※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんについて、母乳とミルクの併用について悩んでいます。ミルクだけでも大丈夫か、どうすればいいか分からず、母乳だけでは疲れてしまっているようです。皆さんはどうしていますか?次の検診まで心配です。

生後9日目のベビーです。

母乳を飲ませたら必ずミルクって飲ませないとダメですか?
完母の方はミルクをあげないのでしょうか?

それとも、まだ新生児だから併用しないとだめなんですか??

よくわかりませんー。
ミルクだけでものか?どのようにしたらいいか。

3時間おきに母乳飲ませて、ミルク飲ませてますが、
ミルクをほとんど飲みません。母乳飲むのに疲れてしまって寝てます😕😕😕

皆さんどーされてますか???
次の検診まで7日。体重減ってたりしませんように🤔

コメント

はじめてママリ

母乳出てたらミルクいらないですよ😊!
私は退院前までに母乳が十分じゃなかったので、飲ませてましたが10日程でめっちゃ母乳出るようになったのでそこから飲ませてません!
検診まで母乳で試して、体重が増えてたら母乳で足りてるのでミルクいらないと思いますよ☺️

  • なつ

    なつ

    母乳出てたらミルクなしでもいいんですか😆
    母乳のあとに3時間おきにミルク毎回作って飲ませてました💦全然飲んでくれないからどうしたものかと🙃
    教えてくださいりありがとうございます!!

    検診まで、母乳だけで試してみようかと思います!

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

完母希望だったので、ミルクあげずに欲しがったら母乳吸わせるって感じでした😊
おしっこやうんちは出てて、元気そうなら母乳だけでも大丈夫です。
入院中に母乳量測定とかしてもらえなかったですか??

  • なつ

    なつ

    そうなんですねー!!
    おしっこ、うんち出て元気です。鼻詰まりが気になりますが💦
    何度かは測りました!30ccは出てたかなって感じでしたー
    今はその倍ぐらい出てる気がします💕

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻詰まりはフガフガいって可哀想ですよね😭
    入院中で30でてて、今それ以上出てるなら大丈夫そうな感じがしますね!!

    • 11月11日
  • なつ

    なつ

    それ以上出ている気します!
    測ってないけど💦

    • 11月11日
yunon🌏

完母なのでミルクは
飲ませたことないですよ🙌🏽

必要ないと思います!

  • なつ

    なつ

    そうなんですね!!!

    母乳だけでってことですよね🤔

    • 11月11日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    そうです!
    入院中は足りない分はミルク
    飲ませてもらってましたが
    退院してからは母乳だけです😊

    • 11月11日
nakigank^^

入院中の体重はどうでしたか?
一回の母乳量は測らなかったですか??
それが分かればある程度出てたらそのまま母乳のままで様子見だし、入院中にも少なかったらとりあえずミルクが必要かと。

  • なつ

    なつ

    体重は2700グラムです。
    30ccは出てました!
    今はその倍ぐらい出てる気がします😅なるほどです🤔

    • 11月11日
おでんくん

入院中の最初の頃は足してましたが、母乳が出るようになってからはミルク足してなかったですよ^_^
退院するときにはもうミルク足してなかったので、いましっかり出てる感じなら併用しなくていいと思いますよ^_^

  • なつ

    なつ

    入院中はずっとミルク出してました!!
    しっかり出てたらいいんですね💦安心しました!!

    • 11月11日