※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちゃん
産婦人科・小児科

1歳の子供が転んで口を切り、風邪も引いている状況です。病院に行くべきか相談中です。連れて行くべきでしょうか?

いつもお世話になってます🙇

1歳の子供なのですが、昨日の夜に机の近くで転び、軽く頭をぶつけたついでに口の中を噛んでしまったのか口の中が切れてしまったようです。
頬の横よりも唇のさかえめというか、唇の横の裏のような感じのところです。言葉がおかしくてすみません💦
風邪を引いたのか鼻水も出ているようでブヒブヒ言いながらたまに泣いて寝ているのですが病院に行った方がいいでしょうか?
みなさんなら連れていきますか??

コメント

かな

血が止まらないようなら行きます。泊まってきたら行かないかな.傷が大きく裂けてるなら言ったほうがいいかなと。
うちも上前歯で舌を切った時は縫ってもらいました。
転んでくちびる切った時はそのままにしたので、傷の大きさと血の量を見て見て決めます!

• とちゃん

とちゃん

今まだ寝ているので起きて血が出ているようなら連れていこうと思います!
    ありがとうございます😭

• 11月11日