※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

母乳の後にミルクをあげるのは大丈夫でしょうか?母乳の後にミルクをあげると、母乳が飲めないことが多いです。ミルクの後に母乳をあげる方法を考えています。

母乳寄りの混合で育てています!
ほぼ母乳のみで寝る前に少しミルクを足していましたが、1ヶ月検診で、体重の増えがあまり良くなかったのでミルクをもう少し足してみてと言われました。
ですが、母乳の後にミルクを足すと、母乳で寝てしまって飲めないことがほとんどです。なのでミルクの後に母乳をあげようかなと思うのですが大丈夫ですか?

コメント

ミルクのほうが赤ちゃんもラクにグビグビ飲めるので、そのあとおっぱいだと嫌がる可能性があります😢
母乳を飲んでもらう量も少なくなるので、結果的にママ自身の母乳量が減ってしまうかも知れません。

はじめてのママリ🔰

先にミルクだと、ミルクが飲みやすいので母乳飲まなくなる可能性があります💦
ミルクあげる時は母乳を5分ずつとかで切り上げてミルクあげちゃうとかでもいいと思います。
うちの子母乳の後寝た風でも哺乳瓶口に入れると吸ってました😅