※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもとの室内遊びについて相談です。公園遊びは風が強いので、室内でかくれんぼや掃除、手遊びなどをしています。他におすすめの遊びがあれば教えてください。

1歳2ヶ月です。
同じ月齢くらいのみなさん、室内遊び何をされてますか?
子どもの風邪もよくなり、晴れているので久しぶりに公園でも遊びに出かけようと思ったのですが、風がつよくて😭💦

室内でかくれんぼしたり、一緒に掃除をしてみたり、紙を破いてみたり(食べる時もありますが笑)、テレビをみて、手遊びをしてどうにかこうにか一日が終わっています😂

この他に、こんなのいいよ!や、保育園ではこんなことをしているよ!というものがあれば是非取り入れていきたいので教えて頂きたいです🥺

よろしくお願いします😭♡

コメント

2児ママ

うちの子は1歳過ぎから積み木大好きなので積み木一緒にしたり、あとは室内のジャングルジムと滑り台、ブランコセットのを買ったのが結構体使えていい感じです✨

滑り台、ブランコ、ボール、追いかけっこしてます✨
最近は上の子と下の子が追いかけっこしながら滑り台の繰り返しです🤣‼︎
お昼寝少なくなって1日家だとなかなか大変ですよね😂💦

はじめてのママリ🔰

滑り台等良いですね!
賃貸なので置き場所が😂笑
引越し予定なので検討してみたいと思います!

積み木やボール、追いかけっこなど教えて下さりありがとうございました✨