※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんらー🍜
お出かけ

娘(1歳1ヶ月の女の子)と旦那さんの3人で飛行機に乗って義両親の所へ年末…

娘(1歳1ヶ月の女の子)と旦那さんの3人で飛行機に乗って義両親の所へ年末年始に帰省?します。娘が生まれてコロナ渦のなか会えてなく、、といった感じです。私たちの自宅は北にあり、旦那のご実家は南にあります。途中伊丹で乗り換えなのですが、行きも帰りも平日で年始年末なので人が多いのかなと思っていて、さらに娘が初めての飛行機なので心配です。娘は割と敏感で泣くこともあると思うのですが、何か対策?いい方法がありましたら教えて欲しいです!やっぱり、赤ちゃんが泣いて嫌な気分になる方もいらっしゃると思うので(ビジネスマンの方など)少し不安な気持はあります。でも、初めて3人で行くし、義両親も色々準備してくれてるみたいなので、楽しみたいです。耳抜きは授乳でも大丈夫だということなので、タイミング?の問題なのですかね?

コメント

テディ

娘が1歳4ヶ月の時に飛行機乗りました✈️
新品のおもちゃ、好きなおやつ、お絵かき帳で乗り切りました!
満員でしたが、多少ぐずっても皆さん優しかったです^_^

• めんらー🍜

めんらー🍜

お絵描きは食べてしまうと思うので、おやつとおもちゃは持っていきたいと思います!ありがとうございました!

• 11月11日
れもん

いつもANA使ってますが前のCAさんの近くの席にいつも取ってます。一人で3人連れて先日も乗りましたが、CAさんが飛行機のおもちゃくれたり頑張ってるねえらいね、かっこいいねと子供に声かけしてくれたり助けてくれます。一応乗る前に一人で3人見るのが初めてで不安があると伝えました。

他社はわかりませんが、予約の時点で子連れとアイコンが表示されますので、小さなお子さんが苦手な方は離れた席をとってくれると思います。できるだけ早くに子連れアイコンを示しておきたいと思っており日程が決まれば早めに席をとってます。眠くなるお昼ご飯の後の時間にしてます。
今回は繁忙期ですので満席も予想されますが年末年始でしたら帰省客などが多く心に余裕の多い方が多いようにも思います。
うちの子は耳抜きとかは特にしていませんが耳キーンとなってるよと2番目は言ってましたので前回はラムネあげてました。
あとはDVDを一人一台で渡してます。ミルクも機内で作ってくれます。

• めんらー🍜

めんらー🍜

タブレット?も持っていき、好きな動画を見せようかなと思います!イヤホンですよね??イヤホン?ヘッドホンに慣れておかないといけないかも…??1人で3人!!大先輩です💦ありがとうございます!

• 11月11日
  • れもん

れもん

ヘッドホンを使いました。一才のお子さんでしたら音量無しで映像だけでいいように思います。
    いい思い出になるといいですね。飛行機が子供代金かからないうちがお得ですしね!

• 11月11日