※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまりまりまり
妊娠・出産

友人が内祝いを取りに来るのを待っているが、忙しくて行けない状況。友人は宅配で送るべきか悩んでいる。

内祝いについてです。
私は子供たちが生まれた時に内祝いは1ヶ月以内に返しました💦
まだ全然コロナとかじゃなかったので、産まれた後はちょくちょく赤ちゃんの顔を見に来てくれていたためほとんど手渡しで近場のくる予定がない人には内祝いを持って子供の顔を見せに行ったりして、遠方の人には宅配を利用ました。

そして私の友達が赤ちゃん産まれたのでまだ使えるベビーグッズと出産祝いを持って行ったのですが「内祝い渡したいから遊びに来て」と連絡が来ました😅

私は平日はほとんど仕事だし、土曜まで仕事のこともあります。
コロナのこともあるし子供2人を連れて首も座らない子がいるお宅(ベビーベッドなし)に行く勇気はありません…
そして5ヶ月ほど経つのですが私も仕事で忙しくなかなか行く時間がないのですが、私が内祝いを取りに来るのを友達は待っているようで💦

そもそも仕事で忙しくてなかなか行けないんだよねって言ってるのに私が取りに来る前提なのってなんかおかしくない?って思ってしまって…普通宅配で送らないかな??って思ったんですが私が厚かましいんですかね😅💦💦

コメント

こころ

宅配で送って欲しいですね😅
送料かかるから嫌なんでしょうか🤔

• てまりまりまり

てまりまりまり

宅配で欲しいですよね😂
    お祝いごとに送料ケチって送らないとかちょっと嫌ですよね😣💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

まりまりさんの考え全然普通のことだと思いますよ。😅💦
私は逆に低月齢の子がいるのに家に招きたくないというのが本音で…😂💦内祝いも家の近くでもコロナを理由に宅配にしました。😅

荷物出しにいくのがめんどくさいとか、配送料を払いたくないとかあるのでしょうか?😂💦

• てまりまりまり

てまりまりまり

ですよね…💦
    赤ちゃん見たいけど見に行って風邪うつったとか言われても嫌ですし😩😩😩

多分送料ケチったかなぁと私は思ってるのですが…😅笑

• 11月11日
ばら

頂いたもののお返しなんだから、コロナだろうがそうでなくても頂いたほうが返しに伺うべきですよね。
それが常識かと思ってますが…

• てまりまりまり

てまりまりまり

そうなんですよね…💦
    私もそう思っていて、我が子の事を他人が祝ってくれるなんてそんなありがたい事してくれたらお返しは伺うか送るべきだと思うんですよね😣💦
    こんな長期に渡って内祝い返さないならもう無かったことにしといてくれって感じです…笑

• 11月11日
  • ばら

ばら

ですよね!内祝いをそんなにあとまで返さないのも非常識だと思いますし、すぐに会う機会がないなら送るのが筋ですよね。

送料かかるのも嫌なんでしょうか💦私もまりまりさんと同じで、もうなかったことにしてくれていいと思うと思います。
    私だったら仕事も忙しいしって言って取りには行かないです。その方の旦那さんもなんにも言わないんですかね😅

• 11月11日
  • てまりまりまり

てまりまりまり

やばいですよね😅💦
    お古の服も欲しいというのでまとめておいたんですがあげるのやめました😩
    抱っこ紐とかもあげたのに私の事そんな扱いか〜と残念です…

旦那さんもなんも言わないでしょうね😅

• 11月12日