※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
お金・保険

UQモバイルやPovoを使っている方、どんなプランを組んでいるか教えてください。au回線での格安スマホを考えています。

UQモバイル、Povo どちらか使ってる方いますか??
どういったプランを組んでいるか参考にしたいです💦
格安スマホ=楽天モバイル?とも思ったのですが、
ずっとauを使っているので できればauの回線での
格安スマホにしたいなと思っています。
家もauひかりなので…

コメント

あいすくりーむ

povoの初期のやつなので
今はないプランです💦
通信とかは問題ないです✨

  • 🤎

    🤎

    初期というと 1.0ってことですかね?

    • 11月11日
  • あいすくりーむ

    あいすくりーむ

    そうです!
    なので20ギガです!☝🏽

    • 11月11日
ななね

auでpovoです。povo1.0なので、20GBとオプションで5分以内かけ放題で3400円くらいです。

  • 🤎

    🤎

    20GBで全然足りる感じですか?
    病院の待ってる時間、電車乗ってる時間等で携帯をいじってしまうのでどれくらいGB使うかわからないなと思い、auの今のプランにギガ使い放題プランに入っています💦
    20GBはどれくらいいじったら通信制限かかっちゃうのでしょうか?

    • 11月11日
  • ななね

    ななね

    私も仕事時間以外は通勤時間とか動画観たり結構使ってますが、全然足りています。通信制限かかったことはまだないので分からないです💦

    • 11月11日
  • 🤎

    🤎

    そうなんですね!
    家ではWi-Fiに繋いでって感じでしょうか?、

    • 11月11日
  • ななね

    ななね

    そうです!

    • 11月11日
はじめてママリ

UQモバイルでデータは
月15GBの繰り越しプランで
通話は500円の60分/月のプランです!
5月頃に入ったプランなので今あるプランは変わっているかもしれませんが。。。

  • 🤎

    🤎

    15GBで足りるんですか!?
    通話は500円のプランってことですかね?

    • 11月11日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    家にwifiがあるので3GBでは足りないけど15GBなら全然余ります😅
    そうです!月にトータルで60分以内までなら500円ってプランです!

    • 11月11日
  • 🤎

    🤎

    そうなんですね…
    外で動画等見ないかぎり余りますかね?

    • 11月11日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    子どもが外で動画見たりデザリングも使ったりしますが余裕で余ります!
    月末に契約すれば翌月に契約月の分を繰り越すので私はほぼ30GBスタートでした🤣

    • 11月11日
  • 🤎

    🤎

    デザリングとか使ってても余るんですね🤭✨
    あ、それはとても賢いですね😂😂
    UQにした理由はやはり店を構えてるからですか?

    • 11月11日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうです、povoと迷いましたがやはり少し不安だったので😅

    • 11月11日
ママリ

UQモバイルからpovoに乗り換えて今は1.0ですが
来月2.0にする予定です😊
120GBで契約するつもりです〜!

  • 🤎

    🤎

    120!✨
    通話はどのプランに入られてますか?
    トータルでいくらくらいですか?💦

    • 11月11日
ママリ🐤

10月にauからUQに乗り換えて、20GBの繰越しプラン、通話は60分/月まで無料のプランです。

  • 🤎

    🤎

    20で足りてますか??
    トータルで携帯代いくらくらいになりましたか??

    • 11月11日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    私はポケットWi-Fiを使っていて併用なので、先月分は約13GB繰越になっています😅今確認したら先月は4192円でした。

    • 11月11日
  • 🤎

    🤎

    本体代も含めてのそのお値段です??

    • 11月11日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    本体代は別で一括払いしました。あと、繰越は現時点で13GBで実際繰り越したのは15GBでした😅

    • 11月11日
  • 🤎

    🤎

    Androidですか??

    • 11月11日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    Iphone12です

    • 11月11日
ちーた

auからUQです!
月3ギガのやつです!
2000円くらいです😄👌

  • 🤎

    🤎

    3GB足りますか?💦
    トータルで携帯代いくらですか?

    • 11月11日
  • ちーた

    ちーた

    本体台が月700円、UQが月1600円くらい?です!
    電話はLINEでするようにして、通話プランにも入ってないです😃

    節約モードにするとギガ消費なしなので、もしろ毎月あまってます😂

    • 11月11日
  • 🤎

    🤎

    本体はAndroidですか??
    そうなんですね!市外局番とかにかける時はどうしてますか?
    節約モードとかあるんですね!

    • 11月11日
  • ちーた

    ちーた

    Androidです!
    かけなきゃいけないときはかけてますが、ほとんどないです!
    主人は通話オプションついてるので、主人の携帯からかけたりもしてます😂笑

    わたしは外だとネットかSNSくらいしかしないので、節約モードで充分みたいです😃
    たまに娘にYouTube見せますが問題なく見れてます🤔

    • 11月11日
ママリ

UQで3ギガ1628円でしたが、9/2開始のプランに変更したので先月分から990円(自宅セット割)になりました。
通話はつけてません。

  • 🤎

    🤎

    9/2に新プランに変更したんですね!
    何も下調べしてないので調べてみます💦

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    auひかりやau電気を契約してると割引になるプランになります。
    見てみてください😊

    • 11月11日
 なな

ポボ初期のやつで、
20Gです。

家でWi-Fi使わないときは
速度制限になります😂
在宅勤務でずーっと携帯いじってるので😂

でもauクレジットカードのポイントで支払ったりしてます。

Wi-Fi使ってる時は足ります!

  • 🤎

    🤎

    Wi-Fi使わないとやはりすぐいきますよね笑
    ポイントで支払うのは追加するGBをですか?

    • 11月11日
  •  なな

    なな

    そうです!そうです!

    • 11月11日
みい

auからUQです!

Sプランにしてます😊
そしてUQ電気にしたので
今は990円になり、月60分だけ電話無料で...携帯の使用料だけでいえば月1600円以内です👍

  • 🤎

    🤎

    PovoではなくてUQモバイルにした理由とかってありますか?
    とてつもなく安くて羨ましいです( ; ; )
    本体の分割払い込みで月2万は超えちゃいます、、

    • 11月11日
  • みい

    みい

    遅くなってごめんなさい💦

    UQにした理由は
    私はあまり携帯とかに詳しくなくて
    店員さんに聞いてやっと、なるほど!と理解する人なので
    ネットで自分で!となるとわからない事が多いと困るなーと😅

    それと友人がauに勤めていて
    その時はPovoよりUQの方がいいよ!って言われてたのでそうしました!

    • 11月13日
ファイティンママ

auショップ店員です
UQだとデータ容量が固定のため金額も変動無しで毎月同じ金額になります。
Povoだと使わない時は安いけど多く使うと高くなるのでauの変動性のプランとじゃっかん似ているような気がします!トッピング契約なので期間設けてその容量を使わなければもったいないのかなーと思います!
その都度自分で選ばないといけないのでめんどくさいかもしれないです😭それだったらUQだと店舗もあるし、故障相談の場合はUQスポットという専用の場所に行かないといけないですが、基本auショップ店舗で受付をやってくれるので私だったらUQにするかもしれないですね!あと、家のネットの割引もはいるので!よかったら参考に!