※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

生理が遅れていて妊娠かもしれないが、2人目は経済的に難しい。旦那との意見が合わず、避妊もしていないが心配している。

1週間程生理がきません。乳首もちょっと痛いし体温も微熱だしほぼ確で妊娠してるのかなと思いますが、旦那にはもう1人はまだいいね〜とかお金きびいしとかできてたらどうする?とか言われるしとても言いにくいです。
中出しはしてないのですが、実際にちゃんと避妊してない私たちが1番悪いのもわかってるんですが、実際にお金にそんな余裕もなく貯金もないし、旦那の給料だけでやってるので毎月20万くらいで2人目って厳しいですよね…

コメント

はじめてのママリ

20万で2人目、、
上の子のお下がりとかもあるから、全部を新しく買い揃えるわけではないですが、ギリギリの生活かなと思います😭
ボーナスどれくらいいただいてるかにもよりますけど

• まま

まま

それが飲食店なんですけど、お恥ずかしながらボーナスないんです…
    仕事が夜なので昼間に別の仕事でて貰ってはいるのですがそれも月4、5万程なので良くも悪くもという感じです🥲

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時代飲食店大変ですもんね、、、
    ちなみに私のところは旦那がだいたい22-25万で私がパートなんで毎月5万前後、、2人で30万いくかいかないかで2人目妊娠中です🤣
    ちなみに犬もいてます笑笑笑笑
    まじで毎月カツカツ笑
    ただボーナスがすごく良いので、12月楽しみですが、、余裕は出ません🥵

• 11月11日
  • まま

まま

でも実際そうなったらなるようになるもんてすよね😂

• 11月11日
ママリ

性別違ったり産まれる月が違うとお下がりも使えなかったりするし、、お住まいの地域にもよるけどきびしいですね😭
下の子生まれたら保育園に預けてママさんもお仕事ですかね、。

• まま

まま

ちょうど保育園入れて来年から働こうかと思ってた所なのでどうしよう(--;)という感じです🥲

• 11月11日

検査薬で確認した方がいいかもですね。
色々ご事情があると
このご時世 妊娠すらも安心してできませんよね😓
ご夫婦しっかりと話し合いできたらいいですね!

• まま

まま

2週間経ってもこなかったら検査してみて、結果次第でちゃんと話し合いしようと思います🥲

• 11月11日