦那から復縁を迫られ
とても気持ちが元旦那に向かずもはや酷いかもしれないですが存在さえ忘れていました。。
知らない番号から通知があり折り返したところ
元旦那でした。

きっと変わらない人間だからまた理不尽な事で怒鳴り
生活費も貰えず借金をし子供の前でも酔い潰れて私に怒鳴るのが目に見えていて
毎晩お風呂やトイレで朝になるまで泣き崩れる生活に戻りたく無いです。

私は全力でした。頑張りました。今なら自分を愛してあげられる。
もう彼にしてあげられる事は無いと思います。
愛せないと思います。愛情よりも恐怖心しかないです。

離婚協議では復縁を主張しています。

子供と私の人権のために離婚を頑張りたいです。
これから長い長い協議になると思います。
私に勇気を下さい。よろしくお願い致します。

コメント

けー

大変でしたね。
ご自身を犠牲にせず、勇気を出して離れてきちんと幸せを手に入れられたこと、素晴らしいと思います。
どんなに長く掛かってもご自身とお子さんの幸せのためにご尽力なさってくださいね。
きっと大丈夫。
負けないでください!!

• あむ

あむ

ありがとうございます。
    自分を犠牲にしてたのも離れてから良くわかりました。
    私の事を1人の人間としてしっかり受け止めてくれた実家の両親にも本当に感謝しています。おかげで、私は私を取り戻せました。
    頑張れます。頑張ってきます!

• 11月11日

えらい!もう頑張らなくていいように自分をいたわってあげてください🙌
たくさん頑張ってきたから頑張れなんて言いたくないけどこの先お子さんもきょかちゃんの人生もどっちも幸せになるようにもう少しだけ頑張りましょう!みんながついてます🥰🥰

はじめてのママリ🔰

人生でいらないものだから捨てる=離婚です。
前向きにご自身とお子さんの未来を考えて出した結論だし
人生はきょーか。さんだけのものですから、振り向く必要はないです。大変な日々もこれから生きていくチカラになりますし、お子さんが支えてくれますよ!
ご自身が幸せならお子さんも絶対幸せになります。