※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

昨日の夜、私と娘(赤ちゃん)とで家にいた時に「トントン、、トントン」…

昨日あったことを聞いて下さい。

昨日の夜、私と娘(赤ちゃん)とで家にいた時に「トントン、、トントン」とアパートのドアが鳴りました。

「えっ、うちかな?うちだよね?なんでチャイムじゃなくてトントン?
こんな時間に誰?義父母は昨日来たばっかりだし、誰?怖いんだけど((( ;゚Д゚)))」

そして
「トントン、トントン、、、、ピィーン、、プォーン、、」
と、ねちっこい感じのチャイムが鳴りました。

「ひぃー、怖い、なにそのねちっこいチャイム((( ;゚Д゚)))でも間違いなくうちだ((( ;゚Д゚)))出ないと💦」
と思い、出てみると宅急便でした。

「大丈夫ですか?」と宅配員さん。

「はーい、どうもーありがとうございますー」と対応しました。

うちに赤ちゃんがいるのを知っていて、もし寝ていたら起こしたらかわいそうだと思っての
トントンとゆっくりピンポンだったのね!と後になって気付きました。

怖がってごめんなさい😅

後になって宅配員さんの優しさにほっこりしました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ももも

有り難い気遣いだけど、実際にあったら怖すぎる!!
あれは当時アパート一階に住んでて生後8ヶ月の長男と2人だった夜20時、実母がアポ無しで来て、同じく起こしたら悪いとドアノック(悪いと言いながらすごい勢いで何回もw)してきたけど、ほんとに恐怖しかなかった...
もう身体が小刻みに震えちゃって、どうしようどうしようって怯えてたらLINEが。いや最初から連絡してよ!怖かったじゃん!!とめっちゃ怒った。笑

そう

え、こわい💦ていうか、結局ピンポン鳴らすん?だったら最初から普通に鳴らしてくれてもいいよ😂😂

子供の昼寝中は申し訳ないけどチャイムの電源切ってます。ヤマトとか佐川は登録して事前に時間指定できる時はして、無理なやつは不在対応。
時間指定してても、違う時間に普通にくる配達員さんもいるけどね(#・ω・)

• NANAZO

NANAZO

うちは睡眠のリズムができるまでは「赤ちゃんが寝てるので置き配お願いします、すみません」と貼り紙して対応してました😊

「置き配お願いします」だけだと不在だと思われて変な人入ってきたら嫌なので、子供がまだ起きていても「赤ちゃんぎ寝てるので」と一応書いてました。

置き配、ほんとは受領もらわないと業者さんの会社のルール上はいけないらしいんですけど、また次の配達の時に寝てたらお互い面倒なので乱用してました😅

• 11月19日
ミナミ

まだなれないかもですが沢山ありますよ!自転車なんかも突然後ろからチリンチリンはベビーカー押してるとする方いないとか結構皆さん気遣ってくれるのでなれないとビビるかもしれません。でも子供とかびっくりするから手繋いでても優しくだったり色々ありますよ

RIMA

置き配とかコンビニ受け取りとかPUDOにしたらいいと思いますよ!

ふらわあ

えぬえちけーは居留守使うと、ドアをドンドンドン!って叩いてきて、いますよね?!いますよね?!って大きな声で言ってきて、ドンドンドン!ドンドンドン!てやっても居留守を貫くとドアノブガチャガチャガチャ!!!!ってやってきて、開けてくださーい!!開けてー!!!って言ってきたので、タチ悪すぎて怖かったです😨😨😨

• まなみん

まなみん

それ、怖すぎです〜!😭
    ドアノブガチャガチャは、本当に怖いから辞めてほしいですよね💦

私もアパート住んでるときに上の階の人が階数間違えたのか、鍵を差し込んでガチャガチャされた事があって、本当に怖かったです😭

• 11月19日
  • はなこ

はなこ

私も彼氏んちで留守番してたら、ドンドン!!!いるのわかってるんですよ!って大きな声出されました😨借金取りか!って周りに思わせる作戦ですかね?

• 11月19日
  • NANAZO

NANAZO

うちは旦那が階数間違いやらかしてましたよ!

私がいるはず!と思って「何で鍵してんだよー!」まで言っちゃったらしいです。

顔から火が出るくらい恥ずかしかったと言ってました😂

• 11月19日
ゆき

最後まで読んだらじわじわと、めっちゃ笑っちゃいました😂

ぱるる

本当の怖い話にならなくてよかった😂
有難い気遣いだけど、怖いですよね😅
うちは引っ越す前の時は、赤ちゃんいてもピンポン何度も鳴らす人いたなー。一度で配達完了したいんだろうけど…
事前に電話してきて在宅確認してからくる配達員さんもいるし様々ですねぇ。

ソラミ

うちはモニターがあるので安心です😃
旦那さんには帰ってきたらピンポン押してから入ってもらってます、
これは習慣です🙂❣️

sk0808

朝方何度もチャイムが...知らないおばあちゃんで間違えでしたがとても怖かったです:(´◦ω◦`):
そういえばNHKの人が1番怖かったな〜。
契約系は旦那の休日に訪問して欲しいと頼んでも何回も不在時に訪問されて、契約書は書かなくていいからとりあえず玄関先で入力してほしいものがある。オートロック開けてくださいと...。断ってもグイグイくるので終了ボタンを押してフルシカトしてしまいました(笑)
新居では優しい方で旦那がいる時に訪問していただき契約しました(*ˊᵕˋ*)

Sakura🌸

うちも同じようなことありました😲
しかも、ほん怖見たあとの23時?くらいにリビングのドア叩かれて、本当にお化けかと思って旦那とビビってました🤣笑
そしたら、ご近所さんが赤ちゃん寝てるからって気づかってわざわざリビングの窓ノックしてくれたみたいです👏
ちなみに用件はうちの車の室内ライトが付けっぱなしだったので知らせてくれたみたいです🙇
ご近所さん、お化け扱いして、ごめんなさい!🙇