※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
子育て・グッズ

英会話とピアノ、どちらがおすすめですか?悩んでいます。

率直なご意見聞かせてください。

習いこどで英会話(個人)とピアノ(リトミックで4人くらい)どちらがいいと思いますか?
すごーく迷っています。

コメント

私なら体験に行って、子供の反応で決めます😀

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

わたしも行ってきました!どっちも楽しそうにしててわからなくなりました。

• 11月11日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    お子さん自身はなんて言っているんですか❓

• 11月11日
夏

お子様にどっちがいいか聞くのは駄目ですか?😊

はじめてのママリ❤️

まだ言葉話せなくて、自分で判断できないです。

• 11月11日
ひー

お子さんが興味のありそうなことが大前提だと思います👍

英語って、家でも話したりこの先もずーーっとやらなきゃ英語力はつかないと思ってます💦
興味のきっかけくらいなら…とは思いますが、小さい時に習い事でやった程度だと、本当に必要な時(勉強や仕事など)にはあんまり意味なくなってるイメージです😂 私がそうだっただけかもしれませんが💦
ピアノなら、1度音感やリズム感覚が身につけばその後も自分のものになってるイメージで、大きくなっても習ってたことに意味があるイメージです!

でもどっちも私ならやらせてみたいと思うので、可能であればどっちもやってみて、飽きたりつまんなかったらやめるでもいいのかなーなんて思います!

はじめてのママリ❤️

そうなんですね!
    わたしもピアノいいと思ったんですが、前回大好きな先生に軽く怒られてすねてしまって…。ドアのところ🚪にいったりしてたんでわたし無理矢理通わせてるのかなぁ…。と思ったりして…、でも音感はともかくリズム感はつけてあげたいのでもう少し様子みたいと思います。
    ありがとうございます💗

• 11月11日