※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明日から臨月に入ります。35週3日の検診で胎児の頭の大きさが9㎝で、10㎝を超えるか心配です。異常はないが、頭が大きめで不安です。同じような方はいますか?

明日から臨月に入ります👶
こないだ35週3日の検診で胎児の頭の大きさが9㎝でした💦
今までも割と頭の大きさは大きかったんですが、このままでは10cm超えてしまうのではないかと不安です😱
特に異常などは指摘されていませんが、前々から頭が大きめなので少し不安です😣
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

2人目3人目はそのくらいの頃には9cm超えてました。週数の割に大きめだね〜みたいな話はしてましたけど、問題があるとかは言われてないです。

私が産んだ病院だと12cmまでは下から産めると言われてたのであまり気にしてませんでした!

息子は今でも頭大きめですけど、大泉門もちゃんと閉じてるし問題ないと言われましたよ!

  • ままり

    ままり

    12cmまで下からいけるんですね!
    10cmまでなのかと思ってました😣
    日本人は頭大きいからね~と毎回言われるのですが、とりあえず指摘されてなければ良いんですかねっ👍✨
    自分が頭大きいから遺伝したと思うようにしますっ笑

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

頭大きめで測定不能?ずっとOORの表示でてました😂
でもするんと産まれてくれたし、産まれてみたら普通の赤ちゃんの頭でしたよ❣️
なにかあれば先生の方から話があると思うので、あまり心配しすぎず大丈夫だと思います☺️

  • ままり

    ままり

    測定不能ってゆうのもあるんですね💦
    妊娠中はいろんなことが不安になりますね😣
    大きいことに指摘されたことはないので気にせず過ごしたいと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 11月11日