※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

注文住宅建てた方、どこのハウスメーカーにしましたか?理由なども聞けた…

注文住宅建てた方、どこのハウスメーカーにしましたか?理由なども聞けたら嬉しいです!
ちなみに北海道住みなので冬暖かいと嬉しいなあと思います!

コメント

匿名希望

積水ハウスにしました
大手の安心感、耐震性、デザイン性、標準装備や標準仕様のクオリティの高さが良かったです☺️
あとは数年前に実家が積水ハウスで建て替えて、泊まったり遊びに行った時にすごく良かったのが最終的な決め手です
担当さん、設計士さん、インテリアコーディネーターさんなんかもみんな良い人で話しやすかったです😊

もこもこにゃんこ

セキスイハイムにしました。
耐震性とランニングコストが決め手です😊
アフターも良いですよ。

お麩

一条工務店です。
気密性や断熱性能、標準仕様の設備が私たちにあっていた為です。
またインスタを見ていると施主さんが多いので情報収集が出来てよかったなと思いました。

展示場に行ったことや資料請求をしたことがないようであれば紹介で投稿者さんへの特典があるのでご興味あれば是非...!

ma🔰

スウェーデンハウスにしました!
木の雰囲気や家に入った時の木の匂い、デザインが気に入ったのが決め手です。
あとは断熱性能がいいこと、気密性、窓も3層なので寒い北海道には適してると思います。
アフターも対応期間が長く、いろんな場所のモデルハウスに行きましたが営業さんは優秀な人が多い気がします。
坪単価は高い方だしデザインも好き嫌いが別れると思いますが…