※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
ココロ・悩み

友達に2人目の赤ちゃんが生まれ、お祝いを贈ったが、1人目の時と同じく4000円の贈り物をもらっていた。自分の子供の1歳の誕生日には2000円未満の絵本をもらい、悲しくなった。

【愚痴です😢批判なしでお願いします🙇‍♀️】
お友達に2人目が生まれたので、すぐお祝いを送りました。
4000円の積み木です。1人目の時も同額ほどのものをあげました。

私は娘がもうすぐ一歳ですが、お祝い貰っていませんでした。先日会うことになったのですが、その時絵本二冊いただきました。でも2000円にも満たないです。
悲しくなりました。反省もしました。
同じような経験お持ちの方いますか?😢

コメント

おはぎ

半返しのつもりなんですかね💦
私も2千円ほどですが仕掛け絵本をプレゼントしたときお返しに数百円の絵本を頂いたときは見返りを求めている訳じゃないけどあげたこと後悔しました🤣笑
だったらくれない方が比べなくて良かったし、娘に買ってあげればよかったなって。
なので贈り物は一切やめようと思いました!こちらが勝手にしたことですしね😂

• まさみ

まさみ

本当にその通りですよね( ; ; )
    送る時は嬉しい気持ちで送ったのに、あー感覚が違うんだと悲しくなりました😭💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

それで友達やめるんですか😣
自分にお祝いがなかったらわたしなら相手にもわたしません笑

相手に合わせてつきあいます。

• まさみ

まさみ

そうですね💦💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私は必ずお祝いには半返ししていますが、今まで結婚祝い、出産祝いたくさん渡しましたがお返しすらない人結構いました😂

本当モヤモヤしますよね!
お昼代そのままが私的に1番ナシなのでもう誘ったりLINEきても断りまくって疎遠になります💦

• まさみ

まさみ

いるんですね😭💦💦
    友達なだけにショックでした…
    うちもお金に余裕あるわけではないので…😢

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私はあまり気にしませんが、久しぶりにお互い子どもが産まれてあった人に私は2000円ちょっとの絵本を渡して、向こうからは可愛いお洋服をもらいました😅まさか私ももらうと思ってなかったので、2000円ちょっとの物しかあげず後悔しました😅
旦那の職場の人に、出産祝いこれが欲しいって言われてあげたのに(1万5千円くらいのもの)私たちに子供ができたときは何もなかったのはちょっとイラッとしました😅見返りを求めるものじゃないのはわかってますが、欲しいって指定してきて高いもの渡したのにこっちが生まれたときは何もないって言うのはもう関わろうと思いませんでした😂

• まさみ

まさみ

えー!指定して来たのには驚きです😰😰😰非常識な人もいるのですね💦
    関わりたくないですよね😢

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

お祝いの件に関してはその人の考え方なので
私も数人渡しましたが
誰からも返しや私の息子へのお祝いはなしでしたよ😄
でもそれは気にしてません!

それよりも追記のお昼代そのままという方が気になりました!
その日にそのまま貰わず次回私が払うねーとかもなしですか?

• まさみ

まさみ

気にしない方はそうですよね💦
    気にしてるのでここに書きました。
    何もなしでした。なんだか色々落ち込みました…

• 11月11日