※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。母乳とミルクの量に迷っています。授乳回数を増やすか、ミルクを足すか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

母乳の相談です🤱
家にスケールがあるので毎回測りながら授乳してます!
生後12日目です。
直母で60飲んだとき、ミルクを20足すべきか迷ってます!

一応産院は3時間おき授乳の方針で、生後14日は一回あたり80飲むから飲めてない分をミルクで足すって教わりました!でも直母で50〜60飲むと赤ちゃん寝てしまうんですよね👶

でもネットだと頻回にあげたほうが母乳の分泌が良くなると聞くので、ミルクを足さずに授乳回数を増やせばいいのかなーー?っと思いまして、、、


みなさんどうしてますか??

コメント

みーちゃん

2人とも完母で育てましたが、新生児期はミルクを少し足したりしていました😊
でも直母で60飲めているなら足さないです😊
1日トータルで飲めていれば良いので、寝てしまったならそのまま寝かせちゃいます!